ステキ十五夜ランチ

2007年09月28日(金) 20時20分
十五夜からは日にちが経ってしまったけど
それを吹き飛ばすものを友達が作ってくれました。

それがコチラ!




お月様にウサギ、お団子まであるじゃな〜〜い

スゴイ!すごすぎる!!

こんな事が出来るなんて…才能?努力?
到底マネ出来ません
いつか伝授してもらう・・・か・・・も?(笑)

そんな格好じゃなくても…

2007年09月27日(木) 18時32分

公園で遊んでる時、木の棒でラクガキしたミハ。
ちょっと移動したらどこに書いたか見失い
必死に覗き込んでおりました(笑)


プリッと出たお尻が好きです(笑)

久々にキターーーーー!!

2007年09月26日(水) 7時50分
夜10時半、友達からこんなメールが。

「橋本のサティや南大沢のヨーカドーで
幼児をトイレに連れ込みいたずらする事件が相次いでるみたい。
(日根野とかでもあったらしい)
男の子はお尻にボールペンを入れられ
女の子はもっと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程。
口には粘着テープをされたらしい。
ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入った時や
ママと別の個室に入って1人で出た所を狙われたらしい」


ま・こんな内容。

で、友達に
「チェーンメールとは違う?」と送ったんだ。
私の中では「間違いねー!」だったけど一応やんわりと(笑)

友達は信用できる先輩から来たメールだから信じたとの事。

しかもこういう内容のチェーンメールなんてあるの!?と。

けどあとからやっぱりチェーンメールと判明。


まだこんなのあるんだ!?Σ(゚д゚) とビックリさ。
そしてまんまと信じる子もいるのね。

ひねくれモノ(私)が信じないだけか?(笑)

手抜きの一品

2007年09月25日(火) 16時39分

お昼ごはんのおかずの一つ。

生協のとりとんボールをレンジでチン。
生協の枝豆は熱湯をかけて温める。

マヨネーズかけて頂きま〜す

こんなんがウマウマ

終わらない

2007年09月25日(火) 8時43分

日頃掃除や片づけを避けている私(;^ω^A

ホント苦手で更に嫌いなの。

だからか?
どんな理由にせよ定期的にリフォームをしてる。

してる…ってよりしなくちゃいけなくなってる。

今回の理由はレッド。
散歩に出る時、出来るだけ歩数を短く
滑りやすい床を滑りにくく…
これだけの理由が2〜3日かかるリフォームになっちゃったわ

フスマを開けたら1〜2畳の横長部屋に改造したのに今度は
縦長で天井に収納も作りました。

まだまだ片づけ途中で
コマゴマとした荷物の行き先が決まらず
色々悩んでる段階だけど
今日中になんとかまとまったらいいなぁ。

釣り

2007年09月23日(日) 14時18分

ミハがずっと「海行こうよー」だの
「釣りざ(釣りね)行こうよー」とわめいてた。

だからじゃないけどダンナの兄家族と姑様、親方とみーんな一緒に
泉佐野まで釣りにきました。

一雨きそうな冷たい風と曇り空だから居心地はまずまず。

あとは釣れるかどーか(笑)

レッド退院

2007年09月22日(土) 11時20分
治ってません。

まだ床が滑らなければ一応歩けるし
オシッコ・うんちはちゃんと意識して出来るから
自宅療養って形になっただけ。

もしこれで下半身が完全に麻痺したら
手術か安楽死の選択になるよーです。


昨日はレッドの部屋を4時間かけて大改造。

なんだか大人しくなっちゃって(足を考えたらいい事)
部屋に入ったら飛びついてたのが
横になって顔だけ上げてこっちを見るだけになった。

そして当分通院になるのかな?


病院でダンナが少し離れた所にいたら先生に
「面倒みれませんよね?」と私に確認してきた。

私にとってはペット。
子犬時代を知らないだけに愛情が深くない。

『見れません』と返事しました。


だけど
だからって
上半身が健康なのに
動けなくなるからって理由だけで安楽死はまださせれない。

今よりひどくなったら一度は手術させて
二度目は多分・・・かな。
切ないなぁ。


今はムリさせないように
少しでも負担かけないように
生活させてあげようと思ってます。

レッド危うし!

2007年09月20日(木) 21時44分

夕方出掛けて帰ってきたら
サークルの扉に前足を挟まれたまま動けないレッドがいた。

また脱走を試みたな…と思って出してやると
後ろ足が全く機能してない!

立てない。

急いで病院に電話して連れていきました。

先生が両足を強くつねっても無反応。
かろうじて立っても足の向きがおかしい。

はっきりは判らないけど尻尾のつけねがヘルニアかもと。

「もし動けなくなったら大きい犬は現実問題面倒見れないんですよ。
 小型犬なら頑張って下さいと言えても
 大きい子は難しいです」と安楽死の話が出た。


でも30分経つ頃、なんとか立てたからまだマシかも…とも言われた。

とりあえずレントゲンを撮り採血もした。
今夜は入院してステロイド入りの点滴をするみたい。
これで少しでも良くなれば薬で歩けるようになるかも。
ダメなら手術しかないと。


まだ10歳。
もう10歳?

あちこちガタが来てるね。

ただ内臓は健康らしいから安楽死だけはまだまだ避けたいわ。
けど子供がいるのに何十万と使うのも…。

あー!難しい!

明日退院出来たら安心なんだけどな。
ダンナの連れ子だけど出来るだけの事してやりたい。

なんせゆうゆには何も出来なかったから。

ガンバレ私!

暑い日は

2007年09月18日(火) 13時12分

やっぱプールでしょ(笑)

もう9月も半を過ぎたと言うのにまだ暑いわね。

昨日は35度を突破したらしいわ
今日はどうなんでしょ

体力つきて…

2007年09月15日(土) 19時56分

結婚記念日なのでケーキなんぞ作ったのですが
諸々の事情があり(近々日記でUP)
すっかり精魂つきました(o_ _)ノ″


ダラダラと仕上がり


美味しかったからいっか(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる