JACLS HRー02 プロトコール

2011年07月05日(火) 12時23分

ほっんとに今更なんだけど
今更だから載せる気にもなったんかな?


ジャクロスのハイリスク02の治療詳細の紙だよ。
入院して3〜4日でもらったんだ。



入院期間の治療計画(プロトコール)

主治医の走り書きとか
私が勝手に調べて書いた薬の名前とか
そのまんま残ってるわよ〜。
PCの人は画像をクリックして拡大して見てみてねー。




これが維持療法に入ってから。
定期的に日付だけ入れてきたわ。




でもってこれが今からのプロトコール。
もう20週も残ってないんだ。



たまにね、こうして広げて見る事があるの。

あ〜、こん時は・・・ とかさぁ
あ〜、こん時は・・・とかさぁ
あ〜、こんt←もういい


最初「98週」て書いてあった時は
検討もつかない期間に記憶が飛んだわ。

それが残り一枚。
しかも一列。


いや〜〜、明けない夜はないわよね。

止まない雨はないと言うか

夜が来れば朝になるっつーか←言い方変えただけやん



うちと違うプロトコールも見てみた〜〜いwww


病名・治療の詳細

2009年12月09日(水) 23時50分
主治医と話をした。

頭が痛くなった。

でも聞いたのは私。
主治医は答えてくれただけ(笑)



入院して1ヶ月と7日で詳しい病名を聞きました(笑)

めちゃ今さらじゃん(o_ _)ノ″


小児がんで

急性リンパ性白血病(ALL)。

小児ALLの分類は
B前駆細胞型白血病のL2

プロトコールは
JACLS(ジャクロス)のALLー02
HR(ハイリスク)群


あー、スッキリした。
あ・私だけか(笑)


主治医の走り書きには更に詳しく(意味不明な)解説が。

CD10.CD19
HLADR.CD20
→B前駆
L2

きっと細かく言えばそー言う事って事?(笑)


何故SR(スタンダードリスク)の治療じゃなくてHRにしたか
と言う質問には

主治医も悩みましたと。

でも最初の白血球が1万を超えていたのと
万が一再発した時に後悔するからと言われました。



これだけなら頭が痛くなる事はなかった。
更に突っ込んで色々聞いてしまったのよ。

まずは週明けの骨髄検査。
これで寛解にならなかったら…
治療が厳しくなりER(エクストラハイリスク)と言う治療に変わる。



また、抗がん剤を入れてる時に悪い白血球が出たとしたら
抗がん剤に勝てる白血球と言う事になり
多分良くても移植しか方法がない。
悪かったら…ま・今は考えない。


まず寛解すれば治る確率が8割になり
退院後半年間再発しなければ9割になる。

でも所詮確率。

ミハにすれば100か0しかない。



さて、このまま順調に行ったとしても
これからの治療はキツイものになると言われた。

寛解後の治療がアームAかアームBか判らないけど
この2クール(強化療法)よりも
次の3クール(聖域療法)はAB共通だから抗がん剤は決まってて
それは苦しい内容になるかもしれないと。


はぁ、だんだん気が重くなってきたでしょ(笑)

ただ今のままなら晩期障害は心配ないでしょうって。
子供も生めるはずですよ♪って。

抗がん剤の影響で半年は背が伸びないけど
また成長期に入ったら追い付きますとホッとする事も言われたよ。


結局のところ
このまま治療が予定通り進んで
5年経たないとホントの意味で安心は出来ないと判った。

判ってたけど
ものすごく判った。


細かく考えたら不安になってしまった。

もし寛解しなかったら…
これが今は怖い。

もしブラスト(悪い白血球)が5%を超えたら…


もう

キリないかー(笑)


「(笑)」と書いておいて顔は笑ってませんが(笑)
真顔だったりしますが(笑)



ミハの元気さについ大病をしてる事を忘れる。
このまま呑気にしてても治ると思ってしまう。

いい事だけど
そう思い過ぎてたのか
今夜の話は改めて病気の事、治療の事を考えさせられた。




またしっかり完治を目指して祈ろう。


そしてたまにはこうしてダラダラ過ごそ♪


思い詰めないよーに…

ダメだぁ、今夜は寝れない!

弱いなー私って(-д-;)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる