おめかしクリームパンと糖尿病食

2017年09月08日(金) 11時19分

クリームパン作った
ちょいとオメカシもしてみた



カスタードクリームが足りなくなったからあんぱんも。


久々のこしあんウメー
型に入れたからフワンフワンだし。
幸せ〜


そして姑様のお昼ごはんは


白滝で焼きそば。
キャベツ三枚、タマネギ半分、人参ハラハラ、しめじ半分。
あ、肉入ってないわ←わざとかーい


焼きそばソースはウスターソースにオイスターソースと醤油をちょろり。
塩コショウもペッペッ。


たぶん美味しい。
いただきますって言ったのが12時ぐらい。
いま45分。
皿すら持って来ない
だから感想も特になく。
テレビに夢中なご様子。
洗い物は絶対しない姑様。
ならせめて食べ終わったらサッサと持ってきて欲しいもんだ



さあ、晩ごはん。
まずはサラダ。


メインが焼売だからドレッシングは中華風で
醤油、酢、みりん、ラカント、ごま油をレンチン。


副菜はパプリカともやしのオイスターソース炒め。


中華スープはワカメと白身


最後はレタスの焼売。
レンチン料理で簡単
ん?レタス少なっっ

からし多めで減塩醤油少なめでご提供。






座ってるだけでごはんが出てくるって幸せだよね。
しかもそれが身体に気をつかったものなら尚更。


これで味をしめちゃったらどしましょ
いや、もちろんお断りするわよ
ホント耐えられない




姑様を知ってる友達に、同居の事を言ったら


「マジでわっ、鳥肌立ったー」と腕をこすってたよ




姑様はどう思ってるか判らんけど
子供らが柔道に行ってる日は
私が台所でごはんを食べてる。
顔を見て食べたくにゃい


下手すると子供らがいても台所で食べた日もあったわ




姑様がゴミをゴミ箱に捨てるのをたまたまみたんだけど
ゴミ箱の真ん前にティッシュが落ちていたの。


拾わん。


姑様が歩いてる時、シュンが学校に持って行ってたボロボロのティッシュを踏んだの。
ビニールのカバーからも外れた塊のボロボロティッシュ。


拾わん。



なんか、そういうとこが嫌なんだよな。




何をしてても
手伝おうか?って言わないとこも嫌。


21時半に寝て
7時過ぎまで寝てるのも嫌。




太ってる身体すら見たくない。




そもそもお金と時間にルーズで子供に平気でウソをつくとこが←言葉を濁してみましたw




さんざん世話になっておきながら毒を吐いてもーた




あと一日、頑張るぞ







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる