整理整頓

2007年04月29日(日) 17時39分

マイブームがキッチンの整理整頓の妖弧です(笑)
しっかり友達の影響受けました。単純

素敵なキッチンは気持ちいい!

そんな素敵なキッチンを作り上げた友達から
イロイロ伝授してもらってアチコチ片付いてきました。

今日行った100均も教えてもらった所へ。
一番欲しいビンはなかったけど
コーヒーや砂糖を入れるビンが欲しかったから
迷わずゲットしてきました。

ビンは使えるよーと言われてたからサイズの違うのも少し。
あり過ぎて使わなかったから邪魔だから
またキッチンのアチコチを見回して
使える物をゲットしながらキレイで使いやすいキッチンを目指して
当分努力します!飽き性丸出し

晩ゴハン

2007年04月27日(金) 21時47分
食欲の春です。
最近4キロ太りました(=Д=;


今日の晩ゴハンは料理上手な友達のレシピから焼き鳥
クックパッドから「とん平焼き」あとはナスチーズ。

大阪のお好み屋さんで初めて知ったとん平焼き
これが家で食べれるなんて!


太ったのを気にしながらガッツリ食べちゃった
ゼヒ検索してみんなも食べてみてー!

材料は玉子・豚肉・テンカス・ネギ
そしてお好みソースとマヨネーズよ。
バカウマです(´∀`)

工場見学と公園

2007年04月26日(木) 20時07分

友達6組で牛乳の工場見学に行きました。
目当ては試飲(笑)


どの工場でも最初は部屋に通されて
どのように作られてるかの説明。
でもここは面白かった。
貸し切りってのもあったけど
工場長のオヤジギャグがなかなかウケた(笑)

そんな話を30分聞いて、カーテンの閉まってる窓を開けてみると
そこが見学場所になってた!

移動距離1メートル(笑)

窓に張り付いてたら机に試飲の牛乳とコーヒーが!
久々のビンに感激(笑)

紙のキャップを開ける針もセット。
ちょっと興奮しながら開けたわ(笑)

そして手土産はペットボトルに入ったお茶なぜ?(笑)



その後はみんなで公園。
たっぷり3時間遊んで私は疲れちゃったけど
しかもまた日焼けした
天気も良かったしミハや子供らは大はしゃぎ。




来月また名古屋に帰るけど、大阪の生活が楽しいから
2週間の帰省予定が短くなるかなぁ?

お手てつないで♪

2007年04月25日(水) 16時10分
子供って手をつながれるのをイヤがる時期があるのに
最近は友達の手を取ったりしてる。

その友達もイヤがっていたのが慣れてきたのか
はたまた諦めてきたのか素直に従ってくれました(笑)





なかなか微笑ましい

取り寄せ餃子

2007年04月24日(火) 22時33分
ミハと一緒に昼寝を3時間しました

1日を無駄に過ごした妖弧です



さてさて

宮崎県都城市から取り寄せてる「ぎょうざの丸岡」
ここの餃子をまとめ買いしてる友達がいたから私も買ってみた。


50個1300円送料込みよ。


一気食い出来る美味さ!

少食のミハが10個食べたぐらいよ!


一箱で頼むと送料が950円だかで勿体ないけど
まとめて買って分けると超お得

タレもついてるけど、なくても食べれちゃう。
また頼みたいわ〜

庭があって良かった(;´Д`)ハァハァ

2007年04月18日(水) 12時23分
最低でも月に一度は友達がうちに来ます。
子供がウジャウジャ。
の中だけだとうるさいだけだし
子供も飽きちゃうだろうけど
庭があるおかげで親同士でゆっくりお喋り



この4人は絶対庭組。
大人しく遊べる子は家組(笑)3人ぐらい?

それでもだんだん庭組に加わりつつあるから
いつかは全員出てくれるかな?(笑)

「3」ケーキ

2007年04月14日(土) 6時59分
ケーキが作れるのが嬉しくて高度(?)なテクニック使いました!
単に「3」にカットしただけだけど(笑)



ラップした後だから見づらいかも。

私のケーキは2枚焼くから同じのをもう1つ作るのよね。
けど1つやれば同じ同じ(笑)楽勝!

これをデコレーションジャーーン



デコレーションと言うよりも隠す為の生クリームってとこだわ(笑)
切り口がキレイじゃないからね

とても大変だったけど思い出深いのが出来たわ〜(私にとって)。

誕生日プレゼント

2007年04月13日(金) 8時09分
私がどうしてもパンダを見たくて
友達誘って王子動物園へ行ってきました

ホントは和歌山のアドベンチャーワールドに行きたかったけど
そういう場所はミハがもう少し大きくなってから…と思って
身近で金の掛からない方を選んでしまった(笑)




写真だと遠くに感じるけどけっこう近くで見れたよ〜。
行きと帰りの2回見たけど2回とも食事中でした。
コロコロしてて可愛いわ〜

満足


ちなみにこれが誕生日プレゼント(笑)

一応今朝は「3」の形のケーキを作りました。

お花見

2007年04月06日(金) 16時47分
見事に満開!



すご〜くキレイに咲いてて天気もバッチリ!
そしてお弁当は友達に作ってもらって
送迎までして頂いて楽しんできました

誕生日会

2007年04月05日(木) 18時44分
今日は4月生まれが集まって誕生日会をしました。

私がレアチーズケーキもどきとデコレーションケーキ担当。
それプラスおからサラダも作っていきました。

他の子がサンドイッチ・赤飯・からあげ・ちらし寿司を作って
気づけば「多過ぎだろ!」ってな量(笑)



結局残ったのはタッパに入れて持ち帰り(o_ _)ノ彡☆
これぞ主婦!の姿だ(笑)

これで1人900円の激安ぅぅ!!(ちなみに4組)。

楽しいだけの時間はアッと言う間だね。
9時半にお邪魔して帰ってきたら5時回ってた(笑)

ミハは帰りの自転車で爆睡。
いつ起きるかな?

明日もお花見!
張り切っていくぞー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる