どう見てもたこ焼きでもベビカス

2007年02月28日(水) 9時33分



誰が見てもたこ焼きですが正真正銘ベビカスです。
今朝の朝ゴハンです。

牛乳をやや多目にしてホットケーキを作る要領で生地作り。

中身はバナナとリンゴ
あとから何もつけたくなかったから部分的にプラス蜂蜜。

やや弱火で作れば焦げないし
(焼き色は薄い方が好きなんだ)
の甘みがサイコー。

ミハは蜂蜜入りがやっぱりお好きなようですが
なくても朝ゴハンなら充分でした。

おやつにするならチョコが必須かも

またタコ焼き

2007年02月25日(日) 10時58分

本日もタコ焼きが昼ゴハン。

ここまでくると「馬鹿の一つ覚え」すら誉め言葉に聞こえます。


食べる事より作るのが楽しくて仕方ない時期のよーです。


本日もタコがないので
キャベツ
干し椎茸

タマネギ

これらを具材にネギと甘酢生姜をトッピングします。
ソースはマヨポンも使います。


美味しいかな?
楽しみです



追記

美味かったぞ〜!!
タマネギと干し椎茸の食感がたまらん゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:  

朝から

2007年02月24日(土) 9時26分

朝ゴハン食べた後に食べたくなったたこ焼き

タコのストックはなかったけど発見

まだまだくるくるが下手なんだけど
ダンナがいないから文句言う人もいなくて
焼けるまでをひたすら楽しむの@36歳

さすがにオニギリを平らげたミハは食べなかったけど
大阪に来なかったら買わなかったであろうたこ焼き焼き器。
あるからこそこうして作れると思うと
引っ越して来たのも悪くない(笑)←そんな理由かよ

公園へ

2007年02月21日(水) 15時27分

いい天気だね
暖かいし

どこか出掛けたかったけど
朝5時過ぎにミハ起床。
2度寝から目覚めたのは10時過ぎ!

しゃーないので午後から公園に行きました。
滑り台やシーソーで遊んだら次はかくれんぼ。

走って行くからてっきり私が鬼かと思って
「もーいいかい?」と言うと
「まーだだよ」と言いながら目を隠して立ってる(笑)

どっちが鬼か分からなかったから隠れながら
「もーいいかい?」と言うと
「もーいいよ!」と言ってから「よーし!探すぞ!」

あ・やっぱミハが鬼だ(o_ _)ノ″

こんな事をしながら遊んでそのままスーパー。
帰ってきたら2時間経ってた!

久々に頑張って付き合いました(;´д`)ハァハァ ゼィゼィ
花粉症じゃなくて良かったよ(笑)

ペン立て

2007年02月19日(月) 17時10分

ポンジュースの空きパックがあったから
ペン立てを作ってみました(笑)


ミハと工作したい!と思ってたから
折り紙をちぎってノリつけてペタペタ貼る事に

やってると意外にも面白い(笑)

ミハも手にノリがついて悪戦苦闘しながらも
「ペタ出来たー」と嬉しそう。

思ってたよりずっとマシな物が出来ました

人に見せれないモノになると思ってた(笑)

今度は何をやろうかなぁ?(・∀・)

23人でのプチオフ会

2007年02月18日(日) 12時42分

たかが10畳ぐらいの部屋に親子10組総勢23人が集まりました。


飛び入り参加が多かったから大半が
5台中4台の駐車場確保が出来てその案内に追われた

1台1台「どこどこに停めて」と言いながら走り
最後の1台はマンション裏だったから本気で走り
みんながちゃんと指定場所に停めたか確認。

グッタリしながら家に戻ってお好み焼き作り。

でもメインのたこ焼きは人任せ(笑)
タバコ吸いながらまったり


天気さえ良かったら子供は庭で遊ぶのに残念ながら
ほんの30分ぐらいカッパ着て何人か出たけどね(笑)


かなりごった返した状態だったけど
それなりに楽しんでもらえたらしく
みんなのニコニコ顔が嬉しかったわ。

来月は一体何人になるんだ
押し込めるだけ押し込んじゃえ(笑)

明日は

2007年02月16日(金) 10時17分
毎月恒例になってるんだけど
mixiでのオフ会がうちの近所で開催される。

その流れでプチオフ会が我が家で開催。

第一回が3組でスタートしたプチオフ会も
5回目の明日は10組ぐらいの親子集結。


会費をもらって買い出し・準備は私だけど
プチ保育所みたいな感じが楽しい

最初は自分がみんなと話したくて始めたけど
ミハが集団生活に慣れるかも?と期待も出来る。
いい場だわ←自分で言うな


おもちゃの取り合いが原因でケンカも多いけど
少しずつ仲良くなってお互い名前も覚えてきたから
そんな子供の変化も毎回楽しみ。


大抵私が中心になって昼ゴハンを作るけど
明日はたこ焼きパーチー

私は作れない(笑)

だから全面的に人任せでいられるわ

キムチ入りやチーズ・大葉とタコ以外の食材もあるから
すんごいワクワクしちゃうわ。


その前に家中の掃除をしなくちゃ
これさえなかったらねぇ

親子だねぇ

2007年02月13日(火) 21時43分


同じ格好で寝てるわ(o_ _)ノ″


あんた達はもれなく親子ね(笑)

伸びたな〜

2007年02月10日(土) 17時33分

毎日1日中眠いです。


364日は怠け主婦妖弧です。

1日ぐらいはちゃんとしてます。
自慢です。








さて写真はミハの後ろ姿です。
切るタイミングのないまま現在に至る(ーдー;)


産まれた時はボウズに等しかったのに
ずいぶん無駄に伸ばしたもんだ(笑)


乾かすのも一苦労

けどサラサラツヤツヤだから切るのが惜しい(笑)

ただそのサラサラツヤツヤのおかげで
結ぶのも一苦労…つかオイラにゃ出来ねー

七五三が終わったらバッサリいくか
もちろん私が切ります(`∀´)
どんな頭になるか今から楽しみ(笑)

真央ちゃんパパ

2007年02月10日(土) 7時18分
うっかり前の♂が夢に出てきたから
久々にをしてみた(笑)


その彼は名古屋でも老舗のホストクラブで働いてる。

そこの社長が浅田真央ちゃんのパパ。

社長ネタにも触れずしたんだけど


「真央ちゃんが有名になり過ぎて
 社長マスコミに追い回されて大変だったんだ。
 で、とうとう娘の為に閉店しちゃった」
と。


確かに話題性があるから仕方ないのかなぁ??

それにしても娘の為に閉店だなんてビックリ
5年ぐらい通いつめた店だし私としては残念…と思ったら

新しいオーナーが入ってメンバー変わらず営業してるし
そのオーナーも知ってる人だった(笑)チャンチャン

ま・行く事なんてもうないだろうからいいんだけどさ。
(未だに行きたい気持ちはあったりするw)

今社長がどうしてるかは判らなかったけど
現役の時ずっとナンバー1を維持するぐらい
男前で爽やかで素敵な人だったから
それだけは健在であって欲しいわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる