近所の小児科使えねー

2017年04月18日(火) 7時28分

シュンの外来で元主治医と話してすぐだったかな。
近所の小児科にミハの予防接種の予約をしたの。


骨髄移植をしたから、今までの予防接種はなかった事になりました。
主治医からはMR、水疱瘡、おたふくを優先するように言われました。

これを電話に出た看護師に言ったら対応出来ないと思ったのか
女医に代わったからその女医にも同じ事を言って
無事に予約が入れれたっつーのに。



当日。


母子手帳を出して、問診票書いてると看護師が来て

MRは三回目と言う事ですか?と聞いてきた。

だから
骨髄移植をしたから、今までの予防接種はなかった事になるんです。
全部やり直しで、優先するように言われたMRを今日やる事になりました。
今日のMRは一回目です。
この子、予防接種を一切やってない赤ちゃんと同じようなもんです。

と言ったらミハが
「ママ、判りやすい!言い慣れてきたね(笑)」と(笑)

そう、判りやすく電話でも説明出来てると自負してたのに・・・。



土曜日の午前中だったからシュンも連れて行って15分か20分待ったかな。

呼ばれて診察室に入ると



あの時、電話をちゃんと聞いてなくて。

と女医。


ん?なに言ってんだろこいつ。
聞いてないってなに?
なんの為に説明したと思ってんの?
しかもミハが感心するぐらい判りやすいはずなのに。

と怒りフツフツ。


私に経験がないので主治医にやり直す予防接種全部書面でお願いしてもらって下さい。
待ってもらったのにごめんなさい。
だとさ。




イラッ。

でも新しい小児科を開拓ってのは違う気がするし。
お気に入りの内科は色んな理由で断られちゃったし。

なぁんか信用出来る小児科医が身近にいないんだよぉ。


とりあえず主治医には書いてもらうとして
どこでやるかは考えてみようかしら。



もっと簡単かと思ったのになぁ(´Д`)



あ〜あ。

めんどくせ〜(ーー;)



抗体検査

2017年04月03日(月) 12時18分

去年の12月19日(移植後2年7ヶ月ぐらい)に採血して
結果を聞いたのは今年の1月末。


風疹と麻疹はそこそこ残っているんだけど
ジワジワ少なくなって行くからMRしといてって言われたわ。


実費でやった水疱瘡は見事にマイナス。
おたふくもマイナス。


シュンの今の主治医はミハの元主治医。
今日はシュンの外来だったから、ミハの話をしてきたよwww


で、MRと水疱瘡・おたふくはしといた方がいいと言われたよ。
大きくなってから感染すると入院しなくちゃいけないぐらい
酷くなっちゃうのもあるから、早めにって。

でね、聞き忘れてんだけど
三種混合(今は四種混合かな?)はしなくていいんかな?
日本脳炎もあったよね。
それらの話は出ないの。
急がなくていいからか??

また5月にミハの外来があるから、それはその時でいっか。




さ、明日はシュンの誕生日
でも私は仕事。
ケーキのスポンジだけ焼いてしまわなくちゃ。

明日は柔道行く前にケーキ食べて行くんだろうな(´艸`*)
なんせ終わるの21時だもんね。

サッサと作ってしまうか!



追記

早速近所の小児科に電話して予防接種の予約をしたよ。

ブログを遡ったら
「麻疹・風疹・水疱瘡・おたふくは優先してやって」
と主治医に言われとった。

で、それを近所の小児科に伝えたら
MR・水痘・おたふくの順にやりましょうって。


ちなみにMRは2回接種。
1回8700円だそーだ。

よく判らんけど、金額言われた時ワラワラした(笑)
さすがに青ざめてしまうなこりゃ(ーー;)

半額券が欲しいwwww






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる