ミハの頭

2011年06月26日(日) 10時54分

朝からプールの我が家。
さすがにこの暑さだと他にやる事ないわ

メシは喰えても布団も畳めん。←欲のみで



で、せっかくだから後頭部を撮ってみたよ。←せっかく言うな








どうよ。
見事に抜けちまってるでしょ。

これじゃ学校のプール入りたくないのも判るわ。


ただ、身近な友達だと安心するのか
昨日は3人の友達と一緒に入って遊んでたわ。
その時は何も言われなかったから
学校のプールもそんな気持ちで入ってくれたらいいんだけどね。





私が昔ハゲた時の事を母がこう言ってたわ。



普段ものすごくあっけらかんとしていたけど
電車で座っていたらみんなが見ると言ってたよ。
だから本当はとても気にしてたんでしょ?



あー、んとー、覚えてない。←いい性格してるやんけ


だからミハも本当は気にしてるんじゃない?
イザとなったらちゃんと説明してやんなさいよ。
ミハは判る子だから。
←私なら判らんて事か(ネガティブか)



ま・私の場合は一生はえませんて断言されたからな。
ミハは抜けてるだけで生えてくるもんね。

私に言わせりゃ羨ましいこっちゃ。




学校のプールに入るかどうかは火曜日に判るわ。
どうなるかなー。

なんで今?

2010年09月03日(金) 21時55分

シャワーをして



タオルを渡した。



頭を拭いて



そのまま体を拭いたら



身体中髪の毛がついてた。



タオルになんかついてんのかと思った。






さっき、


「枕に髪がいっぱーい」


と言うから




ミハの髪を軽くつまんで引っ張ってみた。











抜けた。









ミハも引っ張った。










束で抜ける。










ミハがハゲツルピンピンの時、



同じように書いてあるブログを読んだ事はあって、




そん時は





なによっそんぐらいっっ

別にいーじゃん。



と思ってたけど







なに?このショック。


胸がギューーってなんのは


なんなんだぁぁあああ!









つかさぁ


休薬期間があったのよ。


ピノルビン入れてすぐならまだしも


今日はメソよメソ。


抜けるって聞いてませんけどーー!









あまり


スケスケにならんといいな。








ちょっと凹むわ。


ミハの頭

2010年07月16日(金) 7時19分


頭ネタ二連発な感じだけど←単純な思考回路バレるわ



今日は白髪混じりの私じゃなくて、←自虐やん
生まれ変わったミハの髪の毛よ。




今年に入ってからうぶ毛を見つけて
それ以来抜ける事なくここまで揃ってきたの。



地肌も見にくくなってるでしょ。



「前髪?」と思われるようなんもあるんだなー




中には毛質が変わって

ストレートだったのが

いきなりくるんくるんになる子もいるそーな。



ミハは今んとこ前と同じように見えるけど伸びたらどうかな?


くるんくるんも悪くない。




最近なんて洗髪後


「濡れてるわー。ドライヤーせなかん」



うっそーん。


そこまでか?


3分ありゃサラサラだろっ。



と突っ込みたくなるけど


ちょっぴり嬉しそうだから



「ホントだね。でも夏の間は風邪ひかんし大丈夫だよ」


と誤魔化してみたわ。




「ハゲツルピンピンの方がラクやん」


とか言うけど


ミハらしい照れ隠しが


これまた可愛くて


「どっちも可愛いから好きだよ」


なんて言っちゃう素敵ママ。←こんなんでアピールか





ちなみに抗がん剤にも負けず、
生えかわる気もない髪が数本残ってて


いつも主治医に


「これなんとかせな」


みたいに言われるのよ。



その場で引っこ抜こうとしたミハを制御。←大胆過ぎやわ



粘り強いその毛に愛着があって
なかなか切るとか抜くが出来ない私。


なんて言われても

自然になくなるまで残しておきたいなぁ。


って思うのは何故だろう。←心理学でも学べ

ふわふわ頭

2010年06月27日(日) 21時54分

日に日に伸びてる気がするミハの髪。



若いってすごいなぁ。←素で感心

我が家で一番髪が短かったけど
ミハがジャンジャン伸びて
ダンナがバリカンで1ミリまで切ったから
このヘアスタイルで二番に格下げ。←下がるんや





メソ入れたてとは思えない元気さもあって
ミハの笑顔を見てて


キャ〜幸せ〜


なんて思ったりするわ。





最近なんて私を本気で怒らせて

ミハは恐怖に震えておりました。←どんだけ〜



そのぐらい元気。←これが一番判りやすい例えか





水いぼは、キズ用のイソジンをつけるようにしたわ。

効くかな?

判らんけど2週間は続けるから
記録として今の写真貼るわね。



これ腕。


ちっこくなるといいなー。

ミハの髪の毛

2010年06月02日(水) 21時21分


2010年4月16日から維持療法に入ったミハ。


ワックスをかけたようにツルピカリンだったのが
今は軟らかい髪がしっかり生えて来たわ


洗髪の時、髪を濡らすとシャワーのかかる向きに髪が動くの。


なんだか感動するわよっ


さすが若いだけあって早いわ〜。


この秋には帽子がいらなくなるかもしれないわね。


今は野球少年みたいで爽やかでいいけど
本人はまだ恥ずかしいみたいだから
このまま伸びて

また

可愛く

ミツアミしてあげたいわ。




二度と

抜けるような治療もしたくない。

こうなったら永久に伸ばすか←邪魔でしゃーないわ


やだー、冗談だってば。


そんぐらい嬉しいって事よー。←判ってるて

久々に今日の脱毛

2010年01月04日(月) 23時38分

一度バサバサ抜けてからあまり変わりなく見えたから
あえて載せてなかったんだけど…どう?^_^;

大差なし?あり?

毎日見てるからよく判らん。
後ろ姿が里芋に見えるぐらいでwww



実は去年、
アートネイチャーで抽選200名に医療用のオーダーメイドウィッグを
無料で作ってあげますってのに友達が応募してくれて
見事当選する事が出来ました!


「初めての事」は異常に怯えるミハ。
怖がりのミハ。

採寸に来てもらうから事情を説明してみた。

頭の大きさを計って
髪の長さや色を選べると言ったら
意外にもアッサリ
「ふーん。面倒だけど判った」と!


ミハが

あのミハがアッサリOKしたーーー!Σ(゜O゜;)


でらビックリ。
おっと思わず名古屋弁がwww


入院して
色んな事を経験して
フトコロが広く深くなった?(笑)

痛くなかったらOKになった?

理解出来る事なら許せるようになった?


期間限定ハゲだけど、2年間は抗がん剤が続くから
生えたり抜けたりする可能性があって
それが理由で幼稚園に行かなかったらツライなって思ってたんだ。

当選通知は外泊をしたクリスマスイブに
クリスマスカードのように届いてて
嬉しいプレゼントになりました。

たまたまウィッグの試着をした事があったから
理解しやすくてすんなりいったのかな?

何にせよ良かった。

また一つ心配が減りました。

今日の脱毛

2009年12月16日(水) 9時37分

抗がん剤を使ってから丁度1ヶ月。




ハゲツルピンピン


と自分で言うようになりました(笑)

言葉自体は幼稚園の先生が使ってたらしいwww

よく聞いてると子供たちが顔を描いてる時に言ってるから
髪の毛を描かない子がいるのかな?


確かに数日後にはハゲツルピンピンだわ(笑)
9.5割ぐらい抜けたもんね。

早かったなー。



そぅそぅ、手の皮がベロベロめくれてる。
指全体がベロベロで気になるみたいだから
採血してくれた先生に塗り薬頼んだわ。

気になる事は一つでも減らしてあげたいな。

今日の脱毛

2009年12月13日(日) 23時00分

写真で見るよりスカスカの頭。

実はもっとショックを受けると思ってた。←私が


違ったよ。


真ん丸になった顔。
髪のない頭。


めちゃカワイイじゃーん


デレデレです


横になってるミハのそばに座って久しぶりに頭を撫で撫で。

愛おしい気持ちが溢れてきたわ〜。


「こんな大きな病気になって

ずっと病院にいなくちゃいけなくて

でもミハは楽しそうで

あなたは強くて

賢くて

可愛くて

素敵な子ね」


と言ったら

真ん丸顔がニッコリして更に真ん丸に(笑)



幸せ(笑)




そぅそぅ、今日から母が名古屋から来てくれて
我が家でシュンと二人暮らしをしてくれるんだけど
その前に病院に来てくれたんだ。

「娘のハゲ頭と孫のハゲ頭を見る人なんて他にいないね(笑)」
と言ったら笑ってたわ(o_ _)ノ″


私の頭もキレイだったかしら?www

今日の脱毛

2009年12月12日(土) 21時25分

少し撮られるのが恥ずかしくなってきたっぽいから
昼寝中を撮ってみた。

日に日に落ちる髪。

頭を打たないか心配してるとコンと当たり「イタッ」と(笑)





今日からヒジの消毒の仕方を変えてもらったから
今日は泣かずに出来ました。

針のついてない注射器に洗い流す専用の水と
消毒液の入った注射器二本用意してもらい
看護師さんが支えてミハがチューと押し出す。

痛くもかゆくもなく、楽しめてた


怖い事が初めてなかった日かもしれない。

嬉しい。

今日の脱毛

2009年12月11日(金) 21時25分

こんな頭になったから今日はミハにバンダナしてみました。

イメージは料理教室www

なんとなく判った?(・∀・)


「ケガをするといけないから」と言ったからか
なんの抵抗もなく
不器用で時間の掛かった私に文句も言わず出来ました。

ホッ。



今は病院だから抜けてもコロコロするか
毎日掃除してもらえるから床に落とせるけど
家だと面倒な気がするのよね。
いっそツルツルで外泊したい(笑)

親の身勝手www



ちなみに今は外で一服中。
ミハは「ハウルの動く城」をDVDで見てるよ。

毎日「千と千尋の神隠し」を2〜3回は見てて私が飽きた(笑)

「炎が喋るから面白いよ」と言ったらやっと替えれたわ(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる