スノコに悩む(笑)

2007年01月30日(火) 8時16分

伊藤園の梅こんぶ茶を私に買ってきてくれるダンナ。

美味しいけど毎回これじゃなくてもいいです(;^ω^A
毎晩飲む程好きじゃありません。


毎度。妖弧です。




前まで押し入れには足をつけたスノコがありました。

私の服をいれてたから、出し入れしやすいように
大きめのスノコで出来た段が便利でした。


年末家中をリフォームした時、この押し入れには服じゃなくて
布団を入れる事になりました。


今まで便利だったスノコがそのままあると
全部の布団を入れるのがすんごい大変だったから
とりあえず取り出してみました。


やっぱりないとキッチリ収納


さて、
困ったのがスノコの引っ越し先


部屋の隅に置いてみた。


ミハの椅子を置くと丁度いい机に変身。


でも邪魔!


かと言って捨てるのも惜しい。
これがゴミの増える原因


大人が座れる程の強度もない。
足だけ取って保管って手もあるけど

この先使うのか

あぁ…

当分これに悩みそうな予感_| ̄|〇

デカ!パート2

2007年01月29日(月) 20時46分

大きさ判るぅ?
セブンイレブンで期間限定らしい(笑)

倍のでかさはあるだろな。

それにしても美味いもんは
足りないぐらいが丁度いいかも(o_ _)ノ″

皮膚科

2007年01月29日(月) 10時45分
近所の美容院はカットだけで2時間かかります。


一度行ったら二度と行きたくありません。


どーも妖弧どす。




さてミハの皮膚は良くなる事もなく
カレコレ1年間、2ヶ月おきに通院してます。


年末からいつもの薬(漢方)がなくなりました。
けど行く機会をなくしたり忘れたりで(大半の原因)
悪化の一途をたどっておりました。



昨日から「明日はカリカリ(薬)もらいに行くよ」と言うと

「イヤー!怖いもーん」

皮膚科は見せるだけで何もしません。
今までも病院は喜んでついてきたのに。



おかげで朝から戦いが始まりました


靴下はかせるだけで30分がかり!


なんとか支度を済ませたものの号泣は止まらず


なんとか病院について、待ってる間はご機嫌。


名前を呼ばれてから半べそ。


ひどく赤くなった肩を見せようと服をめくろうとしたら


おお暴れ&号泣!


キティのシールとアメを出してくれて
気のそれてるうちに見せると


「アトピーに近いから水膨れになるよ」と( ̄Д ̄;


ビタミンが足りないか
体内に取り込まれにくいかどっちからしい。

もらう漢方はビタミンがかなり多いんだって。
だから飲んでるとマシになるのね〜。感心(笑)


まだまだ皮膚との戦いは続きそうだけど
その前にミハとの格闘もあるのかと思うと溜め息出るわ。

一人遊び

2007年01月28日(日) 14時12分
ほっかほか亭のすき焼き弁当うどん入りが大好きです。


こんにちは。妖弧です。



さて、ミハも子供らしく人形で遊ぶようになりました。
片手にしまじろうのパペット、
片手にゲーセンで取った子供番組のキャラわんわん。


「遊ぼ」

「何して遊ぶ?」


「階段行こ!」


か・階段
他にもあるだろ?
ボールとか滑り台とかよ。なんで階段…
つか階段でどうやって遊ぶのよ。




「ジャンプしよ!」



あ・ジャンプね。
それなら判らなくもない。





人の遊びを心の中でケチつけてると



「どこ行く?」としまじろうパペット。


「スーパー行こ!」



ぇ・・・スーパー?
公園じゃなくて?
そー言えばこんな遊びに出てくる場所はいつも


コーナンかスーパーだわ(o_ _)ノ″


これでもアチコチ連れて行ってんのに…。
他に思い付かないのか?



ミハの一人遊びの時は笑いやツッコミを我慢しながら
見て見ぬフリをしながら楽しんでいます。

初めての留守番

2007年01月27日(土) 6時42分
昼過ぎまでまったり過ごしてたらミハが4時まで昼寝。
   買い物行かなくちゃいけないのに・・・。


って事でミハが目覚めてから

「買い物付き合って
「ダメ」
「お菓子買ってあげるじゃな〜い
「ダメ」
「そんな事言わずにさー」
「ダメ」


・・・・・・・・・いくら口説いてもダメ・・・・・・・・・・。


「じゃ留守番しててくれる?スーパー行きたいから」
「いいよ。お菓子買ってきてね。」


と言う事で

コタツの上に菓子・お茶を用意して
テレビはミハの好きなディズニーチャンネルに合わせ
トイレの電気をつけて

「トイレ以外はここにいてね。
 誰か来ても動かなくていいからね」


と念を押して出発しました。


この日はなんとなく大丈夫だろうと思っていたけど
それでものんびりはしてられない。

ケツが痛くなるぐらいこいだこいだ

ちょっと…いやかなり息を切らして帰宅。

そこには出掛ける前と変わらないミハの姿。
菓子をポリポリ食べながらテレビ観てたわ。

「ただいま留守番ありがとね」と言うと

「ダンゴ買ってきた?」



・・・・・・・・ぇ??ダンゴ?
そう言えば買ってきてねと言われてた!

「ごめーん忘れちゃった!!ごめんねー」と駆け寄ると

「もう一回スーパー行って買ってきてよ」



そ・・そんな〜〜(T▽T)



「早く行ってきて」


おまへは悪魔か・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


再び自転車こいで行きました(;´Д`)ハァハァ
すっかり汗ばんで帰ってきました。

それにしても子供ってのは親を使う生き物だ

理解不能

2007年01月26日(金) 15時08分
子供って言うのは色んなクセ(?)のようなもんがあります。
よく耳にするのが
うんちをする時カーテンに隠れるとか
誰もいない部屋に行くってパターン。

ミハの場合、私が別の部屋にいると突然やってきて

「なんでもない。じゃーばーぶ(大丈夫)
と手を横に振りながら無意味な否定をしに来ます。

さて、そんなミハですが1つ困った事があります。

それは

ホントに痛い時は絶対その場所を見せない

一応「痛いよぉ」と半べそで目の前に来るんだけど
じゃあ見せてと言うと「ダメ」

今日も右の親指を左手で包んで「痛い」とベソかいておりました。

「どしたの?」

『痛いの』

「見せてごらん」

『ダメ』

「ゴン(打った)したの?」

『ゴンした』(二歳児の言う事はアテにならん)

「赤くなってる?」

チラッと見て『うん』


こんなやり取りをしながらも「見せて」と頼むのに
頑なに「ダメ」しか言わない。

何か理由があるんだろうし
ここでムリヤリ見るのもなぁ。
しゃーないほっといてみるか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


すると背後から

「いたいよぉ」シクシク

な・泣いてるじゃん!!
しかもかなり切なそう(o_ _)ノ彡☆


「痛い」と教えてくれて30分は経つでしょうか。

「ママ触らないから、怒らないし、ね、チョット見せて」

半信半疑な顔をされるのは心外ですが見せてくれました。

紙でピッと切ったような切り傷がそこに。
なんだ、こんな程度か…と安心してたらまた泣き出した(;´Д`)ハァハァ

「痛かったのね、よく見せてくれたね、嬉しいよ。バンドエイド貼ろう!」

『ダメ』

いつもなら痛くないのに「痛い」とウソついて
「バンドエイドちょーだい」とぬかしやがるクセに
こんな時は「だめ」かよ


それでもなんとか貼ってご機嫌でした。

何故そこまでして見せてくれないのか…。
全く理解不能です。

「見せてくれないと心配だよぉ」とか
「ママさみしいな」とか
ありとあらゆる言葉を並べるっつーのに全拒否il||li _| ̄|○ il||li

カレコレ付き合いも長くなってきたと言うのに
未だ信用を得られず・・・?

11キロ〜17キロ

2007年01月25日(木) 6時49分
ミハと同じで同じ時期に生まれたメンバーが集まりました。
ミハはまだ12キロないのに
一番大きい女の子は早くも17キロですって!

男の子は14キロらしく、きっとこれが標準かもな〜。




みんな数字が言えたり
ちゃんと数を数える事が出来たり
アルファベットを覚えたりとスゴイスゴイ

ミハはそんな事全然出来てないけど
手で鉄砲を作って「バン!」と打てば「ウッ」と胸を押さえたり
耳でギョーザを作ったり
ホッペタでたこ焼きを作れます(o_ _)ノ彡☆

「お手」や「おかわり」「ちんちん」だって出来ます

お勉強が出来るみんなよりミハの方が私は大好き(笑)

でか!

2007年01月21日(日) 18時14分

大きさの検討つく?
頂いたジャガイモなんだけど
大きすぎると売れないらしく回ってきました(笑)

ジャンボサイズだー!
多分普通の3〜4個分ぐらい?
皮むいたりすんのがラクでいいわ

久々ネコ登場

2007年01月16日(火) 16時23分

ブラッシング好きな2匹。
ブラシを見ると食い付いてくる(笑)

やりにくいっつーの

朝ゴハンを見て一言

2007年01月15日(月) 9時51分

朝トーストやホットドックが多かったから
たまにゃ和食でもと思って

ゴハン
白菜・しめじ・もやし・ワカメの味噌汁
エノキと玉子の炒めもの
納豆
キャベツと人参の温サラダ

これだけ並べた所に「おはよ」と起きてきたミハ。


食卓を見て「お腹すいた。ラーメンちょーらい」


ぇ・・・・


な・何故・・・_| ̄|〇
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる