地元小学校校長・担任・保健のセンセと支援学校教頭・担任・山本とドクターで話したよ。更にドクターと親ともお話

2014年07月26日(土) 7時33分

タイトル・・・


復学に向けて


に、すりゃ短くて済んだよな(o_ _)ノ彡☆←でも書き直さないと言う










今回の話は結構厳しいっつーか
そんな内容だったあ。




本当は女医が説明をするはずで、女医ならOKを出してくれたのに
外来の主治医からの説明になり…
慎重で慎重なドクターだから残念な話が多かったよ。










まず、

薬をたくさん飲んでいる。
何故なら身体が弱いから。
少しずつ良くはなるけど、今の時点では家に帰っても絶対外に出ない事。


ステロイドとプログラフで抑えているけど
止めたらGVHDは間違いなく出る。


日焼け×
体育×
プール×


9月いっぱいは登校禁止。←女医はいいって言ったのにー


10月からの一週間をまず午前のみで試し登校する。
登下校は日傘をするか車を使う。
紫外線と言うより直射日光がだめ。(窓際じゃなければ教室のカーテンは閉めなくていい)


校庭には出ない。
教室で過ごす事。



夏休みに登校日はあるけど、宿題の提出だけにとどめて
10分程度で下校する事。(保護者も参加しての大掃除があるから)

マスクをすれば10月からなら掃除は可能。
でも大掃除は参加出来ない。(カビが舞う危険性があるから)


インフルエンザは、同じクラスに出たら、いなくなるまで自宅待機。
(長期になるかもしれんけど登校禁止)


今はカテーテルがあるからヘパロックのため毎週の通院。
10月は2〜3週間に一度になるだろう。



学校内で緊急な時は事故しかないから
もし、三階から落ちたとなれば学校のマニュアルに従って救急車へ。

搬送先で病気の事が知りたいとなった時はお母さんの許可があればいくらでも話します。
病名・移植日・内服薬が判れば、救急先でもだいたい判る。
この病院は基本救急車が来る所ではないから、そちらで対処。



学校内でのマスクはなしにしてあげたいけど
ウイルスを防ぐにはマスクがある方が安心。

手洗いや消毒、うがいは給食前と帰宅後でいい。


今は学校で昼に歯磨きをする決まりはないようだが
ミハちゃんは1日三回の歯磨きをした方がいい。



私からの質問。

弟が幼稚園に行っている。
何か流行った時は休ませた方がいいのか。
今はマスクをして登園してる。


答え。

それを気にしていたらキリがない。
マスクをしてくれているのも珍しい。
それで充分。









ここからはドクターと親。



免疫が低いうちはここで診る。


プレドニンがなくなり
プログラフがなくなり
バクタがなくなったら、ここは卒業。(近所の小児科に行っていい)

退院後、2〜3週間何もなければ、スーパーに行ってもいい。


学校に行くようになったら少しずつ出掛けてもいい。



私からの質問。

友達を家に呼んで遊ばせてもいいか。


答え。

それは構わない。
ただ遊びに行かせるのは止めた方がいい。



もうひとつ私からの質問。

プレドニンは一年以上飲むのか。

答え。

多分ミハちゃんは一年以内で終わると思う。





しばらく毎週通院だから、その都度これは解禁と伝えれるだろう。




38.5度以上出たら迷わず受診。
それ以外は翌日受診。




自宅で生活するだけで発熱するだろう。
何かあれば血液科の僕に直接電話を繋いでもらえばいい。










実際は話し方が楽しいドクターだから
終始和やかで笑いがもれる時間だったけど
淡々と箇条書きのように書いちゃったわ。







つか、

もうね


くら寿司行ったとか、
ラーメン屋に行ったなんて


口がさけても言えなかったわよっっ( *´艸`)


運が良かったのねぇ(笑)










あーあ、8月は引きこもりか。
9月いっぱいは支援学校から先生に来てもらうしかないか。



10月に消防署(上旬)と海遊館(中旬)に行く予定が学校であるけど
海遊館は行けるかも?との事。

でも行けると断言は出来ないって。




そして登校日も行ったら体調を崩して当たり前と思っていて欲しいと。


なんつーナイーブな身体でしょうか(T▽T)


ミハには、生まれて二ヶ月も経たない赤ちゃんなんだから
日光や人混みは絶対ダメって事だね♪
と説明しながら、自分でも「そう考えたら判りやすいな」と納得(笑)





ひとつだけ嬉しい言葉があった。

僕はミハちゃんが再発するとは考えていない。
その可能性はかなり低いと思っている。



まぁ、初発の時もそう思われていたわけで( ̄▽ ̄;)


それでもそうやって言ってもらえたのは嬉しかったな








思ったよりガチガチの制限があったけど
最初は11月から学校に行かせるつもりだった。

10月の許可は早まるかもしれんって話だし、
日光の強さも、残暑が厳しくても今よりマシだから
タイミングとしてはいいだろうって。

基本、10月に運動会があれば「それが終われば登校」と言うみたい。
運動会の練習には参加出来んからね。

ミハのとこは5月だから、ミハの体調と相談。
ミハがとても行きたがってるからリスクを覚悟で登校許可が下りるって感じ。








通院日は採血があるから、プログラフは採血後院内で服用。
8時と決まってるけど1時間半程度のズレはOKらしい。











この話が終わってから夫婦で


今までのノリじゃいかんかったな

外出禁止だとー(笑)

いくら空いてても、どっかに連れてくの止めようね


と決まった。今さら(笑)








追記

カテーテルを抜いてから退院が良かったけど
移植して早期の退院になったからか
サイトメガロウイルスが出ると予想していて
出たら二週間は点滴だからと言う理由で残しておく事に。

ヘパロックしても一週間した持たないみたいだけど
外来で10日ぐらい空く時もあって、
まぁ詰まったら詰まったでいっかーみたいな感じ。

早くなくなって欲しいんだけど、生後間もない身体だから
何があってもおかしくないかー。

焦らず行くか(* ̄∇ ̄*)

退院したぜv( ̄Д ̄)v

2014年07月25日(金) 21時07分

へこたれたり

へこたれたり

へこたれたり←どこまでもか


そんな8ヶ月半でした(^^;)


でも温かいコメントやプレゼントに、めっちゃんこ励まされて元気になれて
その元気をミハに届けれた8ヶ月半でもありました(≧∇≦)


読んでいただけの人も含めて、みーーんなの優しさに支えられて
やっとやっとスッキリサッパリ退院の日が迎えれました。



本当に本当に本当にありがとうございます



ブログやってなくて、応援がなかったら
すっかり鬱なおばさんの出来上がりだったと思われw


そのぐらい励ましてもらえた事が大きな糧になりました






今回の入院は初発とは比べ物にならんぐらいキツかったー!


ミハの葬式に喪服だけはやめてもらおう。
真っ赤とか真っ黄色で来てもらおう。←大半持ってへん


ダンナは泣きじゃくって喋れないから私が話そう。

何故か気丈に笑顔なんかで話して

「実感わいたらダメなタイプ」て言われるんだよな。


どこまでも止まらない妄想www

そんな妄想を何度もしては、妄想で泣くと言う愚かな頭でした( ̄▽ ̄;)




でも、それを振り払えたのはみんなのおかげ
大丈夫と言ってくれたみんながいたから頑張れました






先の判らない事は初発同様一切考えずに
いま深い寛解をゲットした事だけ喜んで過ごして行く!

と、改めて決意o(`^´*)





時間の決まってる大切な薬。
感染しやすい身体。

気を遣う事はグッと増えるけど、毎日元気な姿をお披露目して行こうと思います(*´-`)








夕べ
「明日からうーたん毎日おうちにいるよ」とシュンに言ったら

『幼稚園始まっても?』

「いるいる♪ずっといるよ」

『やったー!』



ミハとは違った形で頑張ったシュン。


寂しかった?と聞いても『ううん』と言ってくれたけど

いい子にするから連れてってと泣きながら叫んでいたのは忘れる訳もなく。
足にしがみついて離れないシュンを私は忘れられないけど




本人は忘れたのかも(°▽°)




まぁ、そう信じるか(笑)











さすがに長かっただけに色んな想いがたくさんあるなぁ。

子供はその瞬間を生きてるから温度差あり過ぎるけど
そこがいいとこなんだろうねぇ(* ̄∇ ̄*)











外来の主治医からのアレやコレやのお話はまた近々♪










ゆっくり寝よっと♪

みんな、ありがとね(*´∀`)♪

グレーだけど免れた

2014年07月24日(木) 20時00分

病棟に着くと、珍しくすぐに女医と話が出来た♪




二回目の検便の結果はとりあえず陰性だったらしい。


でも疑陽性・擬陰性があって、必ずしも結果が全てじゃないんだと。
今は症状も出ていないから陰性と思っていいだろうって事に。




もし陽性なら思ってた通りバンコマイシンを飲むって(/´△`\)







症状は水便なんだけど、今はなんもないからしばらく様子見で。



バンコマイシンだけは免れたい




今たくさんの薬を飲んでいるから、腸内環境のバランスは崩れやすくて
悪い菌が増えるとマズイので、いい菌を増やすために
整腸剤の服用を続ける事になったんだ。






カテーテルを取る時や
サイトメガロウイルスになっちまった時、
何かで入院したらまた検査をするみたい。



いや〜、うちからうんち持ってきてって言われたらどうしようかと思ってたのよー。

マジで( *´艸`)

風呂場に新聞紙敷いて〜と妄想しまくったわよっっ。




グレーだけど、今回免れて良かったー。




無事に明日の夕方退院出来ます(≧∇≦)





美味しいお菓子も家族控え室に置いてきたよ♪

仲良くしてくれた人たちにもささやかなプレゼントをしたよ。

あとは大量の荷物の行く先に頭を痛めるだけさヾ(@゜▽゜@)ノ


検便の結果が知りたいのにー!

2014年07月23日(水) 19時15分

昨日は軽く流した検便の話。


あれからちょっと気になって調べてみたの。


何故か電話がブツっと頻繁に途切れるから全部を聞き取れなかったけど〜


なんちゃらペプチドって言ってたなぁ〜


「検便 良くない毒素 ペプ」←自信のない所が最後に出たw






そしたら見覚えのある言葉が飛び込みまして。





バンコマイシン






これ(・・;)
なんか知ってる。







そう言えば、まずい薬って言ってたよな。
錠剤もカプセルも飲めるのに、敢えて言ってたよな。







バンコマイシンって水薬じゃ?

くそまずいで有名な?







ドキドキドキドキ







バンコマイシンを調べたら、一応点滴もある。

でも点滴になったら退院は?

でも臭いまずいと言われてる物を下手すりゃ長期に渡って飲むのは



残酷ーーーー(;゜∇゜)








いかんいかん。これは妄想。
ちゃんと真実に向き合わないかん。






朝からさんざん妄想族になっていたけど
夕方看護師に検便の結果がすごく気になって!と言ってみた。



女医に連絡は入れてもらったけど多忙で病棟には来れず。
後日電話があるそーな。



それって



やっぱり



引っ掛かったから?



夏休みだし、退院を延期して点滴にしちゃうとか?







いかんいかん。
悪い癖だ。妄想。妄想。









退院する人たちはみんな家族控え室にお菓子を置いて行くの。
長期間住むからお礼の気持ちを残していくの。

私は今日、検便の結果が判ると思ったから持っていったけど
万が一を考えたら出せなくて(´Д`)



賞味期限大丈夫かな。←深刻



じゃなくて、どうなるんだー!



女医が慌ててないなら大丈夫?



いやいやでも。(また妄想)




早くハッキリせんかなあ。




明日はシャワーの日だから、2〜3時間病院にはいるけどこの分じゃ会えんかもー。

また途切れ途切れの電話だよ( ̄∇ ̄;)




とりあえず妄想やめよ(笑)


day54@マルクの結果と・・・

2014年07月22日(火) 21時46分

今日はシャワーの日だから、16時前には病棟にいたの。


3人ぐらいの看護師に

「先生がお話したいと言ってました」

て言われたから、今日は急いで帰らないよって伝えたんだけど
2時間経っても女医の姿はなく、採血の結果も届かず。



18時半。

看護師に

「お腹が空いたから帰りたい」←子供か

と素直に申し出た。(ただのアホです。すいません)



どうやらカンファレンス中で、終わる目処が立たないって言うから
「携帯に電話下さい」と伝言をして、シュンのいるゆきんこ邸へ。



晩ごはんをガッツリ食べて、携帯見つめてると20時過ぎに掛かってきた♪
(19時半までカンファだったらしい)






まずは、退院に向けての話。

外来になった時の注意点の詳細を、学校の先生と集まる時間の前後にしましょうと。


だから退院はその日か、翌日でも、都合のいい日でって言うから迷わずその日!



25日金曜日に決まりました(≧∇≦)






次に薬。

整腸剤は、どうやら検便で良くない毒素が出たから
整腸剤を服用して陰性にならないかをやっていたらしい。

明日、二回目の検査でまた陽性なら、マズイ薬を飲まないかんと。

陰性だといいなぁって話。





次がマルクの結果。


どきどき


はらはら





今までWT1は1000以下なら寛解だけど600とか800だったかな。



それが



今回












97







二桁になるんだ(*゚ロ゚)
すっすげーーーー!






末梢血は50以下が寛解だけど、今まで三桁ばかり。

今回それも寛解に。


初めての寛解だあ!






表面マーカーとやらも陰性。






分子学的寛解って言うんだっけ?


それを勝ち取ったよっっ










長かった(Тωヽ)


怖かった(´;ω;`)


きつかった゜゜(´O`)°゜


つらかった(;つД`)







でも退院(≧∇≦)



8ヶ月半掛かったけど、スッキリさっぱりの退院!








嬉しくて嬉しくて、ゆきんこ邸で号泣


コーヒーにアイスと生クリーム入れてお祝い。←地味か豪華かは個人の判断に委ねますw










ミハ子、よく頑張ったね。


とってもとっても偉かったぞ。








今夜は興奮して寝れんかもしれん(* ̄∇ ̄*)

day51@薬の量よ(;´д`)

2014年07月19日(土) 15時33分

毎週水曜日にやる検便で何が引っ掛かったのか
全く判らないままなんだけど(女医に会う程病院にいない私w)


「毒にも薬にもならんから飲めば?」←充分クスリやん
とミハに言って飲ませているのは整腸剤。


こいつだけ昼も服用なのが、どーも億劫だわぁ。










判りにくくていらなかったと思われる写真。
(だって、うっかり名前見えちゃったもん)




持って帰ってきた薬たち。

・プログラフ(6mg/日)
・プレドニン(14mg/日)
・アシクロビル(2錠/日)
・ファモチジン(2錠/日)
・バクタ(月曜火曜に2錠/日)
・ビオスリー(3錠/日)
・カロナール
・マグミット


アシクロビルはヘルペスで
ファモチジンは胃薬だったかな?
ビオスリーが整腸剤で
カロナールは疼痛時と発熱時、
マグミットはうんちに水分を与えて出しやすくするやつ。




なんか見ただけで疲れる。

昭和22年生まれの母でさえこんなに飲んでないから。←歳知らんw










午前中はプレイルームのお楽しみ会でボーリングをしてたミハ。
昼過ぎに連れて帰って、暇だなあって言うから



「計ドのノートあるよー。漢ドもやるぅ?」

て声を掛けたら、早く終わらせてラクがしたいらしく取り組んでらっしゃる。

エライねぇ。











プレドニンがパーキロ 0.5になったし
看護師に聞いても「空いてたら?かな?」と曖昧だったけど許可を得た事にして


今夜はくら寿司


うっかり混んでたら持ち帰りゃいいし♪


やっと食べに行けるね(〃∇〃)




day49とday50@爪がパカパカ

2014年07月18日(金) 17時59分

day49

幼稚園は今日が終業式で、11時半過ぎのバスで帰ってくるの。
その足で腹ペコみはりんの待つ病室に。

二食分、それぞれ三品を作ったわよ(*´∀`)←手抜きは4品www









すっかり書き忘れていた事があった!

13日の日曜日に外泊から帰る直前にミハの爪がパカパカしてたの。
人差し指の爪の横は血がにじんでて、力入れたら取れそー((((;゜Д゜)))みたいな。


ブログで爪が取れたってのを読んだ気がしたから←曖昧
それかなあ?って思ってたら、隣のベッドの子も同じだったの。

みんなそうかーって流しちゃったから記録し忘れてた(* ̄∇ ̄*)


バンドエイドで対応。
ボロリンと取れませんように。←動揺が激しそうじゃね?









夜、看護師が薬と「明日は採血があるよー」と言いに来た。

すかさずミハが

「血中濃度は?」

血中濃度は調べないよと言われて

「じゃあ8時にお薬飲んでいいんだね」と確認。



血中濃度を見るときはプログラフを飲む前に採血するから
採血が終わってから薬を飲んでるの。

しっかりその確認が出来ててあたしゃ驚いたに。

10歳ってスゲーな(°Д°)










day50

ひとり、同室の子が退院

彼女は一年間人混み禁止って言われたんだって(*゚ロ゚)
もちろん日焼け、温泉禁止。
夜の夏祭りも、週末の外食もだめ。
(空いてても外食も出来れば止めて欲しいと言われてた)



ミハは同じ主治医に、二学期からの登校許可が出てる。
最初から6時間みっちりはだめなんだけど
少しずつ復帰をしてもいい事になってるの。



「移植」って大きなひとくくりだと同じ事してるのにこの違いよ(;´д`)



退院したからって嬉しいだけじゃないのよね。






退院した子らと外来でずーっと会うのが私の夢










明日は二泊三日で外泊。
毎日病院に顔を出さなくちゃ行けないのは億劫だけど
今回荷物の多さが半端ないから外泊にしといたわ。

来週入ったらボチボチ荷物を持って帰ろうかな。







地元小学校から夏休みの宿題をもらってきたら
暇人ミハは早速計ドを始めてた。

その調子で終わらせちゃえ!と思ったら
計算ノートを使いきっちゃって終了〜。


これも来週から頑張らせよ。
うちにいたらやりそうにないで( *´艸`)







採血の結果ぐらい書きたかったけど見るのすら忘れた(°▽°)

day48@マルクとミハの作品

2014年07月16日(水) 14時27分

48って数字はキリが悪いけど、マルクだからいいかな?
どうしよっかな?


と朝7時半に悩みました。(かなりどうでもいい)



まぁ、そろそろdayいくつって書いてもいいんじゃないかと。
(そうでもしないとタイトルがつけれないので)←そこー









大嫌いな鎮静。

ホスピタルプレイの方がたまたま来て
嫌な事が減らせるように一緒に考えようって。

あれこれアイディアを出してくれたり
くすぐってくれたり
過去にないぐらいスムーズに処置室にたどり着いたの。



でもこっからがいかんかったー。


ひとり、パートっぽいおばちゃん看護師がいるんだけど
処置室に入って泣き出して、何もかもを嫌がるミハに

「怒るよ」って言葉を使ったの。


そらね、言いたくなるぐらいの号泣ぶりさ。
いっらーーとかするさ。判る判るよ。



でも、強制は一切したくなかったし
怒鳴る事もしたくなかった。



なのにベッドの反対側からミハを抱えて無理矢理ベッドに座らせて
自分の膝の上に乗せちゃった。


いつもと違う事があると倍パニック。


膝からおろしてもらったけど、後ろから抱き締められてる。
つか、押さえつけられてる。


もちろんギャーーーって言うぐらいの嫌がりぶり。


余計な事しやがるぜ。と思ってたら

カテーテルも無理矢理出そうとするからカッチーンて来ちゃったわよっ。



おばちゃん
「はい!ミハちゃん!(カテーテル)出すよ!」

ミハ
「いやーーー!待って待ってー!」


「(おばちゃんの手を払いながら)黙れ!あっち行け!



と三人が大声を出すと言う(;゜∀゜)




看護師が優しいからこそ私はミハを叱る事が出来る。

なだめたり、怒ったり、諭したり色んな手を使って
ミハを落ち着かせようとか、嫌な気持ちを最小限にしようって必死なのに



台無し(°Д°)



つかよー、
嫌な事を頑張ってやろうとしてんのによぉ
心の準備もいるっつーのによぉ


「怒るよ」ってなに。


親にでもなったつもりか。


うっかり殴りそうになったわ。
ヤンキー魂炸裂しかけたわ。







そんなドタバタな中、ホスピタルプレイさんは
不思議な絵本を見せてくれたりミハの手をギュッて握ってくれてたわ。


冷静に判断して動ける人がいて良かった(*´∀`)♪


おかげで少し気が紛れていただけに、おばちゃん看護師がいた事はガッカリ。
こいつさえいなかったら、時間が掛かっても
あんなにパニックにはならんかったかもなぁ。


かもだけどね( ̄∇ ̄;)











さて、こっからはミハの作品の紹介です。


幼稚園、小1と見知らぬ所に出展されたり賞状をもらった事はあるけど
「絵は苦手」と言うのがミハの印象だったり本人も強く思ってるとこ。


でも山本のおかげか、絵と習字は驚く上手さになりまして。


単なる親バカですがチロッと見て下さい♪




まずは絵。




なにこれ。
上手すぎるやろ。
雲の立体感よ。

子供て、のぺーとした絵を描くんと違うん?


ごめんけど信用出来ず、
「本当にミハが?うっそー。あり得ん」
と口からこぼれ出た。


どうやら手本はあったらしく、その通りに描いたらしい。
ある意味写しただけ。

ま・まあそれなら…
うーん。それでもミハなのに…

イマイチ納得は出来んけど、自慢の作品があるってのはいい事なので
後半は誉めちぎる事にしました。




続いては習字。

いくら教えても筆は立てないし、べちゃってやるから
こりゃダメだな。うんうん。まいっかと諦めていたのに







まともに書けてるーー!(οдО;)

なんかバランスいいんでねーの?
勢いもあるよーな。

特に「左右」はミハの自信作。

「右」がでかく見えますが遠近法じゃなく、でかいんです。


どうやら、手本のどこを見て書いたらいいか判ったらしい。


山本、やるじゃねーか。












ミハは昼ごはんあたりには枝豆を食べれていたから帰宅して
晩ごはんの用意や掃除にアタフタして
シュンのお迎えをゆきんこチンにお願いしたから
時間を気にする事なく家事が出来たよ〜(≧∇≦)




もういっちょひと働きして、ミハに晩ごはんを届ける時間までは
どて〜〜〜と過ごそうそうしよう。

明日はマルク

2014年07月15日(火) 20時16分

タイトルと本文は全く関係ありません(°▽°)





写真が暗いのか弁当が暗いのか。



手前は卵焼き・ウインナー・がんも。
奥はブロッコリーグラタンちっく・鶏肉とキャベツの味噌マヨ。




明日の昼がホットドッグで弁当のいらない給食なのに
午前中マルクなら行かなかんのが非常〜〜に残念です。←どんだけ




でも晩ごはんはいるから、どこかで作りに帰らねばっ。

毎日時間の配分がよく判んなくて無駄にオタオタしてるわぁ。




なるよーになるけどな( *´艸`)




午前中に晩ごはんも出来上がって掃除も洗濯もキッチリ済ますから
時間にゆとりがあるよーな気もしつつ、
そんな日を有効に使おうと、昨日はシュンを歯医者に連れてって
終わり次第地元小学校に顔を出し、
ミハの机があって心の中で喜んでみた。←声を出せ




夜は何故か家族総出でミハのとこに行って
久しぶりに駐車場代を払うぐらい滞在。(20分越えると料金発生)






今日は昼前にふたつの弁当を持ってミハのとこに行ってすぐ帰宅。
幼稚園から帰ったシュンを夕方にゆきんこ邸に預けて
ミハのシャワーに間に合うように(16時半)病院。


シャワー終わったら…どうしようかな(笑)
ゆきんこ邸で飯を喰らうか、たまには病院でゆっくりするか。


書いてる今が昼前なので判りませんが



ダラダラ書いてるのを読んでイラッとしませんか?←むしろ怒らせてるやん










なんか女医が話があるそーで。
話をするまでは滞在。
それが終われば、もうどうでも♪



ちなみにダンナには
「20時に病院を出て、シュンをひろって帰るからあにゃたひとりだよ」

と言ったら

「レトルトカレー食べよ♪」

と嬉しそうでした。←そんなとこは好きです


多分自分の弁当箱も洗ってあるでしょう。←ここも好きです


最近ゴミ出しも率先してやってくれます。


もちろんそれも好きです。




それ以外は聞かんでやって下さい。









女医の話がなんなのか

マルクの時間?

プログラフが増えた事?


看護師に改めて「先生がお話したいそうです」
なんて言われたら心臓バクバクするよねぇ(^。^;)



そんな事言ってたらマルクの結果なんて聞けませんが(゜д゜)







なんて思っていたら

学校復帰に向けての話し合いの日取りを決めましょう



そんな事ーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!



ハラハラして損したわ。










18時過ぎにミハのとこを出て、ゆきんこ邸で飯が喰らえた(ΦωΦ)



そしてまだゆきんこ邸。





帰って寝るかー!

タラタラつまらん話のみです

2014年07月14日(月) 21時07分

病院の滞在時間が短すぎ…と、そもそも元気だからネタがない。
おかげで気の利いたタイトルもつけれません(;・∀・)



ブログ的に致命的(°Д°)




なのでミハのごはんでも載せよかね。



昼は鮭のタルタルソースつきと、エリンギを焼き肉のたれで炒めただけ。
(タルタルいらんて言われてるのにつけたった)


夜は弁当箱に。
土曜日食べたばかりのハンバーグと肉豆腐とブロッコリー(鰹節乗せ)。



明日の給食もミハ的にイケてないから二食作らねば。



ちなみに我が家の今夜のおかずは鮭と肉豆腐となんか。←疲れた決めれん




料理するのは苦じゃないけど、考えるのはそうとう苦(;´д`)
めっちゃんこ苦手なのよ。

でも退院までと思えばっ!
あと1ヶ月ないならやるっきゃない





なんせシュンが吐いてないんだもん(〃∇〃)

毎回毎回、バーバ→ばーちゃん、ばーちゃん→バーバと代わったら
一晩続く足の痛みや嘔吐、発熱…と様々な症状が出てたのよぉ。

今回、鼻水ダラリンチョだけど精神的に落ち着いてるみたい。←100パー寝冷え

病院二往復計画は正しかった(≧∇≦)








最後に採血の結果♪

day46

WBC 3300
PLT 48000


でもってプログラフがまた増量で3mgに。
どこまで増えて行くのかしらん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる