赤毛のアン

2006年08月31日(木) 19時18分

キャー懐かしい(´∀`)ノ


でもこれ24時間英会話ってスカパーの番組。
日本語なのはオープニング曲だけ


今日は字幕なし、今日はありとなるんだけどなんせ早口
目すらついて行けません


でも好きだからついつけちゃう(〃ω〃)

今は理想の庭

2006年08月31日(木) 10時57分

梅雨が明ける頃草むしりをしてから
ブルーシートを敷いてたから
今だけは何も生えてない庭

蚊よけのハーブだけが残ってるんだ。

もちろん生えてる場所もあるけど
真ん中がキレイだとサッパリ感があって好き


でもカビが生えてた(o_ _)ノ″

だから取ったんだけどね(w

2回が降ったから少し良くなったよ

ガス代

2006年08月29日(火) 15時20分

我が家のガス代です。
先月も今月も2千円切りました

基本料金は690円らしい。

これで電気代が8千円以内なら予算内。
甘いか…(=Д=

美顔ミストまで・・・

2006年08月27日(日) 16時16分
浄水器の設置が終わってから

何故かスチームミストもついてきた(笑)

こいつはタダで一週間レンタル。
これがまたいい感じなのよ(笑)



ついでに浄水器のシャワーヘッドも借りた。

どこまで押しつけられるんだろう(o_ _)ノ彡☆

今度は浄水器!?

2006年08月26日(土) 11時36分
昨日3時過ぎにセールスのが掛かってきました。

「換気扇の掃除を1000円でやります」って。

実際は浄水器のレンタル販売をしていて
今回は会社の名前を広めるためのサービスとの事。
この電話が終わって1時間半後に来たんだけど
興味を持ったマンション住民も見学に(笑)


こんな汚いのをキレイにしてもらえました。



「今お友達を紹介してくれたら妖弧さんは無料ですよ」

こんな事言われたら一緒にいる友達を誘うしかないじゃない(笑)

誘いました(笑)

しかもOKもらいました


さて、これで済むと思ったら大間違い。
浄水器の宣伝に入ると
「500円で一週間レンタルしませんか?」と。
使い心地をアンケートに答えて欲しいそーだ。


「その一週間後、しつこいんじゃないの?」と聞いたら
「実際欲しいと思ったら電話での申し込みになります」と。


ならいっか〜ヽ(´∀`*)ノ


明日取り付けに来てくれるんだけど
どうやら物はデカイらしい…。

でもってまたクーリングオフがきく(笑)
うっかり断ってしまうかも(w

ちなみに会社はメッドコミュニケーションズ。
今んとこ、みんな愛想が良くていい感じだよ。


2ちゃんで検索してみたよん

プラス4本

2006年08月24日(木) 11時41分

いつも牛乳を買いに行くとこへ今日も行きました。


初めて行った時
「本日25人目のお客様なので」と
ソフトクリーム一つもらえる券をもらいました。


そして今日は
「本日50人目のお客様です」
ジュースやコーヒーを4本くれたー


普段牛乳2本しか買わない私。
こんな時に限ってジュースも買ったのよ(笑)


冷蔵庫に入らないじゃない


商品重なってないし
嬉しいけどね。
でもね〜

もぉ笑うっきゃないか(o_ _)ノ″

熱中飴

2006年08月23日(水) 17時42分

読める?

一に水分補給
二に熱中飴



成分に塩が入ってんの(笑)

一粒40円?(=д=


こんな飴があるのね〜。


ダンナが同じ現場の人からもらってんの。
その人は会社から支給されてるらしい。
いい会社だ(・∀・)

秋!?

2006年08月23日(水) 10時37分
予想最高気温36度。
かなり暑くなるはずが


扇風機すらいらん涼しさ?( ̄Д ̄;


起きた時、空気が冷たくて気持ち良かった

今も風が部屋を抜けるとひんやり。

太陽の下はいつもの暑さなのに
の中は快適(´∀`)ノ

昼にかけてどんどん暑くなって
今の気持ち良さはなくなるんだろうけど
少しづつ秋が来てんのね〜。

いきなり名古屋弁

2006年08月21日(月) 12時31分

買い物に行きたくてパジャマを脱がしたら

「裸」イコール「プール」と言う方程式が働いたらしく

「プール!みじゅ(水)入れて」と言われちまった

仕方なくプールに変更(笑)


庭の石で遊んでると突然

「知っとった?」

うゎ!名古屋弁(o_ _)ノ″


で、すぐ「まっくろくろすけ!」と言った。


手が黒くなったり汚れたら「まっくろくろすけ」がついた
と教えてるから
どうやら何かが汚れているのを
知ってた?と聞いてきたみたい。

初めて言う言葉はいつもビックリするわ(笑)


この後、お隣のおばちゃんに話しかけられて
花火が怖かっただの
石を踏んで痛かっただの
アレコレ熱弁しておりました。


今の子は足が長いわね とか
言葉を選んで伝えようとして賢いわね と
誉められちゃった(〃ω〃)

もっと喋れる子はたくさんいるのにね(w


そしてハーゲンダッツのアイスを頂いて
私もミハもご機嫌です

花火

2006年08月20日(日) 22時02分

庭で花火をしました

手持ちは「くしゃい(臭い)」と言いながら
けっこうやりたがるんだけど
置いてやる花火はすげー怖がる。


ダンナに「こわい?」と聞いて
「大丈夫」と言われたら何故か私に
「じゃーばーぶ(大丈夫)だって」と教えてくれる(笑)


それでも「くしゃい」を連呼。


「もう一回」としつこいクセに
結局終わった花火をバケツに入れて
火を消す係りになってました(o_ _)ノ″


ホントに楽しんでくれるのは来年だろうな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる