昨日の写真アレコレ

2011年11月05日(土) 11時25分

今月、支援学級が市民会館で劇の発表をするの。
20校ぐらい集まるんかな?

三年生と共同でやるんだけど、
本番の前に全校生徒にお披露目会。

たった7分の劇の為に自転車こいだわっ。(親なら黙ってやれ)



孫悟空をやるんだけど、ミハは「らせつじょ」。
(漢字判りませんがwそれを知ってる人も少ないですがw)


山火事が起こって、それを消す事が出来るのが
「らせつじょ」の持ってる扇ってなわけ。

舞台一番左がミハ。




最後はみんなで合唱。



孫悟空が分身の術を使うから
大小(?)様々な孫悟空がわしゃ〜〜といてけっこう楽しかった〜。




こっからが病院♪

2年間みっちりお世話になった保育士さんと♪




帰り際、挨拶がてら撮ってみた。



入院当初からお世話になった看護士さんがけっこういてくれて
ちゃんと記念になる写真になったよ〜〜。


ちなみにミハ以外の「★」でお顔を隠している看護士さんは
出会った回数が少ない・今日初めての看護士さんwww(分けるな)



見送ってもらう時、
「みんなが手を振ってる写真が欲しい!」と言ったら
すっかり手を下げていたってーのに再びフリフリ。(やらせか)





ひとりの看護士さんだけ住所を知ってるから
毎年欠かさず年賀状を出してミハの成長を見てもらえたら嬉しいな♪



こうして見送ってもらうと
すんごい大きな節目を超えたなって思えるね。

次の節目は一年後。

それを超えたら・・・・いつなんだろうね(笑)
気づいたら数年経ってた〜〜と言いたいわ♪

治療が終わって

2011年11月05日(土) 6時15分

治療が終わった。




治療が終わっただけ。




そんな後ろ向きの自分と




薬からの解放




射される回数がグッと減る安堵感。




そして




再発の重圧







どれを選ぼう。←まさかの選択肢








色んな想いがあるわー。


いや〜もうホントに全部だわ。






今までずっと携帯のアラームで薬の時間を忘れないようにしてて、
そのひとつひとつを消していけるのは実感と安心感と嬉しさに繋がったわ。






でも終わりはまだないんだよね。


5年経っても頭の片隅で抱えないかんかも。


不意に横切って泣いちゃうかも。








でもひとつだけ決めてる事があんのよ。








心の準備はしない









してもしなくても

そん時のショックは何も変わらないから

これで完治したと信じて行くんだ。









それが親の役目でしょ!












つか、



ホントにありがとね。



みんなの支えがなかったらやって来れんかったよ。




一人で生きて行けると信じてのほほんとして来たけど




違ったわ。←誰しも知ってる








入院前から
入院してから
退院してから
つい最近から


支えてくれて
助けてくれて
心配してくれて
見守ってくれて



本当に本当にありがとう。








この先、


何かあったら凹むけど←ここは"何があっても頑張る"とかやん


すぐに殻に閉じこもる性格だけど←意外に


そん時はまたみんなに甘えて泣いて支えてもらうわ。


そうならないように祈ってねー♪










ミハ子へ。


治療で90回ぐらい手から腕からの採血、
すんごい怖くて逃げ出したかったのに
泣きながらわめきながらも
絶対動く事なくじっと出来たミハは毎回誇りだったよ♪




行きたいとこに行けなかったし(動物にエサやりたい)
泥遊びは出来なかったし
みんなと別行動もあったけど
ゴチャゴチャ言わずに出来る日をただただ楽しみにしてる。


たまに聞き分けいいわ。←素直に褒めろ




一緒に頑張った風になってるけど
いつも一人で頑張って乗り越えてきたねー。


ママ楽だったわ。←他の表現探せ


おかげでいつものママでいられたよ。←5分も探したわ




これからはたまの採血だから、更に怖く思えるかもしれんけど
いっそ泣くだけ泣いて迷惑掛けまくって
大人と子供と別々の採血室が出来るように貢献しちゃお。




もういいわ。

頑張らんくていい。

もう頑張る必要ないわ。




勉強だけでいいわ。←現実問題










バクタの続く三ヶ月〜半年はマスクだったり規制があったりだけど

なくなったら念願のハーベストの丘に行って
ウサギにエサやって、
牛の舌つまんで←お前だけやん
馬に乗って、

庭でどこんこ遊びして
散歩中の犬を撫でて
野良猫追いかけて

ハトが山ほどいる公園でローラー滑り台を楽しんで
家でポロッと落としたお菓子ぐらい食べていいし
体調の悪い時は近所の小児科に行こう。







これからずっとずっと

何もなかったかのように遊ぼーぜー。


維持療法最後!オンコビン・ロイナーゼday

2011年11月04日(金) 19時55分

不安要素は・・・




微妙に余ってるプレドニン(爆)




主治医に聞く事すら怖くて出来ん。




スルーで。
スルーで。
スルーで。




と必死に言い聞かせたりするコノゴロ。皆様いかがお過ごしですか?


妖弧41歳です。
趣味は一眼レフを眺める事。←撮らんかい






とうとう最後の日が来たわよっ。

感涙とかしちゃうんかな?
号泣とかになるんかな?
24時間ヘラヘラしちゃうとか。←寝ろ

なんとも言えない気持ちで来院よ。←そんな気持ちならどうでもいい






ミハは卵かけごはん太り真っ只中。
最近顔が丸くなったなって思ったわ。←副作用やん




今日は特にどこでルートを取るか決めずに行ったの。
どうせ最後だし。
この際何回失敗してもいっか。←間違っても良くないやろ

主治医に任せちゃおー!





主治医のワガママで13時着。←都合と書け





処置室に入って、どこでルートを取るか話になったわ。

ミハはいつもの左手の甲希望。



私が見てもイマイチに見えますがwww



ま・ひとまずご希望の血管にいってみた。



3分ぐらいグニグニして、ルート入ったっぽ?

と思ったら

プックリ腫れてんじゃん!




ダメダメ。と抜針。




泣かずにいたミハがここで号泣。


今日のオススメは右手か左親指の付け根ですが
と言ったんだけど←こだわりシェフか




いーーーやーーーー



うん。だよな。そう言うと思ってた。




主治医も判ってたとw




お隣の血管にチャレンジ。



スムーズに針が入ったその瞬間、


主治医が



駆血帯外したぁぁああーー




急いで着け直したけど出ません。血。



覗き込んでるよ主治医。



そこまで来てたのかどうだったのか、シリンジでチュ〜〜〜。




はあ、出たわ。
2.5cc分だけシリンジで採って、残りはいつものポタポタ。




オンコビン入れて


ロイナーゼブッ射して




「本当に終わりましたね。
薬も入れれなかった物はほぼなかったと思います。」



と(´∀`)ヤッタ





主治医
「ホントに終わりですね」

オイラ←"私"にしとけ
『最初98週って言われたから、この日が来たのが信じらんわー』

「2年半ぐらいだったやろ?」

『おととしの昨日入院してるから、丁度2年』

「あー、あー、そうだった。祝日で救急車で来たんだったな。

最初は鼻血で徳●会病院行って、それから痙攣して救急やったな。」

『先生、最初から判ってたでしょ』

「すぐ判ったわ」

『それにしてもよく覚えてますねぇ』

「いや、こういうパターンもあるんかと思ったから」

『ん?』



なんでも多いパターンは町医者が怪しいと思って
まさか白血病じゃないやろなって話になって
専門の病院に紹介状を書いてからハッキリするみたい。

だから専門の病院にいる先生ほど救急で診る事はないんだって。



でもミハは鼻血が出て痙攣して、足はボコボコアオタンで
「まさか」とは真逆で「間違いない」と思ったって。


町医者じゃなく親の判断で飛び込んで判明する事は少ないみたい。



いやいや、近所の町医者は触診しなかったから内臓の腫れを見逃して
鼻血で行った●州会病院は出血が止まらない事になんの疑いも持たない人だった。
(ドクターとか言いたくないわ)



おかしい、絶対おかしいと思ったのが親しかいなかったっつーの。







あーー、終わったあ!と思ってから


プレドニンあった…と気づいたわ。


保育士さんに拍手されながら飲み終わったよ♪



その保育士さんからミハにプレゼント♪



ラミネートしてあるから保存しやすーい

私からはお手紙を渡したよ。


なんせ怒るか泣くかの入院当初、ミハを笑顔にさせてくれたのが保育士さん。
本当に大きな存在だったの。
感謝感謝の気持ちを綴ったわ。






ミハがチーズカレーヌードルを食べていたら唯一男性看護師笠原さんの登場。


あれこれ話して、握手して

「お疲れさまでした!必ず病棟にも顔を出して下さいね!」



成長していくミハを楽しみにしてくれたわ♪



笠原さんは以前外科の方にいて、小児科に行かせてくれないなら
他の病院に行くと上司に言った事のある人だし
男性だから産休もないし
住宅ローンを組んだから



間違っても辞めないwww



知らない看護師さんが多いけど、変わらない人がいてくれると嬉しいねー。






ミハの持続点滴はいつも200mlを2時間で入れてるけど
主治医が16時に戻るから逆算して1時間に70mlで入れて
アンスロビンが必要なかったらすぐ抜針して退院。





の前にーー!





マルクの結果を聞き忘れるーー!



そしたら採血の結果片手にちゃんとマルクの結果も。

どうやら化学療法をすると若い細胞が出るから再発と間違える事があるし
説明文もそれらしい事が書いてあるけど
絶対に再発ではありませんから心配しないように

って言われたよ







帰りは詰め所に声を掛けたら、手のあいてる看護師さんが全員出てきてくれて
みんなで写真撮影をして、みんなに見送られて帰ってきたよ♪









これからは普通の子と同じ扱いになるらしく
例えばインフルエンザに感染して痙攣したら
救急車でこの病院に連れて来てくれていいけど
夜中に慌てる事はしなくていいし、風邪で外来に来ても
もう優先だの優遇だのはないらしい(笑)



善くも悪くも普通になったらしい。



急に見放されたよーな

嬉しいよーな

ちょっぴり寂しいよーな

そんな気分で自宅について

乾杯しました♪






次は12月2日に採血と検尿・診察して、
主治医のその場の判断で採血の結果が出るまで待たされるか
とりあえず帰っていいか決まるみたい。




初めて一ヶ月分のバクタをもらったわ。








肩の荷がおりた。
やり遂げた気がするね。



またあとで私の気持ちを更新しちゃいます。


副作用のおかげで

2011年11月02日(水) 8時19分

気持ちいい食べっぷりが一週間は続いてんだけど、
そのおかげかこの一週間起床時間が変わったの。



いつもは7時までにウダウダのミハを起こしてたけど
今は6時過ぎには勝手に起きてきて


「お腹すいた」


と、来たもんだ。←腹減って目覚めるー



何日間かごはんに目玉焼き・味噌汁のセットだったけど
今朝はこのセットに加えて



なんと



ビックリ



カレーまで





健康か。




大抵6時45分には食べ終わって次を考えてる。




まあまあ、7時まで待ったら?とよく判らん休憩をとらせて
ウインナー4本食べて(または冷凍たこ焼き数個)
着替えや薬を済ませてから
とろろ昆布かお菓子をつまみながら7時45分までテレビタイム。
やっと登校。←見てるのも疲れる




こんだけ食べてるからかな?
給食の12時半までは何も言わずに過ごせてるっぽい。




木曜日だけ帰宅が16時を回るんだけど
今回の食欲旺盛期の二週間は明日が祝日だから先週のみ。
ミハにとっては有り難いだろうなwww




そんな明日は病気発覚から2年。

あさってが治療最後。




去年は1年かー
なんて思ったもんだけど
今年は治療最後がでしゃばってるから普通の日な感じになりそう


でも覚えてたらお祝いしたい日でもあるから
明日は「病気が判って良かったね」のお祝い。
あさっては「2年間よく頑張ったね」のお祝い。


ミハにはご褒美にwiiかDSのソフトをプレゼントする予定。





我が家、盛り上がり過ぎやん。


もうクリスマス止めよか。←別もんやろ


お年玉ケチらな。←子供の楽しみ奪うな


年賀状作らな。←いくらなんでも早い



とりあえず大掃除からか。←なんの話か判らんくなるわー


ココアーーー

2011年10月30日(日) 11時06分

苦味のあるってもんじゃないプレドニン。
これをすんなり飲めてるのはココアのおかげだったりすんの。
ミハには一番飲みやすいみたい。



病院では売店にあったから困らず。
前回の病院の時は自販機にも入ってたから
そんな時期になったのねーなんて思ったわよ。




退院してから1リットルの紙パックのココアを探したら
小さいタイプすら見つけれなくて3件目で発見。



シュンまでココアを飲みやがるから←いいやん
また買い足さなくちゃと、発見したスーパーに行ったのに





ない。






小さいのがあったから

「あのココア持って来といてねー」

とミハに頼んだのに



2日後、



それがカフェオレと気づく。←それまで気づかんのかぃ





作るタイプはやっぱ面倒。
注ぐだけがいいのよ。

ストックが今朝でなくなったから、コンビニに行くと言うダンナに頼むと
500のサイズしかないと来たもんだ。





たかがココア。されどココア。



どこに行けば気軽に買えるんだ(-""-;)


オンコビン・ロイナーゼとピノルビンday

2011年10月28日(金) 19時16分

ラスト二回の治療。
嬉しいけどルート確保は問題だわ

左はもうさんざん失敗しまくりだから、左の甲以外を希望しようと決めたの。




んで、も一つ問題がコッソリあるんだけどぉ、


昨日プレドニンを3・2・2で数えてたの。(今は朝3錠・昼夜2錠ずつ)
なんせ金曜日の夜と日曜日が飛んでるからややこしくてね。


本来なら金曜日の夜から服用だから金曜日の昼で終わるはず。







金曜日の夜までと、何故か1錠ポツンと余ったよ。



なんでやねん。
どないやねん。
何故ゆえやねん。←ムリヤリか



多分、最初に飛ばしたプレドニンが3錠で
それを返し忘れてるんだと思うんだけどね。
その確認だけしておかなくちゃ気持ち悪〜い




そう思いながら13時半に病棟到着。



早速担当看護師さんに

「プレドニン、何錠返したか確認出来る?」


と聞いたら



更に不可解な事になっちまった。




「5錠返ってます」





ご・5錠?Σ(T▽T;)



私が1錠もらってるから飲んでないのは6錠。
全く計算が合わなーい!
どうしたら6錠になるんじゃい。



もう、困り過ぎたから考えるの止めたわ。←おっと、そうきたか






んで、同じ病気の子のお母さんと話させてもらえたよー!

6歳の男の子のお母さんだったわ。

1クールで微妙に寛解しなかったみたい。
この2クール目に掛かってる感じだったよ。


メールアドレスや電話番号を渡したら早速メールが
仲良く出来たらいいな〜。





ほいで今日は二人部屋。
お相手は同じ病気の中三の女の子♪
お母さんと話せたし、ミハへ可愛いお洋服いただけちゃったわ〜




あ・治療の話が最後になっちゃったわね。


1時間半の待ち時間になって15時前に処置室に呼ばれたわ。


ミハを説得してルートは左親指の付け根にしようって言ったの。
手の甲は青いし不便だしね。



痛くない?と聞くから

そら痛いさ〜それは同じって言ったけど主治医にここがいいって言ってたわ。



子供だからか、主治医一人では出来ない?やりにくい場所みたい。

看護師さんの一人が手首の近くを押さえて
一人が採血のスピッツを渡すって形になってたわ。



でもすんなり♪

駆血帯を取ってもジャカスカ出てたの〜




1時間でピノルビンをシリンジで入れて
その間にソルデムが1時間に100ml。




食欲旺盛期に入ってるミハは給食をおかわりして13時まで食べ
13時半に病棟着くと同時に「お腹すいた」←恐るべし


それでも15時まで我慢して、蟹雑炊とお菓子を食べて
帰りに肉まんを半ぶんこ、帰宅後はコンビニおでん3個
(しらたき・たまご・ちくわ)←しらたき渋い選択やん
カップ麺のミルクシーフードを晩ごはんで食べてた(笑)





ピノルビンの途中で手が痛いと言ったけど無事に終わって
小児慢性特定疾患の診断書をもらって脱出〜。



採血の結果もなかなか良かったわよ。

WBCは1700ぐらいだったし
CRPは0.02、
肝機能もその他モロモロもお手頃。←表現おかしいやろ





次が最後となると思うと


寂しいなぁ。


でも大きな節目だから素直に喜ばないかんな。







続きは採血の結果だぴょん



来たよ副作用w

2011年10月27日(木) 10時20分

ミハが体感するプレドニンの副作用は

・ムーンフェイス(中心肥満含)

・食欲旺盛

・オシッコの回数増加

・早寝

この4つに絞られんだけど、
夕べ20時半に眠いーと言って半分ウトウトしてる中歯磨きをして

「オシッコ行ってから寝てよ」

と言ったら泣き出したw




もう眠くて動きたくないから。←感情の起伏は日頃から激しい




「夜中にトイレって言ってもついてかんよ!」

と言ったら泣く泣くトイレへ。




おかげで一晩グッスリだったけど


6時過ぎにまず

「ちゅんパン」と言いながらシュンが起きたわ。←やっと二語文


6時20分には「オシッコ」と言ってミハ。



トイレの中から「お腹すいた」て言うから夕べ約束していた

・ごはん

・味噌汁

・目玉焼き

を出したよ。



昨日は6枚切りのパンが30分経っても食べ終わらんのに
(普段は食欲ないからパンのみ)
"食べたい"になればごはんに変わる。



何かと時間の掛かる子だから、朝のテレビは禁止にしてるけど
6時半から食べてるし、1時間はあるからと久々に許可してやったわ。



スカパーのディズニーチャンネルを観ながら味噌汁かけごはんを食べて
シュンは布団の上でジャムのついたパンを頬張ってるわ。←行儀の悪さよ(要はしつけの悪さ)




20分後、月に一度あるかないか、どっちか言うとまずない「おかわり」の言葉。




ごはんを味噌汁ん中に入れてやると5分で食べ終わって

「まだお腹すいた」



キタキタキターーー


土曜日から入ってるプレちゃん。←ここに来て呼び名がついた(ちとカワイイ)
とうとう自己主張始めた感じだよねぇ。





「学校から帰ったら玉子かけごはんがいいな。でも今もう1個目玉焼き食べたいな」




やり過ぎやん。
どんだけ玉子がいいねん。
つか腹持ちいいと思いにくいわ。
いっそオニギリにしとけよ。




ソーセージ出したらひとまず黙った。←黙らすのが最大のポイント



食べ終わって薬を飲む時、

「時間があったらお菓子食べていい?」

「どーぞ」

と言ったらごくんごくん飲んで菓子に着手。




家を出るギリまで食べとったわ。



最後のプレドニン期間だから心広く行きたいねー。



それにしても見てるだけで疲れちゃう。
おかげで私が朝ごはん食べるの忘れてた(笑)


やっぱり飲みにくいねプレドニン

2011年10月26日(水) 8時40分

昼と夜はすんなり飲めるプレドニン。

でも朝は時間が掛かってるのよねぇ。



7時には朝食。
6枚切りのパンがまだ食べきれないうちに7時半。

トイレ・着替えを私が手伝いながら済ませれば学校に行くまで10分は残るのよ。



今朝はバクタ・ガスター・プレドニンとノニジュース。←月火と排便なし


なんだか嫌そうな顔してるわ。


ノニをチュ〜〜と飲んで、ガスターまではスムーズ。


残りは半分にしてもらったバクタと3錠のプレドニン。
つまり5粒。



プレドニンが近づいて来ると、普段お茶だけで飲めるバクタすら嫌な奴に見えるっぽ。



苦そうな顔してるわ。



さあ、残り5分!



急かされてバクタは楽勝。


プレドニンの為に用意されたココアも飲みごろ。



さあ、残り3分。


1分で1錠かぁ・・・と思いながら

「ほれ時間ないよ!」←ほれて

「あと2分切ったよ!」

「みんなと行くなら今しかなーい!」

「今まで600錠以上飲んできてあと70錠ないよ!」←なんの励ましにもならん
(逆に気が遠くなるわ)

「さっさと飲まんかい」←時に脅す

「おっっあと2錠!ミハちんカッコイイ!」←そして励ます

「キャーー上手!」←ここで盛り上げ一気にいっとけー



最後の1錠を飲みきると同時に出発アラーム。



『わー♪ピッタリ〜』



「さっ、マスクと帽子!」←飲んでしまえばもういい



「いってらー!気をつけてねー!」

『いってきまぁあす』







はあはあ



朝からこのテンションツライわ(笑)




苦さはよく判ってる。

たまたまだけどプレドニン月間で吐く事が多いから警戒心も強い。

判ってるけど褒めたり脅したり叱ったり怒鳴ったりしちゃうわね。←ほぼ「怒」


でも、ちょっと気持ちが変わったわ。
本気でカッコイイと思うようになったよ。←今さら


トータル700錠を越えるプレドニン。
よう頑張ってると本気で思うようになったわ。←ほんま今さらやわ


出来るだけ褒めて飲ませなくちゃね。←明日には忘れる

退院

2011年10月24日(月) 18時42分

昨日は夕方までぐだ〜としてたけど、だんだん活気が出てきた。



18時に出た牛丼を見て

「温玉欲しいな」



歩いてコンビニに行き、なかったからスーパーも行って30分後に病室に戻ると


「遅かったから泣いちゃった」


あら、可愛い事言うじゃない。


「迷子になってたらどうしようかと思った」


あ・バレた?←マジかぃ




温玉乗せて肉だけ食べて、味噌汁を平らげた♪




ミハにしては上等。





さっ、間違いなく退院と思ってた今朝、




ぐったり。←えーーー




8時まで寝ていて、回診があっても喋らずドタッと。




外来の主治医。

「昼まで様子見よか」




いやん。

と思ってたけど、10時にはガスター・プレドニン・バクタも飲めたあ。



活気もどんどん出てきたわ。

なんせ暇そうだもんwww




保育士さんとUNOしたり、図書室から借りてきた本を読んで
退院は間違いなし!と思えたよ〜。





14時前、主治医がチラッと顔を出して「どう?」


『退院出来るわ〜』


「じゃ退院ね」



決まり!






なのに昼寝。

抜針が遅くなって、
退院手続きも遅くなって、
16時にゆきんこちゃんが迎えに来てくれて脱出〜〜



更にゆきんこちゃん。
入院したままでも、退院出来てもいいようにってごはん作って来てくれたの。


その前も私にお弁当。




そして退院後、ラク出来るようにと持って来てくれた我が家の晩ごはん。



あ・一品写真に入ってなかった(笑)

とにかく絶品だよーー!




おかげで大量の荷物を身軽にほどけたわ♪





自宅って、

とっても落ち着くし、

嬉しいけど、

シュンがいると



ゆっくり出来ないwww


続ミハ話と、プレドニン味見〜♪

2011年10月23日(日) 13時54分

ひとまず今日は点滴でプレドニンを入れてもらえる事になったよ♪



主治医は

ロイナーゼの入った(水いぼを取った日の)夜、
プレドニンが飲めなかった事も原因のひとつかもしれない。と。




プレドニンはある種元気薬。
しんどくなるロイナーゼが入ったのに元気薬が入ってないって事かな。




ただ、点滴の発注は今日だけ。
もし明日も飲めないとか、
発熱しちゃうとか

そーなったら明日の退院は・・・。

更に採血もあるかも・・・。




ありゃりゃ〜〜になるから、明日には回復してて欲しいな。








こっから本題!

ミハのプレドニンは二週間分を私が管理してんの。

飲めずに余ったプレドニンは返すんだけど


「先生!これ一錠だけもらっちゃダメ?

どーーしても味見がしたいの!」



と訴えてみた。




なんじゃらかんじゃら言ってたけど←はしょり過ぎ



まあ、お母さんが一錠ぐらい飲んでも大丈夫だと思います。



許可が出たぁぁああ




「噛み砕いたら相当苦いですよ」と言って病室を出て行ったわ。




そっか!噛み砕くか!

それにしよう!←アホ







ガリ。






ふんぎゃぁぁああああ





苦すぎてなんか痛い(笑)






こんな判らない程度しかかじってないのにー!




すげーよプレドニン。
錠剤が飲めない幼い子ってどうしてんだろ。


なんかお腹が痛くなってきたような気がするし(笑)←思い込み





たまたま来た看護師さんにも勧めたわ。
爪で少し削ってペロリ。





うわっっ
にがーー!
す・すごいねこれ!





いい経験になりました(;A´▽`A




残りはダンナにやろうwww


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる