シュン、頑張りませんでしたww

2017年11月06日(月) 20時55分


日曜日、柔道の試合だったんだけど


シュン、一瞬で負けたから写真すら撮れず
でも同門の子が小三部門で優勝
けっこうな人数いたから何回も勝たなくちゃ優勝出来ない。
本当に頑張った証
いや〜嬉しかったぁ。


あと、前回の試合で、体重差三倍?って相手を背負い投げしたシュンと同じ歳の男の子がいるんだけど
その時からすっかりファンになった私


仮に夏目くん。


シュンと体型がよく似てるから試合で当たる可能性は充分。
でも夏目くんに投げられるなら痛くないかも。
すんごい上手なんだもん


その夏目くんの試合だけは動画を撮りまくったわ


キレイに決まる背負い投げ。
足をすくわれても←技の名前判らん
背中から倒れる事は絶対になくて、くるっと回って両手をついてすぐ立ち上がる。


勝っても喜ばないポーカーフェイス。
でもお母さんに報告に行って頭を撫でてもらう姿がやっぱり子供で可愛い←ベタ褒めかww


試合の度に夏目くんの勇姿が見れるのが楽しみで楽しみで←わが子はー




んで、今回は昼までで終わったから、そっからちょいとお出かけ。


今まで太鼓の達人しかやらんかったのに今はmaimaiしかやらんらしい。
なんだかよく判らんけど楽しいらしい。


つか髪伸びたなぁ。
移植してから、揃える事はあってもバッサリ切るような事はしてないから3年5ヶ月分。
前髪も同じ長さ。
いつかこの髪を寄付したいんだって。




ミハ撮影
この秋3度目のイチョウ並木


さすがに3回も見ると感慨深くはならんよね
単に季節の移り変わりを見ただけ






さ、シュンは次の試合が決まってるんだ。
その時ひとつは勝つといいな
負けてもいいけど、内容のある負け方だといいな







シュンの初試合♪

2017年09月25日(月) 8時18分

柔道やれ〜〜と4月1日から習わせたのは私だけど、その私が見学したのは初日のみ(笑)
あとはダンナが見守ってた。


受け身が出来るようになったから今回試合に出させてもらう事に


今回の試合は参加するチーム数が少ないから
上手く行けば2〜3回勝つと賞状がもらえるらしい
自信をつけさせる為の試合でもあるんだと。


実際、一年生の参加は17人。
3回勝てば決勝戦。


シュンの二年生の参加は40人でちょい多め。
でも1回戦目は不戦勝ラッキー


2回戦目は似た背格好の男子。
押さえ込みで1本勝ち
勝てるだなんて思わなかったからぶったまげた←失礼やん


3回戦目は女子。似た背格好の子。
こん時は抑え込まれて


あー、もう終わりだーって思った。
抑え込まれて逃げてる子がそれまでにいなかったのよぉ


でもシュンは練習の成果を出してくれたよ。


頭だけで支えるブリッジをグワ〜〜っとやって、クルッと回って逃げた
見てる人らから「すごいブリッジやん!長くやってんやろなぁ」
って感心する声が←半年経ってへん


あ、実は抑え込みが甘かったから出来た技だったけど
それが判ったのは帰ってからダンナが自分で撮った動画を何度が見て気づいてたの。
まぁ、自信のついたシュンには内緒




そして負けちゃった4回戦目。
もうね、これは仕方ないと思った。
なんせ相手は、体重差が二倍はあるような女子。


大きな大会だと体重差も考慮されるけど、今回はそれがないのよ。


もちろん、体重差が三倍あると思われる試合で
小さい子がデカい子を背負い投げして会場を一気にひとつにして盛り上げてくれたけど
シュンにその力量はなく、根性もなく


この差よwwwwシュンがミニサイズに見えたわ(笑)
へっぴり腰でモタモタしてる間に一本背負いで気持ち良く負けとった




でも人数が少ないから4位と言う成績


ただ、同門の子らは大半が賞状をもらっているから、それは悔しかったらしい。


惜しかった。4位やねん。あと一回勝てば3位やったのに。
って会う人会う人に言ってたもん(笑)




帰りはシュンへのご褒美に中華屋さんで外食。
モリモリ食べながらお店の人に4位だった事を言ってたわ




次の大会は11月。
人数が増えるけど、入賞目指して頑張れ〜←他人事かww







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる