黒くなってきた

2006年07月31日(月) 23時25分
髪を三ヶ所ピンであげてやった。

ずっと「茶色いねー」って言われ続けてきたけど
こうして比べたら随分黒くなったわ。

切ってたらこんな変化も気付かなかったかも。


普段結んだり留めたりってイヤがる。
でも髪が邪魔で不便そうに見えるし
なんせ今は暑いだろうから
切った方がいいかな?と思ったけど

「七五三まで伸ばしたら?」って言われて
そのつもりでいるのよね。

アセモ出来ないといいけどぉ…
実はおでこや鼻には出来てたりする(ーдー;)

夏は大変なの

2006年07月31日(月) 11時40分

ダンナは夏になると大量のお茶を持って行く。
当然冷えてないと意味がない。


持って行くお茶の量は2〜3リットル。
氷が溶けてぬるくならないよーにと、
溶けてお茶水にならないよーに
お茶を凍らすんだけど

ハーフサイズの豆腐の入れ物に6個
使い捨ての弁当の入れ物に1個。


朝から6リットルのお茶を沸かして
自分達が飲む分を冷やし
ダンナが持って行くお茶も冷やし
更に氷にさせる分を凍らす


水だし用のお茶なんだけど
それでやると美味くないから沸かしちゃう。

これが手間
冷蔵庫に入れるまで時間かかるからねぇ^^;


お茶だけで夏は苦労するわ

毛糸もらってー

2006年07月30日(日) 9時38分


誰かもらってー


左上のは判りにくいかな?
モヘアの黄色です。

送料だけ負担してくれたら送るよー!

もっとちゃんと見たいって興味のある人は
コメント残してくれたらUPしまっせ。


ちなみにまだ段ボール3箱分あります^^;

オフ会

2006年07月29日(土) 13時19分
ミクシィのコミュニティーでオフ会がありました

その場所がからすぐ近くだったから
朝からミハを遊ばせれると張り切って参加。

20組の親子が集まった〜





いつもなら慣れるまで私にベッタリなミハも
雰囲気が良かったのかなんなのか早速走り回って
遊具で遊んで楽しそうだったヽ(´∀`*)ノ

中には外国の人も来ていて
・・・と言っても日本語ペラペラ!
ご本人は「話せない」と言ってるけど「名詞は判る」と。

名詞って言葉を知ってるだけで充分だろ!(笑)

たまたまご近所の方だったから
これから交流を深めていって
ミハに英語の発音教えてやってぇぇぇと思ったりもして(〃∀〃)

とにかく楽しかった

知力発達診断

2006年07月29日(土) 7時18分

昨日、インターホンが鳴った時、うっかりドアを開けちゃった。

どう見てもセールスレディがそこに

最初はアンケート。
母親から見た子供や、母親の気持ちや、ダンナに対する事。

「家事も育児もしなくていい時間があったら何をしたいですか?」
って質問に、普通は「ショッピング」とか「映画」と言うんだろうけど

「パソコンと答えた私。
セールスレディーを一瞬凍らせてしまった…。


そして、とりあえずの本題。
1000円で知力診断出来ますよって話に。

ちらりとミハに見せたら食いついてきた。
あまりの食いつきように断れなくなる私
  気が小さいのよっ(`∀´)


カラフルな色で絵が書いてあるんだけど
ネコが何匹かいて、「どこにいるかな?」と指差しをさせたり

イヌ・ウサギ・イス・女の子と4つの絵を見せてから
「わんわんのお友達はどれ?」と指差しをさせる。

あとは、1枚の絵が4分割されてて
ゴリラの親子、ベビーカーを引いてる親子
子供たちが輪になってるところ、
男の子と女の子がこっちを向いてる絵。

「みんなにリンゴのシールを貼ってあげてね」と言って
ミハに貼らせていくもの。

最後に、これは出来なかったんだけど
1個のリンゴ、2個のリンゴ「どっちが多い?」ってやつ。

そんな事教えた事ないっつーの(笑)


あと、親がYES・NOでチェックしていくアンケート。
これは項目があまりにも多くて覚えれなかった

ブランコに座れますか?とか
お箸を使ってゴハンを食べれますか?ってのがあったっけな。


で、2週間ぐらいすると
「今はこれが出来て、これからこういう事が出来ていきます」って言う
デカくて丈夫そうな紙をアドバイザーとやらが持ってくるらしい。


「随分人件費使うけど、最終目的はなに?」と聞いてみた。

あぢぃよ

2006年07月28日(金) 8時09分

朝5時半に起きた時から
セミがうるさーい


しかーも
早くもカンカン照りの30度超え


くたばるわ


さっそくミハのプールに水入れて今日は水遊び三昧。
少しでも涼しくなるかな


の中でも熱中症になりそーだ

お楽しみ会

2006年07月27日(木) 16時16分

某場所でお楽しみ会があると聞いたから
前もって予約をして行ってきたんだ。

人形劇って聞いたからそれだけと思ったら
手品があったり風船で動物を作ったり
少し手遊びもあって面白かったー

ミハと友達の僚ちゃんは
後半前なんて見ずに
飛び跳ねてはしゃいでたわ

私が楽しんだって感じ(o_ _)ノ″

ミハ撮影

2006年07月26日(水) 15時36分

21日に生まれた赤ちゃんをまた見に行きました

キリっとした顔を見ると
こいたんとこのちゅみとかぶるわ(笑)

それはさておき(w
ミハが何枚も撮った写真が
思ったより上手く撮れてたわ

クーラーの効いた部屋で
飲み物とシュークリームを頂いて
どっちが見舞いに行ってんだか(笑)


あー!やっぱ赤ちゃん欲すぃ(〃ω〃)

トマト♪

2006年07月26日(水) 6時22分

いつも撮ろうと思ったらダンナが収穫しちゃう。
もう20個は採れてるんだヽ(´∀`)ノ

たいして美味くないけど(笑)


でも真っ赤な色と香はたまらんねー。


つか食い切れなくてアチコチ配ってんの。


誰かレシピ教えてー

ミハの腹

2006年07月25日(火) 8時44分

ダンナ撮影
なかなかのナイスショット(o_ _)ノ″



でかくて丸いお腹だけど贅肉はないんだろうな。

それにしてもシワくちゃだ(笑)

最近たえずハダカなミハ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる