保険金(´∀`)

2009年05月13日(水) 23時01分

片足上げて寝てます(笑)
赤ん坊にしか出来ない芸だよね(笑)



さて、

診断書を受け取った日が遅かったのもあって
ようやく帝王切開での生命保険が下りました


トータルの支払いが516000円弱。
出産育児一時金が38万。
そして生命保険から95000円

4万ほど足は出ましたが8泊もしてるし
腹切ってるからなんとなく許せた(笑)


同じ病院で自然分娩した人は4泊で468000円弱
返ってくる金額は38万のみ。

私の倍ぐらい足が出てる事を思えば
親孝行な息子としか言いようがない(笑)


入園式には出れたし
幼稚園の初めての行事、誕生会にも出れた。
そして4万で産めた。

文句なーし(笑)


なしって事はないか。
痛かったもんね(笑)
今も痛い時あるし


けど結果オーライって事で(・∀・)v

退院診察と抜糸

2009年04月11日(土) 14時07分
さっき退院診察と抜糸してきました。

抜糸…

痛ーい

金具が痛くなかったから、抜糸も大丈夫だろうと思ってたのに

「この方が痛いんだよね」by先生

アッサリ言ってくれるじゃない!
けど金具より数が少なくて6〜7ヵ所っぽい。
すぐに終わったのは良かった。


そして内診。
「ん?子宮大きいね」

ぇ・・・

あんなに収縮の痛みに悶え苦しんだのに!?Σ( ̄Д ̄;


とりあえず子宮収縮の薬をもらう事になりました。



傷口はこれから3ヵ月間テープを貼って過ごします。

傷口の回りの肉をつまんでシワを寄せてからテープ。
こうすると傷口が目立たなくなるんだそーだ。

それ用の薬もあるらしいけど効果はないみたい。
先の長い話だけど続けていこうかな。



そして先生に質問。
「帝王切開でも産後一ヵ月は大人しくしなくちゃダメ?」

「ダメです。
 帝王切開は家に帰るとしんどくなる人が多いし
 ちゃんと安静にしてて下さい」


はぁ、そっかー。
多分姑様は明日から午前中しかいない。
入院前に「午前中は来るわね」と言ってたんだ。
洗濯だけはしてくれるらしい。
つまり
他の事はしない(笑)

ビミョーな優しさ(o_ _)ノ″
ま・ゴロゴロしながら出来る事をしよっかな。



そして今夜はお祝い膳です
どんな食事になるか今から楽しみ(・∀・)

出産費用@帝王切開

2009年04月10日(金) 16時51分
しつこく更新です(笑)


入院費が判ったから詳細書いちゃお(・∀・)



保険自己負担金 78220円
分娩料/分娩介助料 187000
産科医療補償制度掛金 3万円
差額室料 35000円
新生児管理保険料 144000円
各種指導料 12000円
医療系廃棄物処置料 9千円
文書料 2千円
新生児聴力検査料7千円
新生児黄疸検査料 8千円
ピュアレーン(なんじゃこれ) 千円
弾性ストッキング 3千円

トータル516220円でした。

私がいる病院は
普通分娩の人は40万〜(4泊前後)
帝王切開の人は45万〜(8泊)
と言う所で、
支払ってる場面を何度か見てたら

「23万」だの「25万」だの言われてた。

前もって20万を入れるから追加分は25万前後。

普通分娩の人はトータルで44万前後の支払い。
手術して8泊してる私が51万。
更に帝王切開は生命保険からいくらか入ると思うと
お得じゃね!?と思った(笑)

生命保険からもし15万でもおりたら足は出ない!
せめて10万はおりて欲しいなって思う所。
さてどうなるかな?

退院指導

2009年04月10日(金) 16時13分
本日二度目の更新です。



退院指導ってのを5人のお母さんたちと参加しました。

足を組んでいたら
「なに足なんか組んで!腹筋使うじゃない!」

と笑いながら注意を受けスタート(笑)
もちろ足はそのまま(・∀・)


5人中4人は二人目三人目のお母さん。
だから初産のお母さんを中心に進んでいき

「マタニティーブルーとかあった?」とみんなの顔を見て

私で止まり

「絶対なさそうね(笑)」

くそっ
悔しいけどないぜ

それにしても色々言われてるの私だけじゃん(笑)

と思いながら楽しく進行。


一つ聞きたかった事を質問してみた。

『切腹出産も産後は大人しくしてなくちゃダメ?』

すると全員をグルリと指差しながら

「この中であなたが一番大人しくしてなくちゃダメ!(笑)」

なにかを見透かされているよーな
そんな言われ方をしました(o_ _)ノ″



沐浴の仕方や
へその緒の事、
黄疸の話、
知ってる事から「へぇー」って事まで色々あって
楽しく聞く事が出来ました


これで日曜日にウキウキ退院出来そうで〜す。

金具の抜去

2009年04月10日(金) 13時41分
朝10時に診察室に呼ばれました。

「金具取りますね」

『そ・そんなアッサリ言って〜!怖いってば!』

「痛くないよ」

『ホント?(ドキドキ)』

こんな会話をして一個取って「こんな感じ」

『あれ?痛くな〜い♪』


たまにチクッてするのもあったけど
顔を歪ませる程でもなく、たいした事ありませんでした♪


全部取ってから「何か聞きたい事ないですか?」と言われたから

『何個ぐらい留めてあったんですか?』

「うーん…(数え出す)

 19か20だね」

『えっΣ(|||▽|||)そんなにぃ!?』

「小さいからね」

いや、大きさの問題じゃねーし


と、まあこんな感じで金具の抜去が終わりシャワー解禁

明日は内診・抜糸。
やっと退院に向けてカウントダウンって実感

嗚呼尿管

2009年04月08日(水) 19時50分

さっき聴覚検査・先天性代謝異常検査で
シュンはベビールームへ移動。

こー言うのは結果が出るまでドキドキするね



さて、私の体の話です。

手術前に尿管を入れて、抜いたのは翌日の午前中。
20時間ぐらい入ってました。

一度「オシッコの量が少ないわね」と言われ
点滴を早め負荷をかけオシッコを出したらしいんだけど
それが更に長引かす原因になりまして…。


今日まで「オシッコ」と気づかない鈍い状態が続いてました。

それまで時計を見てトイレに行ったり
なんだか体調がイマイチって思った時に行ったり
トイレに気をつかってましたが
やっと尿意を感じるよーになりましたー

たかが20時間…
されど20時間…

恐るべし尿管!(笑)

むくみがねぇ

2009年04月07日(火) 18時53分

本日3度目の更新です。


シュンは15分オッパイを飲んだら3〜4時間静か。
退院してもそのままだったらいいなー(`∀´)


まだまだ3キロない体は、カリカリに細くて
どこから見てもサルっぽい(o_ _)ノ″

産毛も濃いから余計にそう思うんかな?


私の体はかなり普通の状態。
おかげでヒマと思えるようになりました

順調な回復だわ〜
とても38才切腹出産とは思えない(笑)

もしや切腹の方がトータルではラク?と思える。

窓から顔を出して食後の一服をしている時
「あぁ、しんどかったなー」
と、早くも過去形でシミジミしちゃったし(笑)
いい感じだわ。


あとはむくみぐらいかー。
どうしたら早く良くなるの?
足がゾウだよ。ゾウ(笑)

動いても、モミモミしても、正座しても変わらん

何か方法があったら教えて〜

久しぶりの固形物(笑)

2009年04月06日(月) 9時58分

今朝から術後食になりました

お粥
白菜・たら・シメジのトロトロ煮
海苔の佃煮
温玉

シュンが横でグズグズ泣いてたけど
久々のごはんだもーん自分優先

あっという間に完食
噂通り薄味だけど美味しかった(´∀`)


今日は午後から点滴も外れま〜す。
傷の痛み以外は普通に過ごせるようになるぅ



さて、本日我が家は大騒動でした

ミハが
着替えない
幼稚園行かない

とコタツに籠城しました(o_ _)ノ″

こんな時 何故かみんなミハに負ける…なんでだ?

コタツから出せないとか
蹴られたイタタとブツブツ文句の電話があり
たかが4才児に手こずる32才の男って・・・と引く私。

結局バスには間に合わず
車で幼稚園に押し込んでもらいましたが
明日も同じ感じになるだろうから
ピーピー言わずに頑張れよダンナみたいなー(笑)

個室に移動

2009年04月05日(日) 19時40分
本日二度目の更新デス。
つかホントはこっちだけ載せるつもりだった(笑)



夕べは子宮収縮の痛みと格闘した夜でした。
6時間おきに痛み止の座薬を使ったんだけど
痛みで15分おきに目が覚めるから長い夜だった〜。


同じ寝れないならと寝返りにチャレンジ!
1時間かけて真横を向いたり真上を向いたり
なんだかんだ動きまくってました(笑)

とにかくめちゃくちゃツライ時間だった〜。


今朝から痛みは耐えれる範囲になったけど動くのはまだまだ

でも窓のない陣痛室から早く脱出したくて
午後から歩いてみよう!を10時過ぎに変更


座れた♪
立てた♪
歩けた♪


なんとかなった(・∀・)


個室に入ってホッとしてます。


超カワイイ長男坊は「シュン」と呼んでくらはい(´∀`)


今夜は至福の一服するぞー(笑)

こんなん出ました

2009年04月04日(土) 18時49分

午後2時前に

3キロ弱の男の子が

腹を裂いて出てきました


こんだけの報告で許してくれー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる