シュン8歳♪

2017年04月04日(火) 19時54分


寝起きから「8歳だねぇ♪おめでとう♪」って言ってて
にっこにっこなシュン。

そのシュンを置いて私は仕事。ミハも友達の家(笑)

食べてから柔道に行きたいって言ってたから
先に帰ったミハがシュンにケーキを出してくれてた。


なんの飾りもないと言う(笑)
今夜はこの食べかけにロウソクさ(笑)



週に4回ある柔道。
週1だろうが4だろうが会費が一緒だし
シュンはモトモト好きで始めたんじゃないから
行くのが当たり前になるまで4で行かせたくて
誕生日の外食を延期してまでの柔道(笑)


ちなみに今日の柔道は何かが出来なかったらしく泣いてるらしいwww
これで「行くの嫌だ」ってならんといいけど(;・∀・)

頑張れ8歳!←あんま年齢関係ないやん


焦った焦った

2017年03月12日(日) 11時56分

寝る前に股関節を痛がったシュン。
どーせ起きたら治ってると思ったけど
朝になっても痛い痛いってわめいて、微動だにしない。

あまりにも痛がるから一応病院に行ってみた。

そしたら採血とレントゲンって言われてびっくりさ。←きっと誰よりもシュンが

耳鼻科で鼻の中を洗われようが
インフルエンザの検査をされようが
ギプスを電ノコみたいなので切られようが
イヤがらずに頑張れるシュンだけど

「血ぃ取るのだけはイヤやねん」と言ったことがあってね。

それでも「絶対泣いちゃうやん」と言いながら涙ボロボロ流しながら←萌え〜
腕を出して、動かずじっと出来た


もしも股関節に膿が溜まってたら早く手術しないと後遺症が残るらしい。
だから炎症反応や白血球数が見たかったんだろうな。



でもCRPは見事にゼロ。
WBCも8500と異常なし♪

レントゲンで見てもおかしな所なーし。


最悪な事態は免れたあ(*´∀`*)

カロナールをもらって帰宅。
あたしゃ午後から仕事。

夕方も夜も痛がって、やっぱり微動だにしなかったけど
異常がなかった事だし、動け動けと歩かせてたら

今朝、

寝起きにジャンプしとったwww



どうやら治ったらしい。←むしろ最初からなんもなかったんじゃないか?



ま、良かったよ。うんうん。







ランチにハム卵パンとウインナーパン。

あとは焼きそばパンが食べたかったからコッペパンを焼いたよ♪
今夜の私の晩ごパン(*´艸`*)




今日は1日パンだぁ(*´∀`*)


花粉症デビュー

2017年03月04日(土) 10時59分

今週に入って鼻風邪になったと思ってた。


あ、シュンなんだけどね。←お前じゃないんかーい


花粉症じゃないかと気づいたのは、花粉症のダンナ。←さすが経験者


目も掻いてない、くしゃみも出てない。なのに花粉症?
信じたくなかったから疑ってたオイラ。

とりあえず調べてみた。

目の痒みは個人差だろうけど、子供は鼻づまりになるそーだ。
鼻の中が小さいからすぐ詰まって、
そっから花粉が入らないからくしゃみが出ないんだって。

で、平均デビュー年齢が7歳だそうだ。←ビンゴー!


とにかく病院だな。
このままじゃストレス溜まりそうだわ(^o^;)


3年前にアレルギー検査をした事があるから、その紙を持って耳鼻科へ。

「3年も前なので参考にもならないかと思いますが」

と言って出した瞬間

「あ、花粉症で間違いないですね」と言われた。←数値が良くなる事はないのか?

ちなみにこれ



で、鼻の中を洗浄してもらったよ♪←嫌がらんけど涙目になっとったw


実は待ち時間が50分ぐらいあったかな。
置いてあった雑誌、オレンジページを全部めくったんだけど
その中に、花粉症にはれんこんと書いてあった。


あるよー。
たまたま冷蔵庫にれんこん!(≧▼≦)

毎日摂取すると症状が軽減したり
すりおろしたれんこんの汁を1日4回鼻の中につけるのも効果があるらしい。


れんこんサマサマじゃねーか。


こうなりゃれんこん買い占めるしかない!

と思っていたけど、1日1回の点鼻薬と飲み薬が良かったのか
久しぶりにスヤスヤ眠れていたよ。←いつもは鼻グズグズでうるへーw



空気清浄機は二台フル稼働。
一台は加湿器も併用。
出掛けたら玄関入る前に身体中パタパタしなくちゃなぁ。
天気が良くても室内干しかー(-_-;)


ダンナだけなら一切気にしないで過ごせるけど
かわゆいかわゆいシュンともなれば出来る事をしなくちゃね(*´艸`*)



ただ、シュンは顔が小さいからかキッズマスクなのに緩いらしくてゴムをひねって耳に掛けてるの。
それだとマスクの横が浮いちゃって

花粉、入りたい放題(__;)

一応スカスカ部分のホッペにワセリンをつけて
花粉がそこで止まるといいなーって思ったんだけど。

それが良かったかなんなのかは7歳児には判らずw



来年からは早めに対処してやりたいなぁ。


シュンの進級祝いと、失敗パンagain

2017年02月21日(火) 15時43分

ミハには卒業祝いに自転車。
中学入学祝いにスマホ。


あ、シュンにはなんもない。と気づいた時、家族でニトリにいたの。




シュンは
見た目が可愛くて
フワフワだったりスベスベで
白いものが大好き。

ニトリには抱き枕が売ってるのよねぇ。


可愛い!気持ちいい!マシュマロみたい!
とシュンが離さなかったから進級祝いって事で購入したのがこちら。



「マシュマロン」と名付けて、下唇をスリスリしたり、ずっとナデナデしてる(*´艸`*)


寝るときはかなり長い時間抱き締めてる。←抱き枕だから使い方正解!


ちなみにミハの自転車は3万。
マシュマロン1000円。



シュン、大好き(*´艸`*)







ハートパンを成功させるためにリベンジしたのよっ。

今度こそー!

と思っていたはずが、作っていた事すら忘れ二次発酵で昼寝(__;)



いつもなら30分で目が覚めるのに何故かガッツリ1時間も。
しかも二次発酵を始めて40分は経ってから寝ちゃったの(´Д`)


結果。

ベロ〜ンwww
見事な過発酵。


いいのよっ。
ベロ〜ンだろうがベロリンコだろうが中身がハートになってりゃ!


はい、パッカン。


どこがハートやねん。
これ、誉めても「ハー」が限界やわ。←上半分は何気に成功



シュンがウマイウマイって3筋分食べたから救われたし←数え方が独特やね
今回はちゃんとチョコチップと粒ジャムのコーヒーも入れたから前よりは成功(* ̄∇ ̄*)

あ、前はブラックココアを使ったけど、これはエスプレッソパウダー♪
コーヒーの香りがたまらんよぉ♪




私ってホント成形だめだな(°▽°)

誰か教えてくれ〜。



親らしく仕事休んでみました

2017年01月28日(土) 10時45分

熱が下がれば・・・
ミハがうちにいれば・・・

と、条件があったんだけど
そのどれもクリアせず。


熱は昨日の昼前から38.8度をキープ。
ミハは午前中習字。
午後はお菓子教室に2時間。
そのあとも友達と遊ぶんだって。

姑様に来てもらえたんだけど
午後も仕事のある人だから
結局シュンは2時間ぐらいひとりぼっちの時間が出来ちゃう。


ミハに
お菓子教室終わったらすぐ帰ってきてって頼んだけど
軽く却下されてもーた。

弟想いのはずなのに(;''∀'')




頭が痛かったり
お腹をこわしたり
ただただ寝てたりするシュン。

さすがに置いて行けず仕事休んじゃった。
研修生だから迷惑は掛からないんだけどね。
月末は月末で覚えたい事があったんだけどなぁ。

ま・ここは諦めるしかない。


明日・あさっては連休だから
うつらんように
シュンと一緒に過ごしますか!!


マスクしたまま嘔吐www

2017年01月27日(金) 19時10分

中学校の入学説明会に行く前、

「ミハへ

シュン、インフルエンザっぽ

近づくな
マスクと消毒必須」


と書いて玄関に置いてった(笑)



帰るとマスクをしてるミハがいた(*´艸`*)


で、シュンを病院に。

駐車場ガラガラで一番乗り出来たっぽい(* ̄∇ ̄*)
シュンを椅子に置いて診察券を出していたら

「あっ、吐いてます」と受付の人が。


振り返ると嘔吐中のシュン。
ハンカチを渡そうとして気づいた。


マスクしたまま(o゚Д゚ノ)ノ


どっから出たんだろ。
サイド?
下?


なんせ服が汚れてないから不思議〜♪←すごくどうでもいい




発熱して5時間。
12時間経ってないからインフルエンザの検査して出るかなぁ?なんて言われたけど
絶対に出る気がしたからやってもらった。



はい、A



吐き気止め
タミフル
咳止め
カロナール

をもらって、まずはサッサと吐き気止めを飲ませて、30分後にタミフル。
頭をすごーい痛がるからついでにカロナールも。



痛みが治まったのかおねんね中♪





今日から発熱したから、次に学校へ行けるのは2月2日の木曜日。
でもシュンのクラス、今日で一気に広がったくさい。
月曜日から学級閉鎖かもー。




剥離骨折の時も今回も、たまたま仕事が休みの日で良かった♪




来年度からはどうしたらいいのかなぁ。
今はミハがいるから、私が仕事で迎えに行けなくても
保健室でミハが終わるまで寝かせてもらってミハと一緒に帰ればいいけど
もうミハは中学生なんだよなー(・・;)


自力で帰って来るしかないのか。
なんか大変だな。←他人事か

体力つけさせないかんね〜。





次に倒れるのは誰かな?

ハラハラ





この時期はインフルエンザよねぇ

2017年01月27日(金) 12時26分

六年生は1〜2人程度しか休んでいないけど
シュンのクラスは先週末から何人も休んでて
いつもらっちまうか
意外にも免れるか
日々ハラハラしてたのよね。



今日はミハの外来で、珍しくすいていたから
いつもより30分ぐらい早く学校に到着。

ミハを送ってから30分後



シュンが39度近い熱だと学校から電話が( ̄ロ ̄;)



また車で学校へ(゜▽゜)





午後診で病院に連れて行くけど


中学校の説明会もあるから←こんな日に限って
そのあとになっちゃうなぁ。



ちなみにシュンのクラス、本日12人休み(o_ _)ノ彡☆
インフルエンザになってない奴等すげー(笑)



さ、もらわないように


マスク
消毒
手洗い
加湿
換気


頑張るぜ。




こうして変わっていくのね

2016年12月04日(日) 20時31分

習字を習いだして一ヶ月。
ミハは喜んで通っているけど
シュンはめんどくせーと思いながらも
行けばボチボチ楽しく習ってるw


そんなシュンのちょっと前の「ま」


ありがちな「ま」だったのが



習ってますな「ま」になった(笑)


そうか、こうしてひとつずづ字はキレイになっていくのか。

これからが本当に楽しみだわっ(´艸`*)


全治三週間だったみたいね

2016年11月22日(火) 17時19分

今月1日にコケてくるぶしを剥離骨折したシュン。

今日は一度ギブスを取ってみようって話になっていたの。
ただ、大抵はまだしっかりついていないから
ギブスの下半分を残して、包帯を使って固定する事が多いから
そうなるかもって言われてたんだ。

それでも足を洗えるなら有り難い(*´艸`*)


電ノコで切られてる間、音がうるさいから耳を塞ぎながらなぜかニヤニヤするシュン。

これがミハなら不可能だな・・・w←泣いて暴れるのみ



レントゲンを見るとくっついてる。

動かしてみると、痛いと言う場所がくるぶしじゃなくて
固まっているから痛がる場所だったから




固定なし!

歩くも走るも本人に任せて

放っておきましょう。




痛けりゃかばって歩くだろうし
走るなと言っても走るだろうし
走れるなら痛くないって事だろうし
とにかく本人に任せれば大丈夫です。



だって(°▽°)



ただ


帰りに


「履くものがない」


(o_ _)ノ彡☆



右に穿いていた靴下を左に穿かせて
右は靴だけ履かせておいたわ。←ギリイケてる?



帰宅後、

新聞紙の上に足を置いて、レンジで熱くしたタオルを巻いて


垢取りwww





細くなってると思ったけど

汚いだけで左右の差はなかったわ。




ギブスしていた時は安定していたから
自転車の後ろにもひとりで乗り降りしていたし
とにかく走り回っていたけど
急に裸にされたからビクビクしながら過ごしてるよ(笑)


ハイハイも出来ず。


ゆーーっくり歩いてる。


明日一日リハビリしてもらって、あさってから歩いて登下校頑張ってもらいまひょ。



はい、カッチカチ

2016年11月04日(金) 18時46分

かれこれ30年前、左の人差し指の付け根を骨折した私。
ギブスを二週間ぐらいしたかな?

でもその時のギブスとシュンのとは全然違うやつだったよ。

私のが石膏ならシュンのは硬くなる包帯って感じ。



ギブスに見えないよね。
でもカッチカチ。
おかげでシュンは立つだけなら立ちやすくなったらしい。

んで、私のクロックスすら履けなくなったΣ( ̄□ ̄;)

・・・なにを履かせれば




よく判らないけど可愛く見えた足の裏(*´艸`*)





全治3〜4週間だから、てっきり次の診察は3週間後と思いきや


来週だとさ(;゜∀゜)


4連勤最終日だよ。通勤でグッタリの私に動けと。←仕事でグッタリしろよ



とりあえず
しっかり固定されたのは良かった♪

今までのは足首が多少動くから
着替えの時や布団を掛けてあげる時に
「ゆっくりしてー痛いよぉ」って言ってたけど
もうそんなんは全くないんだってぇ。



あとは、雨が降らない事を祈るばかり。←こればっかwww




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる