あっ。そう言えば

2014年03月01日(土) 20時34分

前に入院した時は入院費が1000円掛かったの。
それでも給食費がいらない事にびっくりした。

実際給食費を払うと2万になるんだけどね。←あの質で高いわっ








今回、11月に入院したけど
あ・今回もか。←細かいねんて
11月末で小慢が切れるから更新手続きが終わるまでは支払いがなくて
4ヶ月分の支払いだったし
この病院は初めてだったから
実は内心ひやっひやしてたのよ。








2月27日の退院で一括払いだったけど




「お支払はありません」





(@ ̄□ ̄@;)!!






11月は300万とか掛かっとるに!
千円も取らんて!







そうじゃなくても小児科はアンプル1本使うんじゃないから
体積から計算した量を入れる手間もあるのに
一銭も取らんなんてーーー!









ありがとう。
日本よ。←感謝の幅の広さよ









血小板の輸血だけでも7万。


なのにお支払いゼロ。


まぁ、特児で診断書を2100円で買ったからそれは払ったけどね。










入院してる子の親は子供の食べ残しを家族室に持ってって食べてたから
しっかり取られるんかと思ってたけどそうじゃなかったわ。


あ・私もミハがおかずに手をつけない時はちゃっかり食べるに。
栄養補給しとかなね〜♪


でもミハが残す給食は、要は魅力がないわけで(´Д`)
魅力的はなんは完食するわけで(´Д`)








まぁ、なんしか助かった。

入院費

2009年12月10日(木) 19時50分


2009年11月3日から30日までの入院費の請求書が来ました。

トータルの点数が263151点。

3割負担で300万と言われました。


そして公費一部負担金が1000円。
電話代が2158円。


請求金額は3158円。


3158えーん!?Σ(ёдё)

どビックリな私。


食費は払うもんだと思ってた。


これじゃあ電話代の請求書じゃん(笑)

長い入院生活、この程度の出費で良かった(TдT)

そろそろ食い物・飲み物・タバコも底をつくから
買い出しに行かねばー


あ・随時配給があれば喜んで受け取らせて頂きます。
いつも厚かましくてごめんなさい



入院費二回目

12月1日〜12月24日まで。

相変わらず負担金は千円。
プラス電話代。
トータル3358円でした。



入院費三回目

12月28日〜12月31日まで。

電話代の325円でした(笑)


入院費四回目

2010年1月1日〜1月19日

特別児童扶養手当ての文書料3150円。
公費一部負担金1000円。
電話代が156円。

トータル4306円でした。

幼稚園に出した診断書は無料でした。
今回は細かく手書きだったからか支払いがありました。



入院費五回目

2010年1月24日〜1月31日


電話代の220円のみ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる