ツリー

2007年11月30日(金) 8時26分
ツリーもらったんだ〜。
で、ミハと2人で飾り付け。



150センチもあるからかなりいい感じ

ごろん

2007年11月27日(火) 19時16分
子供って汚れる事気にしないわよね〜。

砂場に行ったらコレよ。




ちょっと気持ち良さそう(笑)

ガチャガチャ

2007年11月24日(土) 20時34分

携帯のストラップ

浅田飴です(笑)

右上に「声がれに注意」と書かれてますが基本おみくじ

ちょっと楽しい(笑)

ランチ

2007年11月21日(水) 17時43分

チキンラーメン
とんこつラーメン

そして
まぜそば担担

プラスおにぎりが昼ごはん(笑)

大人二人子供二人でこの量は多かったわ(o_ _)ノ″

でも三種類のラーメンを食べれるって楽しい(笑)

まぜそば担担がこれまた絶品!
胡麻油の香りが良くて、ややピリカラが美味かった〜

焼いたミンチと半熟卵を入れるんだけどかなり合う!
見かけた人はお試しあれ〜。

塗り絵

2007年11月19日(月) 16時04分


どうやら塗り絵の才能はないらしい(笑)


ちなみにキレイに塗れる3歳児もいまっせー。

「み」

2007年11月17日(土) 21時29分

文字が二つ書いてあるの判るかな。
左側は本人も間違えたと気付いたんだろーなー(笑)

両方とも「み」と書いてあります。

見て覚えれるんだね。
更に書けるよーになるのね。

「見て〜」と嬉しそうに持ってきたわ。

せめてあと一文字書けたらサマになるけどな〜(笑)

子育て家庭フォーラム

2007年11月17日(土) 7時39分
近場にモトNHKの歌のお兄さんが来ると言うイベントがあった。
子供はこういうの好きそう!と思って予約を入れ
ちょっと寒い自転車で行ってきました。



お兄さんとは言えないおじさんと(笑)お姉さん。
盛り上げるのも上手で私はかなり楽しかったけど


ミハは

仏頂面(=Д=;

イヤ〜な顔しながらだるそうにしてた・・・。


結局途中で抜け出し公園に行ったりしたんだけど
夜、この時にやった手遊びをしたら
初めて見た手遊びなのに覚えてて笑いながらやってんの。


どうして!?
どうしてあそこでそうやらなかったの!?(o_ _)ノ彡☆

と聞いたら

恥ずかしいんだもん

と。

恥ずかしいからって仏頂面しなくても・・・ねぇ

ま・そう言う子ではあるけれど
内心は楽しんでたんだなーと判って嬉しかったわ。

うまーい

2007年11月12日(月) 14時55分

たまにスーパーに来るベビカス屋さん。

今までベビカス屋さんを見付けたら
絶対買って食べるぐらい好物なんだけど
ここのは今までのどこよりも美味しいの〜

冷めてもフワフワで、甘いのに焼き色が薄くて柔らかい

久々にゲットして幸せ〜!

切りたい・・・

2007年11月12日(月) 8時21分
これと言って意味もなく伸ばしてきたミハの髪。
七五三も終わったし
親としてはいつ切ってもいい!

つか切りたーい



けど「切ろっか」と言うと「切らない」って言われる

乾かすのも時間かかるし
本人も邪魔そうだし
ヒフの弱いミハにはかゆくなる原因にもなってるし
(髪が体につくとくすぐったくて掻く)

いつ切れるんだろ(´-ω-`)

いっそ寝てる間に・・・?(笑)

悪い事したわ

2007年11月08日(木) 21時47分

オスのネコ、ゆず。

去勢してないオス。

定期的にサカリがあるんだけど
通常春と秋で2週間続くと言うけど
ゆずは2〜3ヶ月続く。

夜中も鳴く。

こうしたのは去勢手術をしてない私が悪いから
夜中に鳴かれて寝不足でもずっと我慢してたんだ。

なんせ鳴き声が耳障り。
絶対目が覚める。

この日も鳴いてた。

30分置きに15分。

夜11時前から気付けば1時までずっと。

私は働いてないしミハは起きないからいいけど
ダンナにはツライ夜になってた。
私も耳障りな声にイライラ。


遂に強引な事をしちゃった。

お隣が空き家で良かったと思いながら
ネコを持ち運ぶゲージに入れて風呂場に閉じ込めた。


鳴き声と出ようと努力する音はあっても
なんとか寝れる夜になった。





出してやろうと風呂場に行ってビックリ。
ゲージのドアについてる水入れが血でベッタリ。

ゆずを出してよく見たら前足の爪がない。

ゆずを普段いる所に入れてゲージの蓋を開けてまたビックリ。

蓋も下も壁部分も全部血がついてて
爪が根元から何本も落ちてる。

一本残らず取れるぐらいゲージから出ようとひっかいたらしい。

この日、朝ごはんを食べてから夜まで鳴かない。
声を掛けて夜ごはんを食べさせたら朝まで泣かない。

今日も一日鳴かず、声を掛けた時だけ鳴く程度。


傷は血も止まって化膿もしてないっぽいけど
痛々しくて
それでも甘えてくるから
余計に切ないわ。

ホント悪い事したなぁ。

10歳で手術もしたくない、
けど安眠もしたい。

弱ったな。
私のワガママなんだけどね。

ネコ好きには叱られそう(笑)

けど経験しないとホントの気持は判らないだろな。


ちなみに写真は爪の生えてる場所。
すっかり抜け落ちてるわ(=Д=;

元気になったらまた我慢我慢の日が2ヶ月以上続くのか(;▽;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる