公園

2005年09月30日(金) 14時49分

すごーい広くて
滑り台も3ヶ所あって
遊ぶ所たくさんあるのに
普段庭にいるかのように


草むしりしてる(笑)


結局いつもの遊び方なのね

使えねーサポセン(=Д=;

2005年09月28日(水) 13時32分
私ヤフーBB会員でつ。


今朝ネットしていたら
突然つながらなくなったーΣ(゚ω゚=;)

んもぉビックリ。

まずはウイルスチェック。

異常なし。

って事でヤフーのサポセンに

あれこれ設定を見てもらったんだけど
異常なしの判断。

しゃーない、つながりにくいシマンテックに

待ち時間長いのよね。
しかもその間割高の電話代
それだけの価値はあるけどね。

結果しょぼい設定がおかしくなっていた。

「プロバイダーさんで確認されましたか?」
『・・・いいえ』

ヤフーは「もう手に負えません」状態だったけど
シマンテックに言わせると
この設定はプロバイダーの仕事だったって訳。

前より色んな事を勉強しつつあるヤフーのサポセン。
でもやっぱりまだまだ足りない所があるんだよね。

もちっと勉強して欲しいもだ

大きくなーれ

2005年09月28日(水) 8時17分


ミハの服だけ衣替えをしました。


去年のズボンはけるじゃん


さすがに70は小さくなってたけど

写真の服は95〜100。
衣類専用圧縮袋2個分。

でかい
多い

つかミハ小さくね?

去年の秋、
この冬で成長すると思って
80を買いそろえた。
いま丁度いい(笑)


一応90の服は出したけど
もしかするとこの冬も80を着て終わったりして(笑)


はよ大きくなっておくれ。
片付かねー

何歳?

2005年09月27日(火) 12時40分
何歳?と聞くだけじゃまだダメだけど

「1歳よね〜」と言えば

こうしてくれます。




両手でやるから
2歳やら11歳やらに見える

けど芸をしこむのは楽しいね〜


上手いじゃん

2005年09月26日(月) 14時02分

とうとう電気自転車を注文しに来ました。

ミハがウロウロしたり、
階段登ってったりするから
持たせて大人しくさせてたら

自分を上手に撮ってんじゃん

ビックリした〜。


ちなみにこの顔、
最近よくするお気に入りの表情らしい。

言葉

2005年09月25日(日) 21時31分
少し前まではたいして喋れなかったのに
ここ最近いきなり増えた気がする。


くっくくつ
ぁいた痛い
ぉちた落ちた
かーたんかーちゃん
よいしょ 私がよく使う
ちたちたキラキラ星のキラキラ
ばっばぃバイバイ
ぁちち熱い



意味も判ってるらしく
その場に応じて言うのよね。


1歳半健診にツレが行った時
「最低20、出来れば50話せた方がいい」
と言われたみたいで無理!と思ったけど
この分なら適度にクリアしそうだわ

国勢調査開始

2005年09月23日(金) 12時37分
世間じゃ3連休でつね。
我が家は全く無関係ですが。


不在宅が多いかな?と思いつつ
朝10時から20件ほど調査票を配ってきました。

半数以上の人がいてくれて
快く受け取ってもらえたからホッ

一部の人は知らなかったらしく
説明しながら40分歩き倒しました。


その間ミハはバギーに座って菓子をポリポリ。

免許の書き替えと言い
最近菓子喰わせ過ぎかもしんない


午後も20件回るし
早く一通り済ませたいなぁ。

どーでもいいけど気疲れするわ

ミハも同じなのか
朝8時半まで寝てたのにまた昼前から爆睡


頑張ろう

書き替え

2005年09月21日(水) 12時22分

の多いだったから

自転車で片道30分かけて行きました

行ったのは警察署。

免許証は一ヵ月後に届くから
今の免許証右下に穴が。


警察署の方が人少なくていいね


視力検査や手続き中は
お茶を片手にビスケットを喰わせて誤魔化し。


優良ドライバーは30分の講習。
私は次の書き替えは5年後だけど
スモークガラスで捕まった事があるから
50分の一般ドライバー。


たまごボーロ喰わせて大人しくしてた。

でも後半に入ったら「ちーちー」と。
てっきり出たのかと思ってトレパン脱がして
はかせようと思ったら逃亡。

まいっか、あとで。
その考えが間違ってた

一番前で立っしょん

しかも大量

こんな時に限って出る前に言うなよ(;∇;)


また30分かけて帰ってきた私はグッタリでつ。
早く電気自転車欲しい…。

電気自転車

2005年09月20日(火) 15時47分

国勢調査の収入で電気自転車を買うぞ!

と決めた私は早速知り合いの自転車屋へ。

写真の自転車をねらってるんだけど
10万切る方はハンドルの固定が「くるピタ」と言って
根元のリングを回さないと固定出来ない。

しかもカチカチ動かせるのよ。


11万ちょいのは「スタピタ」と言って
スタンド立てたらロックがかかる。

しかもガッチリ。


高い方は1度の充電で80キロも走る。

そんなに走る事ないぞ。
無意味だな…。


「ねー、安い方にスタピタつけてよ」
と言ったらメーカーにつけれるか聞いてくれた。


7千円でつくらしい


満足なもんがゲット出来そうだわ

今ならもれなく電気自転車の事詳しいわよ〜。

今ひとり〜♪

2005年09月18日(日) 12時15分
朝っぱらから自治会の会議があって出掛けてた私。

その間姑がミハを連れてお出掛け。
さっきダンナはミハの元へ

今ひとり〜〜


静よ奥さん

けどのんびりやってらんないのよね

いつ帰って来るか判んないから
それまでに掃除しないと

明日また5歳児預かるのよん。

汚い部屋に入れる訳にゃいかん。
掃除掃除・・・・。クソめんどうだな。

でも掃除もミハがいると
キレイになった気がしないんだよね

この部屋がキレイになったと思って
違う部屋をやってると
その間に散らかってんじゃん!!

今日は少しキレイな部屋を堪能したい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる