ヨーグルト工場

2007年06月21日(木) 12時59分
昨日、貝塚にあるヨーグルト工場に行ってきたんだ〜

午後からだったから午前中は近くの公園に寄って
親子13人で遊び、日陰でのんびりお弁当。

ヨーグルト工場に入ってすぐ写真撮影。
実は小さな(?)ブルガリアヨーグルトの横に
2mはある同じパックがあったの。
ちょっと興奮(笑)

二階へ上がるとすぐに冷たい飲み物♪
ヨーグルト専用スプーンも頂いてから
クイズ形式でヨーグルトの話を聞いたり映像で見れた。
これだと子供も飽きずに食い付くから良かった

見学を済ますとコンピューターでまたクイズ形式の
ヨーグルトの話を自由に見れて
更に帰りも飲み物が出てきた。

タダでここまでサービスが良かったのは初めて
(有料は行った事ないけどさ)


ただ工場拡大をしてる最中らしく見れない所もあったんだ。
秋に全部見れると知ってまた行くぞ!とかなり意気込んでる

そんぐらい楽しかった!


そして一組の友達がうちに残ってゴハンを食べ
私が子供二人風呂に入れたんだ。

なんせお開きが早くて11時だから(笑)

二人を風呂って大変かと思ったら
べらぼうに面白かった

浴槽に入れるお湯はお尻をつけても
胸までつかる程度にしたから
座り込んでおもちゃで盛り上がって
立っては足をバシャバシャさせて大はしゃぎ。

見てるだけで爆笑!

素直に頭も体も洗えたから、汗だくにはなったけど
スムーズに済んでホント楽しかった〜

また一緒に入りた〜い!

一日充実で大満足

最近のゆず

2007年06月19日(火) 12時39分
今んとこ元気なゆずです。



去勢をしてないから定期的にサカリがあります。
しか〜も
期間がやけに長い(-""-;)

2ヶ月?
もっと?

安眠出来る夜の方が少ないぐらい(笑)

けど私が顔を出したり話し掛けると
イヤ〜〜なサカリの声がコロッと変わって
少し甘えた感じの声になってたのに

コノゴロ声を掛けたり顔を出すと更にデカイ声で鳴く。

叱れてるみたい

ゆうゆを見殺しにした後ろめたさもあるから
そう思えちゃうのよね。

実際何を言ってるのか判らないけど
「ゆうゆは?」と聞いてるのかも?

一度ゆうゆがいなかった夜(何年も前)
ゆずが初めて粗相した事があるから
ゆずもゆうゆが必要な存在だったんだろうな。

兄弟だもんな。
ずっと一緒だったからな。
いつ落ち着くのかな。

酢ラーメン

2007年06月16日(土) 20時43分

ザックを頂いた友達宅で作ってもらったのが「酢ラーメン」


残念ながら「グッチ裕三」レシピだから
作り方を堂々と書けないのが悔しいわ〜。

すんごい簡単なのにアッサリのウマウマなの
また食べたくて夕食に作ったんだ

夏にはもってこい!のラーメンでした

牛乳もち

2007年06月15日(金) 9時47分

朝友達と電話してて「牛乳もち」と言うのを初めて聞いた。

そんなんあるんだ!とビックリしつつネットで検索。
見つけた瞬間電話しながら行動開始!



鍋に片栗粉大さじ7・砂糖大さじ3を入れて
牛乳を少しずつ入れながら泡立て器で混ぜる。
中火にかけてひたすら混ぜるといきなり固まる!

慌てて火を止めて木べらで混ぜて
私は皿にボムっと乗せて濡らした手で伸ばしました。

所要時間15分ないぐらい。


黒密やらきな粉、ハチミツなんかをつけて食べるらしい。
ハチミツはあったけどイチゴジャムにしたら
これはちょっとね〜みたいな(笑)

今冷やしてて、また冷えたら食べま〜す。

食感がかなりいい!
しかも超簡単!
洗い物も少なくてラク!
更に安上がり!

四拍子揃ったオヤツ、お子様とどうぞ♪

ザック

2007年06月14日(木) 21時04分

未だに関西だけのプロバイダーかな?

ケーブルテレビのインターネットお馴染のザック。
友達の旦那さまのお勤め先らしく
友達の家はザック商品がイッパイ

モトモトCMで好きになったこのキャラ。
ホームページも見て買おうかと思ったぐらい気に入ってんの。

それがもらえたわ〜(´∀`)

少しプヨプヨした感触で
ポコっと出たお腹もカワイイ!

かなり癒されてます

Eどん兵衛とWどん兵衛

2007年06月12日(火) 6時42分
テレビで関東どん兵衛と関西どん兵衛が違うと聞いてて
どんなのか興味があった。

食べてみた(笑)

まずはパッケージの違い。



読める?
関東のが「薫る鰹だしにシャキシャキめん」
関西は「薫る鰹・昆布だしにシャキシャキめん」


見分け方はこれだけじゃないのよね。
すんごい見づらいけど…。



ちゃんと「E」「W」って書いてあるのよ〜。


さてさて中身。




よく見てね。
下の方が色が薄いの判るかな〜〜??
下が関西。
上が関東。

関東から先に口をつけると
関西のが一瞬味判らんぐらい濃さに違いがあったよ。


名古屋ってE?W?どっち??
誰かおせ〜て〜。

キューリの千切り

2007年06月10日(日) 17時14分
なんでも「ミハもやる!」と出しゃばる娘。


冷やし中華に使うキューリの千切りをしていると
やっぱりミハもやると言い出した。


やりたいと言うし
切ったら痛いよと言っても「じゃーばーぶ(大丈夫)」と言うから
「じゃご自由に」とさせる事にした。


包丁を研いで
指を切っても落ちないように(笑)した。


あら、意外と出来るじゃない(笑)





けど間違っても千切りには程遠い


ちなみに子供用包丁は購入予定なし。
指は切らないと判らないからね〜

お弁当

2007年06月07日(木) 7時34分

今日は役所で開催されるイベントに参加。

イベントって言っても親子でちょいと体を動かそうって感じ。
運動不足の私のためにあるよーな


で、その後公園でお弁当を食べよっかなと思って
朝っぱらから作ったってなわけ。


一応ハートの形をしただし巻き玉子もどき
コーンとほうれん草のバター炒め
芋もちとオニギリ

暑いし公園だと遊びたいのが先で
どーせ食べてはくれないから
冷蔵庫と相談して作った即席弁当(笑)


さ、今日も遊ぶぞ〜

ソックリだけど

2007年06月06日(水) 12時56分
このネコ、ベランダで寝てました(o_ _)ノ″

パッと見、ゆうゆに似てるからビックリしたわよ(笑)

まあ、いるのはいいけどマーキングもするのよね
下手したらオシッコも?

いやーん(;▽;)

ネコは好きだけどノラはねぇ。
オシッコだけはねぇ。

でも似てるから冷たく出来ないわ(笑)

こんなナンバーあり!?

2007年06月05日(火) 9時05分
見える?
見づらい?
でも見て(笑)





この車のナンバー。

3桁なのよ。

普通3桁って「・123」とかじゃない?

なのにこの車は違う!

「・1-13」なのよ。

判る?

「-」があるのよ!

おかしくね?
これってアリ?
すんごい不思議。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる