ゆうゆ永眠

2007年05月29日(火) 16時49分
ここ3日何も口にしずに
時折体の向きを変えながら
少しの水を飲むだけだった。


今日はトイレも行けず
ぐったり8キロの体を横にしてた。


最近声を聞いてなかったのに
苦しそうに2度鳴いた時は覚悟を決めた。


少ししてから見に行くと
水の中に顔を突っ込んでた。


慌てて水の場所を移動。


少しむせたから頑張れって言ってたけど

それからは
目も口も開いたまま動かない。


ゆうゆをバスタオルに巻いて
庭の見える所に寝かせた。


もうまばたきをしない。


もう一匹のゆずが鳴くと
「ゆうゆって呼んでるよ」とミハ。


余計に泣けてきた。

さんざん泣いて
謝って
お礼を言って

それでも泣き足りないな。

当分この落ち込みからは解放されそうにない。

ゆうゆ

2007年05月27日(日) 21時38分

猫の名前が「ゆうゆ」です。

最近よく水を飲むな…怪しいなと思ってたら
今日はロクに動かなくなっちゃった。

ゴハンも昨日までは少し食べてたけど
今日は多分全く食べてなさそう。


もう一匹は変わらず元気だけどこれは体重の差かな?
ゆうゆはデブだもんなー。

どっちか言うとゆうゆに長生きして欲しかったけど
この分じゃ近々なんだろな。


うーん…悲しい(ノД`)

電車ごっこ

2007年05月17日(木) 20時30分

友達の家でチーズフォンデュパーチーをしました。

一人のママさんが遊び上手で、みんなを指導して
4人連なって電車ごっこを始めた!

この姿すごーい面白&可愛くない!?(笑)

しかも全員笑顔いっぱい。

お祭り

2007年05月13日(日) 19時49分

区民祭りがあったので行ってみました。

これが意外と楽しい。

出店はあるし、風船もらえるし
ドラえもんショーはやってるし、フリマもあるし
とにかく催し物が盛り沢山!

2時間いたけど、大人だけならもっと遊べたな〜。
また来年も行こ

ミハ号泣

2007年05月11日(金) 7時16分

珍しくダンナの帰宅が遅かった。

いつもなら遅くても7時にいるのに
夕べは10時を過ぎてた。



どういうわけかダンナがいない方が家事がはかどります。



ダラダラする事なくサクサク家事をこなして
8時半にはいつでも寝れるぜ!の状態。




それまで普通に過ごしてきたのに
突然パパがいないって事に気づいたのか


「パパは?」

「今日は仕事で遅くなるって」

「電話しよーよー」

「携帯の充電がないって言ってたから出来ないの」


こう話した後


ミハがボロボロ泣きながら



「パパと遊びたーい!」

「寂しいよおおお」

「ミハこまるぅ」


と号泣(=Д=;


1時間半なだめてやっと寝かしつけました。



今朝6時起床のミハさん。

ダンナに「昨日泣いたんだって?」と言われ
寝起きで機嫌が悪いのか恥ずかしいのか


「近づかないで」と言われてた(o_ _)ノ彡☆


子供心は判らないものです。ハイ

脱!紙オムツ!

2007年05月10日(木) 7時12分
大がかりな掃除をしていたら(衣替え含)


探していたおねしょシーツ発見!


ずっと寝る時だけ紙オムツをはかせてたんだけど
夜中にオシッコしてる事がない。




だから同じオムツを毎日パンツの上からはかせてたのよ。




何日もはかすと毛玉出来るって知ってた?(o_ _)ノ彡☆




でまあ、シーツ見つかったから

夕べからオムツや〜めた!と。





経済的゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:  

呆気なく取れた

2007年05月06日(日) 22時24分
ドン・キホーテに行きました。
二階のゲーセンに子供番組のキャラクター「わんわん」発見。


簡単には取れないだろうと500円入れた。
一回200円だけど500円入れると3回出来るのよね。


取れないと思ってたのに1回でゲット
ある意味ショック


とりあえずもう1回やるとまた取れた(=Д=;


3個はいらんだろ…と思ってたら店員が来て
「他のをやりますか?」と。遅いだろ!


ま・いっか。
他のにしたら取れなかったわ(笑)


余分に取れた1つは友達にあげる事にしました

今日のダンナ

2007年05月06日(日) 12時23分
新聞の広告を見ながら・・・


「おっ!79円か!!!」

「アクエリ安いやんけー!!」

「なー妖弧、アクエリいくらやと思う?」






は?






『79円でしょ』







「なんや〜、知ってたんかー」







『じゃなくて、あんた最初に79円かって言ってたじゃん』







「そうやった?






ボケるの早いから〜〜(o_ _)ノ彡☆

はいボーズ

2007年05月06日(日) 10時18分
突然「釣りに行こう」と言い出したダンナ。
仕方なくバタバタと用意して着くともう昼。

一番釣れない時間じゃん

ま・私はミハの相手をしないといけないから
運転手兼子守り役にしかなれませんが・・・

ミハとひたすら遊んで、ミハもそれなりに楽しそう。



一緒に行った姑が小さい2匹つり上げダンナはボーズチャンチャン

サクランボ狩り

2007年05月04日(金) 13時26分

ダンナの実家にサクランボの木があって
毎年この時期になると収穫に行くんだ。

友達とダンナでガッツリ収穫
これが酸味もなくて甘みばっかりで美味い!

幸せ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる