試食会

2017年11月07日(火) 17時25分

年末になるとクリスマス向けと正月向けに商品がガバッと入ってくるんだけど、
それらを加工品担当者と社員で試食して、どれを発注してくか決めようと言う試み。


バイヤーとメーカーさんが準備してくれて、アチコチの支店から16人が集まったよ。


こんな感じで用意してあって


近づくとこんな感じ。


全部で何種類あったんだろう。
30種類以上あったかも。


テーブル二つ分ぐらい食べると腹が膨れるわノドが渇くわ
だんだん罰ゲームな気がしてきた


食べながら写真撮りながらメモしながら喋りながら一通り回り終わる頃


バイヤーが


「ホワイトハム5種類、スモークハム3種類、ベーコン〇種類・・・・・・云々の中から美味しいと思う物に投票して」と。


えっっまた喰えと


あ、さっき食べてこれが美味しかったからこれに投票!って言ったら
じゃあ、他の食べて比べて。と言われた←結局食べないかん


で、まぁ、こんな風に投票。

票が入らなかった商品はさいなら〜。
上位三つとかが年末に発注してもらえると言う流れ。


1時間ぐらい食べまくって、あれがウマい、これはクレーム入りそうと好き勝手言ったわ←主に私が




最後に、サンプルのように置いてあったハムたちを持って帰るように言われて←980円前後の品ばかりよっ
ハイテンションで誰よりも先に手を出し
5つも6つも抱えた私


あ、違う8つだ


2つはお持ち帰り。
6つは職場のみんなに食べてもらおうと小さく切って冷蔵庫に入れてきた


その中にテリーヌもあって、全体的になかなかのお味




私の戦利品はこちら。


1280円の「豚肉の味噌煮込み」
すんごい美味しかったんだあ


あとは食べてみたかった林檎のベーコン。
リンゴの香りがして美味しいと聞いたから握りしめたわ






それにしてもこんだけ食べると塩分摂りすぎだわ
1日中ノドが渇いてる。なう。




加工品は普段買わない品物。
年に2回ぐらいかなぁ?
でもミハもシュンも好きだからねぇ、たまにはいっか




ふぅ。
11時から食べたけどまだ腹減らんぞ




今日はビールだけで終わりそう







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる