頑張り過ぎた

2006年12月29日(金) 15時16分
前からベットをやめて布団にしようと思ってた。
先に布団を買うか…ベットを捨てるか…と悩んでたんだけど
当然先に布団を買う事になりました。

そっからが大変よぉ

布団は部屋の隅にでも置こうと考えてたのに
「隣とのフスマを取っ払って少し部屋を広げる」とダンナ(;´Д`)ハァハァ

って事は少しぐらい布団を押入にしまわなくちゃ!
って事は押入のモノをどっかに移さなくちゃ!
って事はたくさん捨てなくちゃ


考えただけでゾ〜〜〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも動かないと話にならない。

家中の押入の中を全部出して
捨てる…捨てる…とにかく捨てるぅぅ!!!!

結果ゴミ袋15(o_ _)ノ彡☆

すげーでしょ(笑)

服やらなんやらかんやら捨てまくりました
おかげでスッキリ気持ちいい年越しが出来そう

ただ見えない所の掃除ばかりで見える所は変わらん
まいっか(笑)

時代の移り変わり

2006年12月26日(火) 21時46分
12月3日の中日新聞に載ってたもの。

これは商品の価格や収入の移り変わりが載ってるの。

例えば昭和23年(1948年)の月平均の収入が8401円
下駄が116.71円
電球39.61円
タマゴ1個16.93円

私の生まれた昭和45年(1970年)の月平均の収入は94632円緑
学生帽がなくなった。
カラーテレビが16万4587円
扇風機が1万1392円

昭和55年には下駄や白黒テレビがなくなった。

なんとも面白い表だなぁ(笑)

中には1個いくらって表示じゃなくて
豚肉10もんめ18.04円って書いてあるのもあった(笑)
これは37.5グラムの事らしい。

時代によって金額の変わった物や
なくなったり追加されたり見てるだけで飽きないわ。

残り1枚

2006年12月26日(火) 7時08分

年賀状が一枚だけ残りました。

姑に出すか
ダンナのお兄さん家族に出すか

それが今の私の悩み(笑)

ミハの空間

2006年12月23日(土) 11時16分
ミハには自分の部屋はない。
2歳児に必要ないとは思ってるけど
作ってやりたくてもそんなスペースの確保はムリ

3歳ぐらいになると狭い所で1人遊びをするようになる
って前々から聞いてたから
半畳ぐらいのミハ部屋を考えていたんだ。


けどミハは自分でお気に入りの空間を見つけた。

場所は

夜私と一緒に入るんだけどミハだけバケツ風呂健在(笑)

この方が肩までつかるし
私が頭洗ってても安心だから止めれない(w

今まではミハを先に拭いてたんだけど
全然出たがらないからそのままほっといて
「ママ先に出るよ」って言うと「いいよ〜」って。

しゃーないから放置してると中から楽しそうな声。

「●●いくよ〜
「早くおいで〜

誰と喋ってんだか(笑)
15分以上出てこない。

バケツ風呂って冷めるのが早いから
ダンナに入ってもらってお湯を足してもらう。

やっとお呼びがかかって出てくる。

この楽しい空間で満足してる間は部屋いらねーな(笑)
ホントは押入でも貸してやろうと思ったんだけどね。
当分1日1回、15分のお楽しみにさせよ〜っと。

しつこい咳

2006年12月22日(金) 15時40分
ミハの風邪がなかなか治らない
ホントしつこいったらないわ〜

もう1週間以上セキしてるから今日もへ。
今月3回目だよ(=Д=

待ってる人が多かったらどうしようと思ったけど
大抵ガラガラで今日も待ってる人はゼロ(笑)
良かった

咳止め・鼻水の薬+痰の切れを良くする薬をもらってきました。

年末年始までには治ってて欲しいなぁ。

ひどくなっても連れて行けるは近くにないし
救急も遠いからホント不便なんだよね

お昼からは1時間以上咳き込んでも食べれてないわ。
それを横目に私はしっかり食べたけど(笑)
あとででも喰わしてやるか

マニキュア

2006年12月18日(月) 10時11分

最近私がつけるからかミハも興味が出て
一人で塗っては「フーフー」って乾かし
「見て!キラキラよ」と大喜び(笑)


でも永遠と片手につけるから大半は取れちゃうんだけどね。

今回は塗り過ぎて山盛りになってたから
さすがの私もほっとく事が出来ず除光液で取りました(笑)

卵焼き!?

2006年12月14日(木) 11時17分

なんだか卵焼きに見えます

前のパウンドケーキとは少し違うけど
ホットケーキミックス使ってるから似たり因ったりか(笑)

今回は少し固くなった

菓子づくりの才能はないらしい_| ̄|〇

迷彩ネコ

2006年12月14日(木) 10時03分
落ち葉の上にまだら模様のネコ。

写真じゃ見づらいね(笑)

微妙に距離をおきながら、こっちを見てました。

炊飯器壊れた

2006年12月10日(日) 14時36分
ゴハンを炊き始めて20分、突然ボンと轟音

外装工事
ガス爆発

そう思うぐらいの音にビックリ。

台所に行くと炊飯器のフタが開いてた。
ガタガタ揺れて様子がおかしい。

初めはフタをちゃんと閉めてなかったのかと思ったけど
どうやらブッ壊れたらしい(o_ _)ノ″

しゃーないからアムウェイの鍋で炊いたよ
なんとか成功。

新しいのを買うか、
はたまたこのまま鍋で炊くか…
まだ判らないけど、保温は出来るから
しばらく鍋でやるかね。

炊飯器も高いし。
年末は何かと入り用だからね。

ちなみに炊飯器でも鍋でも美味さは変わらんかった(笑)
あれって思い込み?(笑)
と味オンチの私が言うと信用性ないか(笑)

初手料理!?

2006年12月06日(水) 17時45分
大根の皮を包丁で刻んでそれを茶碗に入れて
箸と一緒に「食べて」と持って来た(o_ _)ノ″


マジかよ!


かなり青ざめたけど食べたフリをしたら
「もっと食べて」と悪魔のささやきだよ(笑)


もうすぐゴハンだからこれはなんちゃらかんちゃら…
と誤魔化したけど美味くないってーの(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる