厄月

2017年11月03日(金) 20時46分

数十年前、ダンナが事故をして足がとんでもない方向に折れたのが11月。


ミハの白血病の初発・再発が11月。


シュンがくるぶしを剥離骨折したのも11月。


我が家の厄日ならぬ厄月な気がするわ
まぁ、私自身は何も起こってないから考え過ぎなんだろけどさ。


「ちょっとやな月」って感じ。


秋だから気が緩むのかしら。←イミフやん




で、たいてい、そんな11月って事忘れて過ごすんだけど


シュン撮影
この色づいてるイチョウ並木を見ると、
再発して、それだけはイヤだと思ってた骨髄移植をする為に転院した日を思い出すわぁ。

あの時はもっと黄色くなってたイチョウ。
本当にキレイだったのに、この厄月を必ず思い出す。




8年前の夜は、高熱にうなされる5歳のミハがいて
混乱してる私がいて
家には生後7ヶ月になるシュンがいた。
ついでに、泣き虫のダンナもいた。




再発さえしてなかったら、完治って言い切っていただろうな。
やっぱり再発すると、3年ぐらいじゃ不安の方がまだ多いなぁ。
まずは5年を迎えたい。
その時ミハ中三。
まずはここだね。




ことある事に
「もう治ってるから支援学級やめたい」と言うミハ。


イベントがあると授業に遅れるからね。


でもね、小二いっぱいで支援学級をやめて、小三で再発してるから
支援学級をやめる事がオイラは怖いのよ。


だからせめて5年経つまで待っとくれー。


とはミハには言ってないけど、来年は近所の子が支援学級に来るから
あと一年だけは・・・とお茶を濁す予定。←ハッキリせんのかーい


まだまだ弱気なオイラです。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる