パウンドケーキ

2006年11月29日(水) 13時25分
ホットケーキミックスで作ってみた。



なーんかパサパサしてんだよな〜
バターけちったから(笑)

けど初ケーキにしては成功って事で

牛乳パックでおもちゃ

2006年11月25日(土) 14時18分
まだハマってる牛乳パック作品!(笑)





ブロックを動かすと6種類の絵が出てくるってやつ。

ホントはミハの絵本から絵を切り抜いて使おうと思ったけど
いいのがないし、大きさも合わないから
しゃーなく手書きにチャレンジ!

絵心ないのにー( ´Д⊂ヽ

ぼやいてても仕方ないので頑張りました。
リラックマとかキティちゃんとか、プーさん…なんとか6種類。

最後の6つ目が浮かばなくて困ったけど
パトカーにしとけ!って投げやり(笑)

もっとキレイに仕上げれば良かったなぁ…。
雑な性格はついて回っておりますが
かろうじて完成したのでOKって事で(〃´・ω・`)ゞ

ハト

2006年11月21日(火) 8時05分

うちのマンションは見てくれの工事をしてる。
吹き付けやら防水やらやってるから
足場とグレーのネットに覆われてるのよ。

一階の我が家は窓を塞がれてないからいいけどね。

そんな足場に今朝からハトがくつろぎに来てるよ。

近付いても簡単に逃げないね!

目が真ん丸で可愛い
けど糞ってあまり良くないって聞くから写真撮って追っ払ってみた。

今日は神戸まで行くからまた来ちゃうかな?

牛乳パックでイス。背もたれ付き

2006年11月20日(月) 9時08分
前に踏み台を作った事があるんだけど
それじゃ物足りなくて背もたれ付きを作ってみたよん。

今回は牛乳パックを縦にした高さ。
ちなみに使ったパックの数は30。
12個をもらう事が出来たから助かった〜


こんな風にパックの口を切ったのを
差し込んでいく。

同じのを12個。
15センチに切ったのを3個作る。





今度は補強の為に段ボールを貼り付ける。

この写真は最初に作った踏み台だからこの数だけど
今回作ったイスはプラス1列。






背もたれ部分はパックを15センチに切ったのと
切ってないのを縦につける。

座り心地を良くするために綿もつけたよ。






かなり適当に生地を裁断して側面を貼ってから
底面・背面・背もたれとグルっと一周貼り付けました。

なんせ不器用だからアイロン使ったり
まち針使ったりと頑張ってたけど
やってみると簡単なのねん




ボンドで生地を貼り付けたから
「マジックテープで貼れば洗えたのに」とダンナに言われ
そっか!じゃ次はそうするよ」と元気に答えたら
「何個作るねん」とあきられた(笑)

けっこうハマるのよ(笑)

つか…

出たよ〜この凝りやすく飽きやすい性格
と思ったあにゃた(特にえみゅ)アッパレ正解です

新生児だぁぁあああ!

2006年11月19日(日) 14時11分

6年間ほとんど連絡をとってなかったツレが突然をくれた。


「一つ二つ報告があって…」と言うから

「結婚した!?妊娠?はたまた出産!?」と興奮したら

「両方」って(〃ω〃)


しかも一昨日出産したばかりだからビックリ(笑)
子宮口が開かなくて3日も苦しんで
結局帝切での出産になったらしい。


私が知ってる彼女はロクな男と付き合ってなくて
心配してたんだけど
別の人と一緒になったと知ってホッとしたわ。


みんな変わっていくのね〜。

爪先立ち?

2006年11月14日(火) 13時29分

ミハの足。


私には絶対に出来ない


ちょいキモ(笑)

120000000中の1★おめでとう

2006年11月14日(火) 6時33分
今時こんなメール来るんだなぁって思ったのをご紹介。

全日本1億2千万人の中からあなた1人だけ選ばれ
これで幸いあなたは当番組において
下記の権利がご利用頂けます。

@終身無料券

Aすべての女性のプロフ情報見放題(1日3名まで)

Bすべての女性の連絡先の取得

C逆◎女性の最優先紹介

D出張最優先紹介


てな内容。
くだらねーと思って無視するじゃない。
すると今度は

「あなたの神経は太すぎる」ってタイトルで(笑)

あなたの神経の太さには、ほんとうに毎日驚かされます。
こちらの善意で、全額免除手続きをとっているのに
どうして返事しないのですか?
このままですと、このチャンスはこれで法規と認定され
他の人に譲ります。


ときたもんだ(o_ _)ノ彡☆

私が男でもこんなの引っかからねーよ(笑)

ザクロ

2006年11月10日(金) 12時54分

頂きました!

すごく大きくて甘酸っぱくて美味しい

3つも(´∀`)
幸せ〜。

断水中

2006年11月08日(水) 13時12分
1時間半ほど断水。
たいした時間じゃないんだけど
お湯を2リットルぐらいポットに入れて
水も同じ量やかんに入れたよ(笑)

バケツにトイレ用で汲んでおこうかと一瞬思ったけど
たった90分で何回も行くわけじゃないと気付いた(笑)

あとはミハが大人しくいてくれたら
(アレコレこぼさないでよっ!)
水は使わずに済むんだけどな〜。

へえ

2006年11月07日(火) 12時58分
母から送られてきた段ボールの中に入ってた。

こんなカレーがあるなんて知らなかった!
ちと笑えた(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる