島根の旅二日目

2017年10月03日(火) 10時08分


去年は疲れ切ってホテルの温泉に入らなかったけど(ホントにバタンキュー)
今年は22時前だったかな?
気持ちよく温まって、幸せだったわぁ。




翌朝はバイキング。
去年はシジミごはんにシジミ汁だったけど、あとから食べたパンの美味しさが忘れられず


パン
おかわりもパン


なのでおかずも普通に洋食。





そして来年はまた和食に戻るんかも(笑)




二日目は朝から雨。
ちなみに家についた21半も変わらず雨。
要は一日ザザ降り
風も強くて台風かと思うぐらいよ




でも片道1時間半掛けて母のお姉ちゃんちへ。←70歳過ぎよ
お姉ちゃんのダンナが腕を奮ってくれたの


高級魚、ノドグロ〜
しかもデカい!


更にノドグロの刺身


刺身が食べられるなんて
すんごいテンション上がったわ
ホントにホントに美味しくてたまらんかったぁ


そして、雨だからはよ帰れって言われて(笑)素直に従った


風も雨もすっごかったし、時間も早かったからのんびり帰ろうと思って広島まで下道。
そっからバイパスに乗って高速へ。


サービスエリアは寄れるだけ寄って←暇人か
晩ごはんも済ませたから、家についたのは8時間後


尾てい骨が痛い

でも充実しまくったかも。


あ、ひとつウケたのがさぁ、
三人部屋の和室を四人で使ったんだけど、
テーブルを隅に置くと布団が三つ並べられない

ダンナが玄関に布団を敷いてねたわよ
去年も三人部屋の和室だったけど敷けたわよ〜。
この601号は来年から止めてもらおう


とっても素敵な一泊二日でしたとさ。めでたしめでたし





一泊二日島根の旅

2017年10月01日(日) 22時54分


軽でもターボがあると言うだけでこんなに違うのか!と思うほど
去年はアクセルをベタ踏みしても登らない坂道を
今年はフツーに運転する事が出来た
おかげで疲れは去年の1%ぐらいかもしれん
いやホント、そんぐらい違ったのよー。




でもゆうちゃんママの運転でお蕎麦を食べに


お店はここ。

なんて読むのかな?←知らんのかい

これはシュンとシェアしたセット。

お蕎麦と揚げ出し豆腐のサラダ、茶わん蒸し、五目御飯にデザート。

こちらはミハの。

ミハ、幸せ〜ってオーラ出しまくりながら食べてたわ


そっから出雲大社へ。


知っていても感動するしめ縄。



ここ、ウサギ多すぎ

あちこちに数え切れないぐらいウサギがいる中、
ミハが気に入ったのはこの子。

たれ耳ウサギ。
ず〜〜っと撫でとったわ。


お土産買ったり
ソフトクリーム食べたりしたあとに
ゆうちゃんパパの職場へ顔を出して
堀川遊覧に行く事に♪

松江城の周りにあるお堀を
昼間は一周してくれるんだって。
今だけ夜もやってて、夜は半周してくれるの。
灯篭が400個並んでいるから
幻想的でとっても綺麗だったよぉ。



出発したとこ。

ライトアップがいいよねぇ。

たくさんの灯篭。


この後、お仕事の終わったゆうちゃんパパも一緒に晩ごはんを食べて、
ゆうちゃんの話をしながら
本当にたくさんお話してお別れしてきたよ。


実は、
お墓参りに行きたいなって思っていたんだけど
時間がうまく行かなかったのと
近場かと思い込んでいたら
お隣の市だった事が判って、
判った時には夜だったし
翌日は朝から雨だし・・・
今年は諦めて、来年行く事に決まった。

ゆうちゃん、ごめんね。待っててね!!




しつこく続く

ゆうちゃんとこへ

2017年10月01日(日) 12時58分

去年は突然だったし
日帰りのつもりで手ぶらで行って、急遽お泊まりになってワラワラしたし
代車のターボすらない軽でラジオしかなかった。
そのラジオも基本山の中なだけにないのも同じと言うね(笑)


今年は一年前から来るのを決めてたし
前もって前回と同じホテルの予約もしたし
軽だけどターボつきだしDVDも観れる。


この差よ


ただ荷物は驚く程増えるね
着替えはもちろんだけど、お土産も買う時間があるから用意出来たし(去年は手ぶら)
小さい事から言えばシュンのアルメタ軟膏とかね


ガッツリ持って5時50分出発♪


すぐ

サービスエリアで止まる(笑)


単にお目当てのサービスエリア探しをしていて
近場のとこかと思って寄ったのに全然違ったわ


こういう看板いいよねぇ



そして


一年ぶりの島根。




ゆうちゃんがいなくなって一年。
ミハは早かったと言ってた。


私はこの一年ずっと寂しさが変わらなくて
思い出す度に泣いちゃうんだけど
ふと
思い出される度に泣かれるってイヤかも。って思った。


一緒に過ごした楽しい事を思い出してニヤニヤしてもらう方がいいような気がしたの。


だからこれからはニヤニヤして行こうと思って島根に向かったんだ。




去年は全く気づかなかったけど、ゆうちゃんちにはイヌとウサギがいたー!


うさちゃん、お顔動かしちゃいやん。
って事でもう一枚。



ミハはウサギのラッキー、
シュンはイヌのチョコをとっても気に入って
連れて帰りたいを連呼しまくって、撫でなくってたよ


家を出て5時間半。
こうしてゆうちゃんちで
ゆうちゃんが名付けたラッキーと
ゆうちゃんより年上のチョコに癒されながら疲れが取れた♪



続く

海だぁ

2017年07月30日(日) 21時35分

5時半起床、6時出発したんだけど


だったのよ


高速の時はすげー土砂降りの、カミナリぴっかぴか
目の前が真っ白になるぐらい降ったわよ(笑)






ホントに海に行くの?って何度思ったか

でも着く頃には止んで、晴れ間もあったからちゃんと海水浴日和だった








ここはどんな天気でも海が冷たくて、入るのに時間が掛かるんだけど
シュンは全く関係ないみたいで、すぐ浮き輪でプカプカ。
ミハは入る度に硬直(笑)




こんな青空になってくれるなんて、あの土砂降りからは想像出来んかったわ


焼きそば、フランクフルト、チキンラーメン、
釣った魚と貝を喰って喰って喰いまくった


いや〜、大漁←ちいこいけどな


帰りは、もう10年以上通ってる民宿の食堂へ。
年に一度だけど、ここのかき氷は楽しみにしてるんだぁ。




祭りの、ガリッガリのかき氷が300円。
ここのフワフワサラサラかき氷が380円。
どんな設定なんだかwww




で、ぐったり疲れちゃったから晩ごはんはガストへ。




明日は恐ろしく大量の洗濯物と闘わなくちゃ。
砂まみれだから、すぐ洗濯機に入れられないのがメンドー
仕事前にどこまで頑張れるかしら(笑)

この作業さえなけりゃいいのにね



忍術村へ

2017年05月05日(金) 21時06分

GWは遠出をするんだけど、今年は近場で済ませちゃった。
翌日の仕事に影響するのが嫌で

近いから油断して6時半に家を出たら渋滞にハマってもーた
やっぱりこの時期は6時出発が鉄則だぁね。


目的地は滋賀県甲賀市の忍術村♪


私はカメラマンだからなんもしてないけど三人はすっかり忍者に変身(*´艸`*)
壁を登ったり、一本橋を渡ったり手裏剣うったり♪


昼は忍者カレー、忍びうどんと言う名の普通のカレーやうどん(笑)←うまかったよ
私はカレーラーメン。
シュンは7個300円のたこ焼きを食べて再び山の中。


ついて歩いただけなのに、あたしゃふくらはぎがパツンパツン。


色んな修行を終わらせて、ご褒美の巻物をもらって
ミハは忍者ソーダを、シュンはプラスチックの剣を買って帰ってきたよ。



ただ、早めに切り上げて帰ってきたからミハは不完全燃焼。
その足でららぽーとに行ってゲーセン行ったり
パンケーキ食べたり
晩ごはんはガストに行ったり
我が家にしては贅沢な一日を過ごして来たぜぃ(* ̄∇ ̄*)



来年は名古屋のレゴんとこに行きたいけど
入るだけで25000円超えると思うと躊躇しちゃう(´Д`)

USJで手を打つか
またゆっくり考えよっと♪



楽しい事もたくさん♪

2016年10月05日(水) 11時32分

最初は日帰りのつもりだったから
正直着替えなんて一切持って行かず
携帯の充電器も車用のみ。

だから小さく不便だったんだけど
(この時期に半袖が売ってないとかねwww)
楽しい時間もかなり満喫させてもらいました♪


行きに朝ごはんで寄ったSA。


ここのみそだれ焼きそば500円があまりにもうますぎて
ミハはひとつ食べ、
もうひとつ買ってかばんにしのばせて、昼近くにも食べてた(笑)




500円か550円のハンバーガー。


ん〜、ま、こんなもんでしょ。。。でした(´艸`*)



浴衣が選べるホテルを用意してくれて
ミハはオレンジの浴衣をチョイス。


朝はバイキング♪
しじみごはんにしじみのお味噌汁いただきましたー。


これは帰りのSAで食べた晩ごはん。
豚骨ラーメン。




私の携帯の充電、ダンナのも勿論充電だし
タブレットを持っていってたから
(車の中でゲームしても酔わないキョーダイなので)
充電器は全く足りず(笑)

DSが意外と長持ちしてくれたけどね。

だから写真はこれで全部ってぐらいちょっとしか撮れなかったよ。



何より面白かったのは、
母のお兄さんとお姉さんが住んでいるから両方の家に行ったんだけど
母のお姉さんが母とあまりにも似すぎていて、

「初めて会った感がない」とミハ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

これには一同大爆笑!!

バーバにそっくりだから自然と「新バーバ」ってあだ名がついとった(笑)


4月に生まれたばかりの赤ちゃんにも会えて、
その子がミハと一日違いの誕生日で驚いたり
ゆうちゃんの亡くなった10月2日はゆうちゃんママの誕生日で
私と一日違いだから運命感じちゃったり
私のイトコらはミハを見て

「ちび妖弧だ。あれはちび妖弧(笑)」と笑われたり( ゚∀゚)アハハ~~


育ったのは名古屋なんだけど
ここは色んな意味も含めて故郷になったなぁって思った。

なんせホッとするんだよね。

言葉もだし
雰囲気とか
ゆうちゃんファミリーの温かさも
ギャーギャー騒げるイトコらも伯父も伯母(新バーバ)も(人´ω`*)

たまには帰らんとね。





ゆうちゃん、また来るよ(∩´∀`)∩



ちゃーんとお別れができたよ

2016年10月04日(火) 21時06分

とてもとても濃い一泊二日になったよ。


移動距離はこの二日で900キロ。

おうちで寝ているゆうちゃん。
会館でみんなと一緒のゆうちゃん。
煙になっていくゆうちゃん。

色んなゆうちゃんを見て、見送れて
ゆうちゃんパパ、ママ、おばあちゃん、おじいちゃんのお世話になってきた。



色んな思出話をして
笑って泣いて
また笑って
また泣いて、
笑いながら泣いて、

そんな時間をたっぷり過ごせたよ。



ゆうちゃんのおうちは、私の出生地でもあるから
と言っても50キロは離れているんだけど(片道90分ぐらい)

是非行ってきて下さいって言ってもらったから
30年ぶりかな?に行く事が出来て
会いたいメンバーとも会えた。




帰りはいつもなら渋滞する場所がスムーズだったり
信号運がやたらと良くて
ゆうちゃん、心配してついてきてくれたんじゃ?( ´∀` )
これはゆうちゃんパワーだねって話しながらおうちに無事に到着♪





会えて良かったぁ。
会わせてもらえて本当に良かった。
これからもずっと変わらないお付き合いをしていくぞっ!!






海に行ってきたぁ

2016年08月09日(火) 7時59分

プールは消毒がキツイからと許可は出てないけど
日焼けにさえ気を付けたら海はいいだろっ。←自己判断w
と言う事にして、めっちゃ楽しい一日を過ごして来たぜぃ。


平日だから、そらもうガラガラ。


たまに一組の家族が1時間ぐらい来ていたけど
そんな程度だったからプライベートビーチだった(´艸`*)


フランクフルトを焼いたり、お昼は焼きそばしたよぉ。




ミハはずっとこの恰好で
帽子をかぶってからフードもかぶったから
うっかり焼けたのは手の甲だけで済んだ。

シュンは上に半袖のラッシュガードを着せて遊ばせたから
焼けたは焼けたけど、赤くはならんかった


みんなで取って茹でた「ガンガラ」に夢中のミハ。






いつもは暑いからって理由で海につかるだけの私だけど
今回水着も買ったし
今までより海水温度が少し高かったのか
しっかり入っても寒くならんかったから
平泳ぎとかしてみた。←3カキぐらいw

それでもシュンは何度か唇の色がおかしくなってたけどね(;^ω^)



2時間運転して8時に到着。
16時からボチボチ片付け始めたんだけど
ミハとシュンは遊び足りなかったみたい(*´ω`*)

「帰りたくない」とか
「あとどのくら遊べるの?」って何回も聞かれたよ(笑)





今朝は

砂まみれの水着を風呂場で洗いまくって
それでも白いラッシュガードは砂が入りまくって
簡単に取る方法がないらしいってのが判って



凹んでる(ノД`)・゜・。




凹みながら、まだまだ片付けを頑張らねばぁぁぁああ。


養老公園と彦根城。多賀SAでごはんと帰路

2016年05月05日(木) 13時20分

時間も早かったし渋滞もあったから
それを抜けてからSAに寄るつもりだったけど
腹減った〜〜!なんか食べた〜い!と言うふたり。

ならミハとシュンのをつまみ食いしてやれ(。-∀-。)
と思ってさっそく物色♪


シュンは
近江牛入り牛すじどて煮カレー。
甘口。
ポテサラは私用につけたよ。
1000円ちょいだった。


こっちはミハのオーダー。
豚そば。700円。

うまっっ。
うますぎる〜〜〜!


ここに来たら食べなくちゃ勿体ない!ってぐらい美味しかったぁ(*‘ω‘ *)




これは、ひょうたんハムステーキ。

どこかで「雪だるまハムステーキ」として売られてそうwと思った。

ベーコンやハム・ウインナーを買わなくなった私。
たまには食べたいよぉって。
こちら400円。


買って帰って食べた私の晩ごはんがこれ。

近江牛のメンチカツドック。
500円だったかな?
ごちそーさまでした(∩´∀`)∩






行きは6時過ぎに出ただけあって片道2時間半。
DVDは、Vシネマ『特捜戦隊デカレンジャー 10 Years After』
あとはポケモンとムーミンを観ながら♪


空は青いし


ちょっと割高だけど混まない道を気持ちよく走れた(*'▽')




が、帰り。。。


渋滞は30分ぐらい。
止まる程じゃなくてノロノロ進めたからストレスなし。


問題は車のヘッドライトだったわぁ。


明るいライトに変えていたんだけど
それがつかなくなって
どうせ10年以上乗ってて
いつ乗り換えるか判んないし・・・

で、

ぼっこいヘッドライトに交換。


暗い。

黄色いし( ̄◇ ̄;)


普段走るのに問題はなかったんだけど
今の高速道路って街灯ないの??
合流する所はあるんだけど他の場所にないよ〜〜。

どこを走っていたか判んないけど
真っっっっ暗な道で
他に車もなくて
そうなると


道路が見えない!!(゚Д゚ノ)ノ



60キロまで落として走ってみても見えんもんは見えん((((;´・ω・`)))
かろうじて見える白線を頼りに進んで
近畿道に入るまで
前の車にしっかりついて行かないと
本当に何も見えない状態だったよ(´;ω;`)

特にカーブは、どれだけの角度か見当もつかないから参ったぁ

近畿道が明るくて救われたに。←街灯バッチリ

もう

早く高速おりたいよ〜〜って言ってて
ダンナからだいたいの場所を聞くたびに

「も・・もうちょっと頑張る」と言ってた私。←家まで距離ありすぎて


楽しかったのに
まさか最後にヘッドライトで泣かされるとは〜〜〜(ノД`)ハァ



多賀SAを18時半に出て
おうちについたのが21時。

彦根城からおうちまで3時間42分だった。(ごはん食べたしね♪)



来年はどこに行くんだろうなぁ。
突然決めるからドタバタなんだけど
鳥取とか
島根(友達も親戚もいる)とか
広島あたりが候補に入るかも(*´▽`*)


養老公園と彦根城。やっとこさ彦根城

2016年05月05日(木) 12時41分

今回のお出掛けは


坂道ばっっかり


充分、ふくらはぎはパツンパツン。
腰はガクンガクン。



でも行っちゃうわよ〜〜〜〜。


ここ、ず〜〜っと登り。
見ると凹む。ハァ━(-д-;)━ァ...


登りがあればもちろん下りもある(_ _|||)


でも、その先にいたのが

ひこにゃん。


しゃべらない。

たいして動かない。

近づけない。


なのにミハとシュン、ハマった( '∀' )

クッションやら
剣やら
小道具でみんなを癒してた(笑)


そしてさっそく買わされたwww
ひこにゃん、判る?

決まった時間に決まった場所に出てくるひこにゃん。
特にかわいくもなんともなかったけど
ミハとシュンのテンションが上がって良かったって事でwww


また、上がったり下がったりして彦根城見えた〜〜

ミハの腰にもひこにゃん(。-∀-)

お城の裏手。
景色も良い良い♪


こちら、西の丸三重櫓。
三角窓が可愛い


三階まで上がりたいって言うからついて行ってみると

この階段よ・・・。

階段と言う名の壁だよ壁。


降りるより落ちて行く感覚www


三階は

窓があるだけ(笑)

余っている杖を見つけて喜ぶミハ。


お城の中も見れるけど90分待ちですってよっ。


さぁ、帰り。
ミハの足取りの軽さに驚く(笑)




まだ18時前だったんだけど
お腹すいた〜〜とピーチクパーチク言われたので多賀サービスエリアで晩ごはん。


そっからのお話は


またまた続きで♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる