一泊入院

2010年03月08日(月) 21時09分

今日は1時半に病院に戻り採血。



ミハの仕事終わりwww



本来ならまた家に帰ってもいい状態だけど
明日はマルクがあるから


「ま・泊まろうか」ってな程度。



ミハは少しぐらい出入り自由だと言うのに

「DSするから出ない」

って〜(笑)





一服に出てふと


「いつか病院生活が過去になるのか」


と思った。


未来があるっていいね。






さて、さすがに夜まで部屋に閉じ籠りは出来ず


本屋に行き、


それでも退屈してたから



おんぶして


階段で



最上階まで一階一階見て回り



再び

おんぶして

階段を使い部屋に戻りました。



あたしゃ汗だくさ(笑)




ちなみに


ホントは院内自由じゃなくて


病室自由行動だけ許可が出ていたと知り



主治医に見つからないようにコッソリwww



その後はナースステーション見学の許可が出て


隅々まで見て回ったり


トランプをして過ごしました。



やっと就寝時間。


ホッ(笑)

外泊前の一大イベント

2010年03月05日(金) 8時05分

ある意味4クール最終日。
(残すはマルクのみ)




前々から言われてはいたけど

タイミングを逃し

なかなか出来ずにいたんだけど

やっとこさ



お風呂に入ろう


と言う事になった。



実に4ヶ月ぶり



シャワーすらした事もなく、

毎日蒸しタオルで拭いていたけど

そんなんじゃ汚れは取れん


だんだん薄汚れていくミハ。


清潔が大切な病気をしているのに



本人が一番汚いって(o_ _)ノ″



ただ

問題なのは

お湯と触れ合う事が減ったから
(週1〜2で手洗い・足湯はあり)

たいして熱くないタオルもお湯も

「熱いと・・・




朝方、夜勤の笠原さんがお風呂の掃除をしてくれた。

普通は助手さんのお仕事なのに


「ミハちゃんは特別だから」


と、アチコチを磨きあげてくれて

手すりも消毒してくれた。


感動・・・(っω`*)



さて、

問題は一つじゃないのがミハwww



「外泊前にお風呂に入ろうね」と言ったら


「いややー(号泣)」



昨日、日勤でもあった笠原さんの出番よ(笑)


「できたよシール、10枚貼っていいから」


この一言でミハの目が変わった(o_ _)ノ″



寝る前の看護婦さん、<N村>さんはミハの超お気に入り。

見ているコッチが恥ずかしくなるぐらい
ミハはラブラブ光線を放ち、
寄り添い甘えるぐらいの方。
<N村>さんは女性よwww



その<N村>さんと夜な夜な22時にトランプしながら
つか寝ようよ(笑)

軽く説得してもらい

寝る前は承諾を頂いたが・・・

どうなるか判らないのがミハだよねー(笑)



10時から入浴。



ハラハラ


ドキドキ


ワクワク違うってwww

突然朗報

2010年03月04日(木) 15時17分

13時前。

血液検査の結果を持って主治医が部屋に。



今回は白血球の数値が見たかっただけだから
検査結果は簡単なものでした。



昨日1000なかった白血球。

本日1800!

好中球もボチボチ。



とりあえず抗生剤終了
水分補給の点滴のみ。


自動的にクリーンルーム解除




まだノイトロジン効果で白血球は上がっている。

止めると2日後に下がって、また上がって行くんだって。



なので明日の朝もう一度ノイトロジンを入れ


午後から外泊


一度下がっても2〜3000あるだろうから
白血球が原因の感染はないっぽい。

もし熱が出たら病院に戻り、
またノイトロジンを入れたら酷くはならないみたい。



で、月曜日に病院に戻り

火曜日にマルク。


で、マルクのあと午後から一時退院かも(笑)


忙しいわねぇ




再入院したら


あと二ヶ月!


と気合いも

気持ちも

違うかな。




ミハは2週間ぶりの室内自由行動が嬉しくて

30分手を洗ってみたり
超シワシワwww

窓から外を見て曇っている事を知ったり

イスに乗ったり座ったり


自由満喫中



早くアシタにな〜れ(^ω^*)

来週外泊?(・∀・)

2010年03月03日(水) 19時04分

再寛解導入療法22日目。





まずは血液検査の結果から。
輸血前なのにやけに多い血小板(PLT)に注目www


WBC 920
RBC 383000
Hb 11.4
PLT 99000*
好中球 10.5%
CRP 0.8*
芽球 0.5%*


血小板を輸血する前なのに99000(笑)
ホント笑うしかない(笑)


そして炎症反応のCRPが高いですが
白血球が増えると上がるから多分それかな?と。


そしてまた出た「芽球」。

白血球が上がる時に悪い白血球と似た顔が出る。

毎回言ってるけど
これはマルクをしないと判らない。

でもきっと大丈夫と信じてる。



主治医は

好中球が少ないから
まだクリーンルームにいないといけないけど
白血球はポンポン上がると思います。と。


次の一時退院が中途半端になりそうだと言っていたので

月曜とか?(o_ _)ノ″



あまり外泊期間があると
カテーテルの中で血が固まらないように
ヘパロックを家でしないといけない。


そう言う人もいるんだけど
ミハの主治医は多分私にはさせてくれないタイプwww
(信用がないとかじゃないってば)



じゃ、火曜日になるんかな?



勝手な憶測で盛り上がる私。



また5泊で帰れたらいいな

その分5クール開始が遅れるけど
やはり家での生活は大事だもーん。


頼むぜ主治医ーー!

意外な結果

2010年03月03日(水) 16時30分

主治医が採血に来たのが9時。


ちょーどミハがウンチタイムだったので

主治医には出直して頂き

実際採血したのは11時。




同じ頃に血小板が届いて


「多分3万ぐらいだと思う」


と予想して11時20分に輸血。



2時間もあれば検査結果が出るんだけど



14時前に主治医が

「白血球は900ぐらいありました
(ノイトロジン効果)


血小板ですが


9万もありまして


僕もビックリしたんです」




(o_ _)ノ″ぎゃはははは



輸血で久々に血小板が標準圏内(笑)


きっと15万ぐらいになってるだろうとの事でした。


基本的に2万を切らないようにするんだけど
まさかまさかの数値


相変わらずミラクルミハ。





さてさて桃の節句ですね。

保育士さんと一緒にこんなん作りました。





処置室のベッドサイドにも

ミハが塗り絵をしたお内裏様とお雛様が貼ってあります。


ミハは自分の絵が貼ってあるのを見れないけど

看護師さんに

「貼ってあんねんでー。見た?」

と嬉しそうに報告。


そしてあとから「見たよ〜」と言ってもらえる。



いいとこだ(^ω^*)





多分昨日更新してなかったと思われ。

ネタがないぐらい元気って訳でして



日々トランプで「スピード」と「戦争」に明け暮れてます。



そして

お友達から贈っていただいた「パンダコパンダ」のDVDにハマり


歌詞を覚えたいからと書かされ


12時間つけっぱなし(o_ _)ノ″


もう何日見てるんだろう?



私の頭の中では絶えず


パンダ パパンダ コパンダ


が響いてるwww



実は、この現象


ダンナも担当看護師さんもみんな一緒www


久々輸血

2010年03月01日(月) 11時41分

しっかり骨髄抑制中。
しっかり感染警報発令中(笑)



WBC 250
RBC 258000
Hb 7.4*
PLT 50000
好中球 0%
CRP 0.2
AST 21
ALT 21



金曜日に9あったヘモ。

土曜日に7になり主治医は心配してたけど
(普通1日でそんなに下がらないんだって)

日曜日、元気なミハを確認したから
血液検査は月曜日の今日までお預けになってた。


やっぱり7のヘモにややビックリ。


本来なら多少グッタリするみたい(笑)


とりあえず今日赤血球の輸血。



血小板も5万だから、

1日1万ずつ下がると想定し
あさっての水曜日に輸血。


今まで何度も骨髄を叩いてるから
簡単には上がらないかもねー。


CRPも0から0.2と微妙に上がってるから
発熱したおとといから続いてる抗生剤を続行。


熱は37度前後。


ミハが元気だから心配無用状態よ。




続きは
「タバコ友達の巻き」www

いい事言うた

2010年02月28日(日) 17時42分

トランプにハマってるミハ。



しかもスピード。



絶対に手を抜かない両親に育てられ(笑)
ミハは負けっぱなしが続く。



今日の相手はパパ。


「またやるんか?負けるのに」

と言われたミハ。



そこでこう言い返した。




「挑戦していけばきっと勝てる。

乗り越えていけるわ。」





おぉ〜


5歳児あなどれない


いい事言うた


ちょっぴりドラマっぽいセリフではあるが(笑)




長い退屈な入院生活。


ちゃんと成長してるね。


もしかしたら


健康に、普通に生活してた時より

グングン成長してる気がするわ。





さて、夕方になり微熱から36.7度に下がった〜

このまま上がらないといいなぁ。



血圧もかなり低かったのが安定。

脈拍も150ぐらいあったのが
100ちょいぐらいと普通になった。



今夜は主治医がいるから安心だぁ。

微熱

2010年02月28日(日) 11時11分

再寛解導入療法19日目。





一度下がったと思ったミハの熱。


昨日の15時前に37.9度


血液検査・血液培養検査をしました。



ノイトロジン効果かWBCは500ぐらい。
PLTは5万ぐらい。


主治医がいなくてデータはもらってないけど
「貧血になってきてます」と。


そしてCRPはゼロ。


熱があるのにゼロ(・o・)フシギ




とりあえず

ミハが元気なので抗生剤を変えてみる事に。

ちなみにメロペンとミノサイクリン。



今も37.5度。

めっちゃ元気だし

食欲もあまり変わってない。


朝はゆで卵・肉まん・スープwww



ただ

それ以上「食べたい」と言わなかったから

プレドニン効果終了(・∀・)



だといいな



ま・とにかく普段と変わらないので心配無用です。

鼻血騒動

2010年02月27日(土) 10時47分

夕べ(朝方?)3時に


「ママー」


と声を掛けられ

てっきりオシッコかと思ったら


鼻血出ちゃったよー(TωT)と半ベソ。



飛び起きてティッシュを取りに行くのと同時に

笠原さんが点滴のチェックで入室。



敷き布団と掛け布団のシーツ、パジャマに血がついてたから

圧迫しながら電話で応援を呼び

<S川>さんがシーツを持って来てくれた。



その間ミハは

「怖いよ〜(iдi)」





4ヶ月近く前・・・

この病院に救急車で来る数時間前

2時間鼻血が止まらなくて

ミハはホントに怯えてた。


どうしてもよみがえってしまう記憶。



笠原さんに「大丈夫?」と何回聞いてたか。


「大丈夫!ここは病院だよ」

と言ってもらえるも不安は除けないんだよね。

血が止まらないと。



<S川>さんが綿球を持って来てくれたからミハの鼻に詰めた。


入院初日も大量に鼻血を出し

両鼻にデカイ綿球を詰めて

息苦しそうにして

寝づらいと言うのに

綿球だけは一晩取らなかった。



きっとこの恐怖は消えないんだろうな。



今回は血小板が8万あったから
10分足らずで止まったのに
やはり朝まで取らない綿球。



実は朝も取るのをイヤがってたけどね(笑)

綿球に血が滲んでないと言ったらようやく取ってた。



昨日の微熱も落ち着いたみたいで

夜中から今朝は平熱





今日から白血球を上げるノイトロジンの出番!

早くクリーンルームから出してあげてね!

やっと下がった白血球

2010年02月26日(金) 20時28分

再寛解導入療法17日目。




WBC 370
RBC 301000
Hb 9.1
PLT 83000
好中球 65%
CRP 0


白血球がやっと期待通り(?)下がりました。


「だから」か


「なのに」か


表現に困りますが



37.4度の熱が



タンもからんでる様子。



ちょっとハラハラしてますが


ミハは元気(*`ー^*)




看護師さんと一緒にババヌキしたり
パパと一緒に紙工作したりとご機嫌です



食欲もバッチリ




悪化しませんように…と祈るばかりです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる