ラウンドパンと、最近イロイロ止めてみたの二本です♪

2016年03月28日(月) 16時02分



強力粉 230g
薄力粉 60g
エスプレッソパウダー 10g
てんさい糖 25g
塩 4g
スキムミルク 10g
太白胡麻油 20g
水 200g
サフ 3g

くるみ たくさん
チョコチップ いっぱい



くるみは捏ね上げ前に混ぜて、チョコチップを巻き込んで焼いたよ(* ̄∇ ̄*)
たまたまミハの友達が来たからおやつになった♪
つか我が家のおやつはいつもパンだったわ(°▽°)









ここ数ヶ月、

パン粉自家製
料理酒清酒
沖縄の砂糖北海道産
ウインナー買わない(作ってもいないw)
ハム自家製鶏ハム




と、止めたものがいくつかあるんだけど、今回



出汁を作ったv( ̄Д ̄)v


かえしも仕込んで寝かせたところ。



この辺は続かんかもしれんけど、めんつゆは手作りに移行の予定。







保存料だの添加物だのが、だんだん気持ち悪くなってきちゃって
それでも面倒だから使ってるんだけど(金も掛かるでよ)
暇な無職だから、無理のない範囲で手間をかけてみようと思ってね。



止めたものを友達に言ったら

「どこまで行くの?」と聞かれ

「味噌まで」と答えてみた(笑)



いつか言いたい♪「手前味噌ですが」って(≧∇≦)

健康朝ごはん

2011年07月26日(火) 8時50分


昨日、友達が甘〜〜いパイナップルをくれたんだ。

生協で頼んでた桃も来た♪

あとはスーパーで買っておいたキウイ。


酵素いーっぱーい。





私ね、ダイエットには興味のない女なの。
日頃から体重が50キロを超えたら控えるようにしてるから
自分に甘くても51キロキープで私の中では許容範囲なのよ。←他人が見たら知らんけどw



でも消化酵素を助けよう運動を始めたから

・朝食前にフルーツ
・食前に生野菜や納豆で酵素をとる
・腹八分目で止める


これを実践して1ヶ月経ったかな?まだかな?


3キロ近く落ちてたーー( ; ゜Д゜)


いや、マジで驚いたっつーの。


健康な食生活を心掛けるって事は
自然とダイエットになるって気づいたわ。



お菓子だって食べてたし、
肉もガツガツ食べた日もあるし(消化酵素の為に基本控えたけどね)
メンドイからフルーツ食べずに
食パンにプラスチック食品(マーガリン)って最悪な組み合わせ日も多々。


でも意識だけで変わるんだね。


つか、無駄なもんが体についてただけか?www←だな




今の食生活って一年後の体を作ってるんだって。
ほら身体中の細胞が全部生まれ変わるのにそんぐらい掛かるから。

もちろん「今」にもいい影響はあるみたいだけど
あたしゃ40だし、タバコは止めれんし
出来る範囲で今後の体作りは大事かもしれんよなー。



長生きは目標にしてないけど
コロッとイケるような生活していくわ(笑)

思い返せばそうかも

2011年07月20日(水) 12時34分

タヒチアンノニを飲ませてそろそろ2ヶ月ぐらいかな。


シュンはアセモが出たり引っ込んだりで←親の責任やんな
痒い病は全く治まらず、夜中もチマチマ掻かされてるわ。

でもいくらポツポツがひどくてもステロイドいらずになったよん。



ミハも多少痒そうにはしてんだけど
今までの事を思うとかなり軽減されてんの。

前なら寝る時、布団に背中を擦りまくって
オモシロ愉快な踊りを見せてくれたけど←本人必死
最近はめっきりそのダンスを見なくなったわ。

ヒザの裏も掻きすぎてドス黒〜くなるのにあらキレイ。


プレドニンの時と変わらないぐらい改善よ。




ほいで振り返ると

多少の咳とか

多少の鼻水とか

そんなんがチョコチョコあったのに
二人ともその症状がこの2ヶ月はないの。


夏風邪らしき症状が一度出たけどアッサリ回復したし
とにかくすんごい元気で、健康まっしぐらに見えるのよ。


つか、担任の先生にも

「絶好調ですね」

と言われるぐらいよ。

周りで感染がいても移ってないし
いつもならロイケリンが始まると朝はしんどそうなのにその気配がない。



タヒチアンノニは免疫を上げてくれるの。
デトックス効果も高い。
酵素も豊富。←つか酵素の塊



人間は600兆個の細胞で出来ていて
それが全部新しいのに入れ替わるに半年だか一年だか掛かる。

だから生まれ持ったモノは時間も掛かっちゃうけど
そうじゃなかったら、どっかかんかに効果が出るのよね。


なんせめっちゃ体にいいもんを採り入れてるんだから。


最終目的は二人の痒い病の体質改善。


まずは一年から一年半見ていくつもりだけど
目先の「元気」とか「パワフル」が見えるのも

気づきにくいけど←最大の弱点やな嬉しいね。




ミハの皮膚は抗ヒスタミン剤を2〜3年服用するといいって皮膚科で言われたの。
薬だと副作用でだるくなったりするみたい。

タヒチアンノニにはその抗ヒスタミン剤の天然が入ってるの。
もちろん副作用なしよっ。


私が期待しちゃう気持ち判るかしら。


もう少し速効性がありゃいいけどね(笑)
副作用なしの天然もんだから我慢我慢だわ。

薬でも数年飲まなくちゃいけないしねぇ。




最近ストローを使えば豆乳で割らなくても飲めるようになったから
1日60ccだったのを100近くまで飲ませ始めたよ。


これで肝心の皮膚に効かなかったら
あっちこっちで文句たれまくって
タヒチアンノニを潰してやるー!←個人で無理やん


てか、マジで治ちて〜。

乳製品はアレルギーになりやすいですと?

2011年07月12日(火) 7時56分

またまた健康管理士さんと話す機会があったのよ。
一緒にいた友達の子もシュンみたいな肌でね、
その話やら健康の話やら色々してたの。



そしたらさぁ

「習慣として牛乳を飲むのも良くないよ」

て!(゜ロ゜;

そらもうどんだけおったまげたか←一瞬うどんて書いてあると思った



昔は栄養価の高い物が少なかったら
牛乳さえ飲めばみたいに言われているけど
実際は乳製品をたくさん摂ってきた私たち世代の子供が確実にアレルギーが多い



どうやらこれは事実のようで


ジュースにはコーンシロップだし
牛乳も結局色んなもんが入ってるから
日々飲む物としては決していいもんじゃないと来たら

何を飲ませりゃいいんじゃーぁぁああ!


と思ったわ。



ひとまず徐々に豆乳にかえてみるわ。
ジュースはたまにだから多目に見て、
毎日給食で牛乳を飲むミハは早めに脱牛乳をして
シュンはフォローアップミルクも
飲み続けるには良くないと聞いたから
この夏でなんとかお茶に切り替えて行けたらな。←希望て事で



ほいで、コメントで竹酢液がいいと教えてもらったから
これを風呂に入れたり、薄めて痒いとこにスプレーして使ってみよかなと。




コーンシロップも牛乳もたまに飲むならもちろん大丈夫。
癖にするには良くない物だから神経質になる事はないけど
先の長い子供の事を考えて意識だけはしとこかな。




そうそう、以前

「食後のフルーツ厳禁」

と書いたけど、
せっかく摂った酵素を無駄にするだけじゃなくて
消化不良を起こしてしまうと判明。

フルーツは空腹時にいただきましょう♪


朝食

2011年07月09日(土) 9時52分


美容には全く興味がないけど、←化粧は5年に一度(免許の書き換えのみー)
朝フルーツにするのはとってもいい事♪


美しくなりたい人は午前中ひたすらフルーツがいいみたいよ〜。
我が家は色気より食い気だから
フルーツを食べ終わって30分後にパンやらごはんを食べちゃう。
今日はバナナがあるから1時間後かな。


家族3人がスイカにかぶりつき、ブドウを吸いまくり


健康な朝だぁ



フルーツて切ったり剥いたりハードル高いよね。
でも今朝のメニューなら楽勝(*^.^*)

ちなみにフルーツの甘味で太る事はないから
食べれる人はガシガシ食べてねん。




さて、今日はミハの希望で公園へ。
暑いだろうから早めに行って早めに帰ってこよっと。

最近のアタシ

2011年07月04日(月) 11時23分

タヒチアンノニ繋がりで健康管理士さんと知り合って


「人はなぜ病気になるのか」


てな話を聞いたり、
友達が本格健康ダイエットを始めてから色んな知識を得たコノゴロ。



私も出来る範囲で意識を高めよう!と決めたんだ♪



まずは消化酵素を助けよう運動から。←判らん人は軽くスルーで



時間を決めてフルーツを食べたり(食後厳禁)
コーンシロップの入ったジュースを避けたりしてんの。


コーンシロップて色んな表示がされてんだけど
ぶとう糖果糖液糖だの
果糖ぶとう糖液糖だの
高果糖に
異性化糖ときたもんだ。←糖ばっかでややこいわっ


入ってる割合で表示が違うんだけど
結局ものすんごい体に悪いモノと知ってしまったわ。←知ってる人には今更かいって話


ファンタグレープ好きの私だけど止めた。
50%〜90%も入っていやがったーー。


コーンシロップて、かき氷シロップみたいに
そのままじゃ飲めないぐらい甘いもので
癖になりやすくて、食欲を無駄に増進させるらしく
糖尿病や高血圧、肥満まっしぐらの物なのよっっ。


食欲を増進させたくても飲んじゃダメよっっ
あまりにも体に悪すぎるんだからね。


コイツ様々なもんに入っていやがる。


ジュースはもちろん、
未確認だけど納豆のタレとか
ドレッシングにも記載されてたわ。


○ッカのコーヒー「深煎り微糖」にも
果糖ぶとう糖液糖が。←安いから買ったらこれだよ


ホントに体にいい物だけ口にするのって
金がいるのよ金が。←世の中ゼニか

だから金が掛からなくて
出来る範囲で出来る事だけをしようと
かなり楽しくやってるんだぁ♪



消化酵素も代謝酵素に負担が掛からないようにしようって程度だから
腹八分目以下にしたり、よく噛んだり
大根おろしをつけてみたり
胃液が薄まるから食前に水分を摂らないようにしたり
簡単に思い付いて出来る事をしてんだ。



じゃないと続かん。



有り難い事に子供二人はジュースをほとんど飲まないの。
お茶か牛乳で充分みたい。

だから出先でのジュースにまでうるさく言わないし
チューペットやかき氷も毎日じゃないから許してる。

子供の楽しみを奪い過ぎたらワガママな健康生活になっちゃうもんね。
でも意識出来てるだけで違う気がするのよ。


「あ・出来そう♪」と一瞬でも思ったあにゃた!


一緒に消化酵素を助けよう運動をして
コーンシロップを避けれたら避けようじゃないかー!


ご静聴ありがとうございました。←ご静読じゃね?


うんちシール

2011年06月18日(土) 16時37分


トータル2時間のお出掛けで水着と水泳帽とビーサン買ってきたよ!
あとは名前を書いて縫うだけなんだけど
名前はアイロンプリントがあるからラクラク←まさか溶ける?

準備万端!
残る問題はまだ続く咳かな

元気なら入れちゃうけどねん。←基本後先考えない(あかんやん)





さて本題に入ろかな。

病院でたまに
「うんち出てますか?最後にしたのは?」
なんて聞かれてんの。


たいてい「あー…いつだっけ?」になる。←人のうんち事情なんか知るかー


だから出た日に金色のシールをトイレのカレンダーに貼るようにしたの。


オンコビンを使う6月3日の夜からタヒチアンノニジュースを飲ませ始めて
見事に次の日から毎日いいのん出てるわよぉ♪←しかも日々三回


うちの母も飲み出してからは下剤使ってなーい♪と言ってたわ。
うんちには即効性があるんかな?
しかも下痢でもなく硬くもなくいい感じなのよ。


ま・二人とも割と快便派だと思うから余計かな?
ジャンジャン毒素を出してるわ(笑)


つかミハの場合食欲旺盛期だったから納得だね。
少食になっても毎日だったらいいけど。
また検証しよか。


タヒチアンノニジュースに挑戦♪

2011年05月24日(火) 7時57分
キョーダイ揃ってアトピーとは言われてないけど
ミハは2歳から今も乾燥肌で
夜中も「痒いよ〜。背中掻いて〜」と今も言う日があるし、
シュンも夜中1時間アチコチ掻いてあげる時もあるのよ。

ものすんごいストレスよ〜〜〜!!



そんな時に出会ったのがタヒチアンノニ♪
詳細はこっちね





身近でアトピーや便秘がかなり改善された友達がいたり、
6年も月経困難症に苦しんでた友達が
10日飲んだだけで痛み止めなく過ごせたりしてんのよっ。


冊子を見せてもらったら
アレルギーは3483人中83%の人が効果が出たとか
ぜんそくも8652人中67%の人が効果出た〜と
医師や保健専門家が言ってんだと。


ならば、
シュンやミハの「痒い痒い病」が改善されてもおかしくなくない?


試す価値あり!と踏んでみた。


実はやたらめったら高い・・・・。


バッタもんも出てるからその辺は注意して
ちゃんとしたルートから分けてもらったのよ。

やや飲みにくいからシュンは牛乳を混ぜてあげたの。
まだ1ヶ月経ってないけど一日45ccをグビグビ♪


これからの時期、痒い場所が赤くグチュグチュしたり
出血するって事は多分ないんだけど
夜中の「痒〜〜い」がまずなくなったらいいなぁ。
来年からはせめてステロイドがなくなったらいいなぁ。

ホントにキョーダイ揃ってステロイド三昧ってのを脱出したいのよっ。


だからとりあえず一年試す事にしたわっ。
これでダメだったら
やたらめったら高いから
ここで文句言いまくってやるわよっっwww


むふふ。
続報をお楽しみにwww

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる