公園遊び

2007年03月29日(木) 16時38分
今日はミクシィメンバー5組でお弁当持って公園へ。
天気が怪しいね…と言いながら食べてるとポツポツ
1人の子が大きな車だったからそっちに移動して
食べ終わる頃にはすっかりピーカン!

暑くてイヤになるぐらい晴れてくれた〜。

偶然老人ホームの人たちがハトにエサをやってたから
スグ近くで見てるとパンを渡してくれた。





前までたくさんのハトにビビってたミハも
今じゃ平気らしくちゃんとちぎってポイポイ。

公園に行くとママ同士喋る事も難しいぐらい
それぞれ散らばってしまうけど
大勢で行くと長居出来るのがいいのよね(笑)

私1人でミハと遊んでるだけじゃつまらんもーん

たっぷり4時間遊んで帰ってきました。

梅雨に入るまでにたくさん出掛けよ〜っと


ちなみに桜はまだでした。

デコレーションケーキ

2007年03月28日(水) 6時42分

料理上手な友達に来てもらってデコレーション講習会をしました。





色んなコツがあるもんだね〜〜。
塗っていく生クリームは少し柔らかめがいいとか
平らに塗れなかったらゼリーで誤魔化そうとか(笑)

写真のイチゴの切り方も教わってホント満足!!

目からウロコのスポンジケーキ

2007年03月26日(月) 6時40分
昭和の天ぷら粉「黄金」で作るスポンジケーキ!
超簡単!超フワフワ・ウマウマレシピ発見!!

詳細はくにまんが日記さんで確認してね!







私不器用なのよ。
スポンジケーキなんて一生作れないと思ってた。
けど作れるのよ〜。

レシピ

昭和の天ぷら粉「黄金」40グラム
砂糖50グラム(ちょっと甘め)
玉子のL2つ

玉子(全卵)と砂糖をハンドミキサーの強でしこたま泡立てる
目安は10分。
モコモコになるまで混ぜよう!
(メーカーによって30分以上かかる場合もあります)

ふるわなくても、そのまま粉を入れて30秒ぐらいミキサーで混ぜる。
型に入れる。

5センチぐらいの高さから2〜3度落として空気抜きをしたら
200度に余熱したオーブンで190度8〜9分。

出来上がったらスグ50センチぐらいの高さからどーんと落とす
これをやると縮まない。
落としたらスグ型から外してラップをかける。

ハイ出来上がり。

要は混ぜて焼くだけ!

信じられないぐらいフワフワ。
みんなに食べてもらいたい!!

明日我が家でちゃんとデコレーションをして試食会を開催!
来月は4月生まれが集まって誕生日会があるし
ミハの誕生日もあるし
少しは上手くデコレーション出来るようになりたいから
練習しながら楽しく作って美味しく頂きます

焼けた

2007年03月23日(金) 19時33分

日焼け止めつけて出掛けたのに
10時〜2時と言う時間帯も悪かったのか
公園でミハを放牧してたら顔が焼けちまった


弁当持参で行って長丁場なのは判ってたのに
ポカポカ陽気が嬉しくて太陽の方を向いちゃったわ


バカだ_| ̄|〇


けどすんごい楽しかったからいっか!いいのか?www

工場見学

2007年03月20日(火) 17時06分

朝8時半前に出て尼崎の雪印チーズ工場と
午後はキューピーの工場に行きました。

写真の左上2つは購入したもの。
あまり見ないものだったから欲しくて

他はおみやげ!

くれるのね〜(・∀・)

試食でもワインやチーズフォンデュ、
何種類かのチーズもあって幸せだった〜。

工場見学がこんなに楽しいとは思わなかった(笑)
特にキューピーは子連れにはピッタリだったよ。

また行きたい

HKMと豆腐でチョコケーキ

2007年03月19日(月) 9時23分
美味しそうなケーキでしょ〜


ホットケーキミックスと豆腐がメインで出来てます。

ホットケーキミックス200グラム(一袋)
豆腐(水切りしずに300グラム)
玉子1個
砂糖50グラム(甘さ控えめ)
17センチの型
お好みで板チョコ1枚(実際1枚は多かったかも

豆腐をなめらかになるまで潰す
玉子・砂糖を入れてよく混ぜてHKMも混ぜる
チョコを溶かしてザックリ混ぜる
型に流し入れ180度で余熱したオーブンで35分
出来上がってもそのままオーブンの中で1時間放置

放置すると膨らんだままキレイに仕上がります。

私はクッキングシートを持ってないので
新聞に入るチラシを切って使ってます(笑)
これが使えるのよね〜
こんな感じ


ちょっとだけモチモチ感があってバカウマでした。
チョコが入ってるからHKM独特の味もなし。
これサイコー!

レアチーズケーキ

2007年03月13日(火) 20時11分

作りました

コンデンスミルク90グラム
生クリーム200cc

これを混ぜたらレモン汁を入れます。
入れたら固まってくるのがおもろい!

ビスケットを砕いて牛乳に浸したのを
ラップを敷いた牛乳パックに敷き詰めて
その上に固まったチーズケーキ入れて冷やすだけ。

信じられないウマさ
一度作ったらまた作りたくなるわよん(・∀・)

花粉症の味方?

2007年03月08日(木) 8時13分

花粉症のダンナに頼まれて買ってるティッシュです。

カシミヤなんて目じゃない!

やわかい
ふにゃふにゃ

1日何十回と鼻をかむダンナには必須アイテム。
さすがに外じゃポケットティッシュだけど
使ってる物は同じローションティッシュ「天然保湿」

いつまでお世話になるのかな?



ちなみにDHCの甜茶のサプリメント飲んでた時は
かなり改善されてたんだけど
今回はうっかり頼むの忘れてたのよね〜(笑)
 単にメンドーだっただけ
可愛そうなダンナさまWWW

ホントビックリしたってーの

2007年03月07日(水) 8時20分
普段ここの「マイページ」を見ない私。
特に用事も興味もないからだけど(過去に1度見た程度
こんなページあった」と見つけちゃってちょっと見てみた。

どこからここへ来たのかが判る所があるんだけど
なんとなく見てると
全く知らないURLが載ってた。

どこだコレ?

とクリックすると
某有名な掲示板サイト。

よくよく見ると
子供の髪の毛に萌え・・・と。

そんな人いるんだーー(o_ _)ノ彡☆ぎょえぇぇぇえええええええ

実際ミハの後ろ姿が貼られていました。

確かに気持ちわりぃと思ったし
一言あってもいいのにぃとも思ったけど
ま・少しでも役に立てれば・・・なんて(笑)

どこでどう見られてもいい写真しかないから問題ない
でも顔出してたらかなり抵抗あっただろうな。

これからも写真の撮り方は気をつけよ〜っと。

早くも日焼け

2007年03月05日(月) 8時11分

先月から顔が焼けて赤い妖弧@36歳

いいのか?_| ̄|〇






日曜は暖かくて天気も良かったからアチコチ出かけました。

まずはソフトバンクの店。
キッズコーナーで遊んでた兄弟と遊びたそうだったから
「入れてって言っておいで」とダメモトで言ってみたんだ。
家以外は内気だからダメだろうと思ったら
「入れて」と言って一緒に遊び出した

言えた事にホント驚いたわ。




その後普段行かない公園へ。

階段は一つなんだけど、そこを登ると
長いローラーの滑り台と短いローラーの滑り台がある。

段ボールを敷いてミハと一緒に滑ってたんだけど
だんだん疲れてくるじゃない。

夢中になってるミハを放置して休憩したら
一人で行列に並び、嬉しそうに段ボールを敷いて
満面の笑みで滑ってたわ(笑)

しかも空いてる方に行って滑ってた(笑)
ちゃっかりしてら〜。

ミハは人が来るとビビルらしく階段は譲っちゃう。
見守ってると大人や少し大きい子に促されて
ちゃんと並んで滑る事が出来た。

ずっと「ママも」とか「一緒に行こう」って言われてたのに
少しだけ手が離れて嬉しい!




その次はイズミヤ(スーパー)。

帰り際に「エレベーター乗るぅ」と号泣…。

泣くことか?(o_ _)ノ″

小さなゲーセンもあるから、そこで泣くなら判るけど
まさかエレベーターで泣かれるとは






そして何年かぶりで吉牛食ったぞ!
ダンハはまずくなったと言ってたけど
私は何も気にならなかったな。

また手抜き晩ゴハンの復活が嬉しかったwwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる