改めてAMPELのご紹介

2016年05月09日(月) 13時18分

本当はWide&Macroレンズも一緒に注文したんだけど
レンズを作ってる工場が閉鎖www
新たに工場探しからになってしまったとBONZARTからメールが来てたの。

ただ、レンズ以外はすぐ発送出来るよ〜〜って。

待ってたら7月末から8月になりそうだったから
すぐに先発送して〜〜とメールをしたら
「明日には届きます」って返事が。←仕事が早いねBONZART


しかも立派な箱に入ってきたよぉ。


はい。パカッとな。


シュンに持たせてみた。

黒もあったんだけど
白いカメラって持った事なかったから
ツルツルスベスベ加工のこの子にしてみたよ(´艸`*)

このカメラ、上から覗いてシャッターを押すんだよぉ♪


色々新鮮なカメラだわぁ。

表のボタンはこんな感じ♪

AMPELってドイツ語で信号なんだって。
うんうん。納得だぁね。

これ横。実は動画も撮れるんだ(*'▽')


こっちは電源ボタンとか
日付だの設定が出来るボタン。


ファインダーを閉じてるとこんな風。


底にSDカードを入れるとこ、
USBの差込口、
カバーを固定したり三脚を固定する穴。


手のひらサイズ←オイラのおてて




で、パンを撮ってみた。
これはノーマルレンズかなぁ?

白玉だんごとこしあん入り〜(∩´∀`)∩

紫いもパウダーを生地に。

チルト・ビビットにすると
実際の色と全然違うところがいい!!←比べる写真なしかい



いや、ホントしばらく多忙だ(笑)


トイカメラで遊んでまっせ

2016年05月08日(日) 18時12分

今日は衣替えしたり
一週間分のごはんを考えたり
チマチマとやる事があって
AMPELとお出掛けは出来なかったんだけど
レンズとモードを変えて撮影してみた。





写真じたい、普通の長方形と正方形と選べるし
レンズは二種類から選べるし
モードもいくつかあって、ホント遊べるカメラ(*'▽')

基本は正方形で、チルトレンズでvividモードで撮るために買ったんだけど
色んなパターンで撮って行ったら楽しい出来上がりになりそう(´艸`*)



パンも作りたい。
写真も撮りたい。
毎日両方やりたいと思うから無理があるんだけど
落ち着くまではそうなるんだろうな(笑)

BONZART AMPELが届いた(≧∇≦)

2016年05月07日(土) 16時23分

二眼レフ風のトイカメラ♪
BONZART AMPEL(ボンザード アンペル)の白を注文してたんだぁ



シュンの名札と比べっこ。
小さいのわかる?( *´艸`)



カバーも一緒に頼んだから、さっそくセット(人´∀`)



三脚も可愛すぎー(≧▼≦)




今年は地区委員長をやってて、今日は委員会だったの。
AMPELが届いて、急いで電池を入れてSDカードも入れて
いつもなら間違っても自転車で行くのを歩きで♪



軽いし可愛いし、楽しい楽しい♪


引きこもりだったけど、これで少しは外に出そうだっ(°▽°)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる