分解

2006年04月29日(土) 16時56分
うちの掃除機のヘッドは寝かせる事が出来るから
ある程度の隙間なら掃除が出来るようになってる。

それなのにいきなりヘッドが動かなくなった。

覗いてみると1つの部品がズレてる。

って事で分解



赤丸んとこがズレてんだ。
はみ出てる所を上から叩いて修理完了

それにしても初めて分解したわ(笑)
やってみるもんだね。
ついでに掃除機の掃除も出来たわ

いきなり

2006年04月29日(土) 11時08分

もうすぐ洗濯機が止まるって時に

「おんも」
「べだい」と言いだした

つまり公園で滑り台をしたいって事。

好きなビデオをやめてまで行きたいと言うから
よほど外で遊びたいんだろうと思って
オムツだけ替えて公園到着。

いつ帰れるかな?(笑)

三宮

2006年04月28日(金) 17時10分

ナポレオン展に感激してから中華街へ。

お昼をガッツリ食べてウロウロしながら
が4つ串刺しになってるのも食べて
タピオカたっぷりのカフェオレ飲んで
色んなおもちゃを見て、豚まん買って
かなり満喫しながら帰ってきたよ

意外と近いな〜って思った。

修学旅行生とかウジャウジャいたから
今度は人の少ない時に行きたいわ〜。

あー、楽しかった

ナポレオン展

2006年04月28日(金) 6時36分

今日は姑と友達親子で三宮に行きます。

2歳児と一緒だからハードになりそうだけど
たまにはいいもん見たいのよね

朝から大忙しだけど1日楽しんできまぁぁす

耳掻き

2006年04月27日(木) 18時44分

ミハが人形のメルちゃんの耳掻きしてます(笑)

昼間はメルちゃんのパンツ脱がせて
おまるに座らせて「ちっち?」と(笑)

そして「テッシュちょーだい」と言われたから渡すと
メルちゃんのオマタを拭き拭き。

おまへがそこでしろと思った

手のひらサイズ

2006年04月27日(木) 9時13分

ミハがバドミントンのラケットを
気に入ってるのを知って姑が買ってくれた。

羽もついて399円。

ミハのサイズにぴったりの大きさ。

ミハは勿論バドミントンは出来ないけど
ボールを転がしたり
顔にあてて遊んでる。

手放さないわ〜(笑)

私まだイケる!?

2006年04月25日(火) 19時25分
ミハが昼寝してから、インターホンが鳴った。
出てみると社会保険事務所の人。

年金の未払いで来たらしい。
払いたくても払えない家計

免除の紙を書きながら色々説明をしてくれた。

「奥さんだから教えるわけではないのですが」
この前置きをしてから

付加年金と言うのがあって
月々400円をプラスして払うと
受け取る金額がけっこう違うらしい。

まぁそんな話で盛り上がる事30分。


自分が判断出来るなら全額免除してあげるのに
と言ってくれて

その後に

「奥さん可愛いから」と(o_ _)ノ″

私ってまだまだイケる
なんて思ったりして(笑)

格好いい人なら良かったけどね〜。
残念ながら手もつなぎたくないタイプ(笑)

それにしても可愛いなんて
何年ぶりに言われたかしら?

少しでも嬉しく思った自分が情けない(笑)

やっと

2006年04月25日(火) 19時11分

友達を呼べるになったから
早速こあらさん親子に遊びにきてもらった

甘えん坊のはるちゃんはママにべったり。
こあらさんが遊んでくれるからミハもべったり(笑)

私はプチ保育所を見学してる状態(o_ _)ノ″
ラクさせてもらったわ〜。

また遊ぼうぜ〜

久々の外食は…

2006年04月24日(月) 14時48分

高血圧で頭痛もひどい姑の検査でへ。

12時10分の予約なのに30分前には
受け付けをしないといけないらしく
なんの為の予約?と疑問(笑)

検査をしてる間にミハと昼食。

の中にあるレストランが久々の外食。
日替わりランチのハンバーグ定食。
美味かった

ミハはうどんをペロリと平らげて
その後パンまで食べて今は爆睡中。


姑が売店で買ってくれたミハのおもちゃ

「おかしつり」と言うもの。
私が遊んでしまいそうだわ(笑)

さて本日2度目の掃除しよ。

大はしゃぎ

2006年04月23日(日) 15時18分

ダンナの甥っ子・姪っ子が来て公園へ。


一緒に遊んでくれるから大喜び。
まだ昼寝してないから
この後爆睡だろうな〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる