わっぱ弁当

2017年06月02日(金) 6時17分

一年生の校外学習はカレー作りもあったから弁当がいらなかったけど
今回は支援学級の遠足で弁当がいるのよねぇ

弁当を作るのがホントーに苦手な私。
少しでもテンションを上げようと思って弁当箱買っちゃったわ(笑)


もちろんミハ用




アスパラとヤングコーンの味噌炒め
ハツとズリのガーリックパウダー炒め
ポークストロガノフ
玉子焼き
ちくわとオクラの照り焼き
かまぼこ
枝豆

あとは白桃の缶詰めを冷凍した物と、蒟蒻ゼリーの冷凍した物。


ちなみにごはんは150g。
もっと減らせば良かったかなぁ?
多いって言われそう←詰めてから気づいてもねぇ


中学生になると、支援学級のイベントの参加は勉強が遅れるからミハもあんまり喜べない
でも楽しいのは間違いないから、盛り上がるんだろうなぁ




バス酔いしませんよーに






苦手な弁当、頑張っとるよ(;・∀・)

2017年04月28日(金) 7時41分

4月27日(木)


おかずは

Cpicon お弁当用ハムエッグ by nontan1225
Cpicon お弁当にくるくるちくわ by melotin
Cpicon ごま油が美味しい☺ほうれん草ナムル☺ by ぷくっとぷくまる
Cpicon ☆鶏ももで誰でも簡単うまソテー by まつしまさん

と、ドラえもんの立体かまぼこwww


4月28日(金)

おかずは〜

Cpicon 長ネギ大量消費!もちもちネギ焼き by スリルチェーン初春子
Cpicon 簡単お弁当にも♪油揚げに卵ポン♪の甘辛焼 by えこレピ
と、味噌ピーマン
薄切り豚のガーリックオニオンソテー
ベビーチーズ
そして立体のドラえもんかまぼこ白とピンクの二個www


たった二日だけど疲れた(^o^;)
前もって判っていたら、弁当にも入れれる晩ごはんを考えたけど
急だったからその手抜きがほとんど出来なくて
弁当作りが嫌いな私にはキツイ二日だったわぁ

来週の二日間は晩ごはんを入れてやるwww





有言実行♪今日のパンはプリンパン(* ̄∇ ̄*)
ちぎりパンにしてみたよぉ♪


サラッと写真を載せるだけのつもりだったけど


なんじゃこりゃ〜

でっこぼこwww

そこにカラメルを塗りたくった♪

テカテカなデッコボコwww

こんなパンと思えば思える・・・?(笑)


餃子三種

2017年04月20日(木) 20時33分

三種類にしようと思ってなかったんだけどねぇ。


まずはアスパラ餃子♪
ほぼミハ用(笑)


こちらナス餃子。
汚ねー(笑)


これがノーマル。
シュン用だね。



アスパラ餃子がいい!
真ん中にあるアスパラの食感がいい!


ホントはこの餃子だけのつもりだったんだけど
シュンが「普通のがいい!」って言い出してね。

じゃあタネを増やして作ろうって思ったのに
餃子の皮は20枚しかない・・・。

で、苦肉の策でナスを使う事に(^^;)







本日のおやつ(* ̄∇ ̄*)
無印良品で買ったいちごバウム


袋から出した♪キレイだねぇ


カットしてみた♪

これ美味しかったあ。
まだチョコバウムもあるからそっちも期待(≧ω≦*)


お気に入りのウインナー♪

2017年04月14日(金) 21時18分

保存料だの添加物だのがしこたま入ってるウインナー。
ちょっと買えずにいたんだけど、これは安心・安全(* ̄∇ ̄*)

自分で値引きシール貼った(笑)


このウインナー、めっっちゃんこ美味しいんだぁ



更に、ウインナーになる豚も抗生物質やホルモン剤を使わずに育てられてるの。
だから素材も超安心・安全


まぁ、我が家じゃ頻繁に買える値段じゃないけどさ(^o^;)
こうして40%引きにしたら必ず買って食べるようにしてるんだっ。


ほいで、この商品を手にしたお客さんには必ず声を掛けて
美味しいですっ!めっちゃ安全なウインナーですっ!とアピール(*´艸`*)

値段だけ強調されて、売れ残る姿が忍びなくて^^;


この放牧豚ウインナーは冷凍で届いて、解凍後20日が賞味期限だから
40%引きで買ったのをまた冷凍保管出来ないのが残念


でもノーマルなウインナー2つと行者にんにく入りをふたつ、
骨付きも買ってミハやシュンと美味しーと言いながら2〜3日楽しんでるよ。


これ、本当にオススメ!
見かけたらぜひ一度食べてみてねっ。
ウインナーってこんなに美味しいんだぁ♪って思えるかもー♪




外食〜

2017年04月10日(月) 7時06分

シュンの誕生日は決まって中華屋さんなんだけど
柔道の日とかぶり、店の定休日があり←ついてないw
誕生日から二日経ったミハの入学式の日になっちゃったわ。


シュンは焼き飯と餃子。


私は初めての物をチョイス

天津麺

すごぉ〜い美味しかったぁ(人´∀`)

ミハに半分食べられちゃったけどね(*´艸`*)




日曜は、ダンナがイオンに行きたいと言い出して
私は行くならあっちのイオンがいいと言って
ミハはあっちはイヤ!そっちのイオンがいいと言って
ダンナは行った事のないりんくうのイオンがいいと。


なんちゅうバラバラ。
つかイオンならどこでもいいんちゃう


結局りんくうまで片道1時間ぐらい掛けて行って13時過ぎに到着。

キュウレンジャーが来るからかなんなのかすんごい人( ̄ロ ̄;)

運良く席はすぐ取れたけど、昼を食べるのに並ぶ並ぶ(;´д`)

まぁ、ダンナがシュンのマックとミハのたこ焼きを買ってきてくれて
私は自分の海鮮丼に並んだだけなんだけどね(*`艸´)

この海鮮丼につけたアラ汁が驚くうまさっっ。
めっちゃんこ幸せになれたよぉ。
確か1166円だったかな。
また食べたいっ!





最近仕事が週5。
契約は4だったはずなんだけど(笑)

んで、休みの日は用のある日が多くて(ーー;)

じっくりパンと向き合う時間が減ってるような気がするわ(ノД`)・゜・。


でも仕事は面白い。
まだまだ失敗ばっかりだけど面白い。

あっ、そっか。これをやり甲斐があるって言うんだろうね。
早く迷惑掛けずに、いっちょ前になりたいな♪


サイコロを探しに・・・

2017年03月06日(月) 11時12分

なんのゲームか知らんけど

10面体で、0から9までと
00・10・20〜90って書いてあるサイコロが欲しい!

とミハ。


サイコロか。
トイザらスにあるかな。
近所に東急ハンズがあれば確実なのに。

と思いながら、堺市は鉄砲町にあるイオンに行ってみた。


ダンナが休日出勤したんだけど、16時に帰宅したから出発したのは夕方。
と、なればまずは腹ごしらえでしょ〜(* ̄∇ ̄*)



あたしゃ海鮮丼
温かいお茶がついてるのが嬉しい♪

ミハはラーメン。


シュンがモスバーガーで、三人のデザート(?)にホットドッグ


更にドーナツ買って帰ったよ(*´艸`*)



肝心のサイコロは見つからなくて、帰りの車でスマホ片手にダンナが

「ダイソーに10面体あるらしい」と。←もっとはよ検索しろ


私の働くスーパーが8日プレオープン、9日グランドオープンなんだけど
11日からは同じ敷地にダイソーもオープンなの。

人が多そうだから早速買い物ってのはキツイだろうけど
近所に出来るのは助かっちゃうわねぇ♪
サイコロも簡単にゲット出来ちゃうわ(人´∀`)




って、


わざわざ出掛けた意味がなくなっちゃうけど(笑)




の話は日曜日。
これは土曜日の晩ごぱん。

シチューの時はパン♪
今回のパンはスキムミルクたっぷり+牛乳。
それプラスねぎオムレツ。


美味しいもん食べてる時ってホント幸せ(*´ω`*)←だから太るw





食べ過ぎてます

2017年01月09日(月) 15時51分

スガキヤが食べたくなって家族でフードコートに行き


ポテサラセットを食べてきた( ̄∇ ̄)

ミハは玉子入りラーメン。
シュンはマックのハッピーセット。
ダンナは隣の店でチキンカレー♪

これがまた美味かった(*´∀`*)


その近くでドーナツが売っていたからひとり二個ずつ購入
帰宅しておやつに頂こうと思っていたら
可愛いケーキ屋さんを見つけてもーた。


入ってもーた。


生チョコの試食させてもらって
少しだけ買ってもーたwww



ロールケーキ
プリン
チョコトルテ

どれもこれもめちゃんこ美味しかったぁ
ここはまた行きたいっ(人´∀`)



実は出掛ける前、大福を食べ
クッキーを作ってポリッと食べ
んでこんだけ食べちゃって・・・(;・∀・)イイノカシラ

ちょっと体重には危機感

今年入ってから
「明日からは」
って毎日思っていたのに

一体なにを「明日から」なんだ(__;)
そのぐらい食い倒れてるよぉ



今度こそ

明日からだっっ



ジャンキーな晩ごはん

2016年12月25日(日) 19時55分

コマーシャルでグラコロバーガーを見て


食べたい!


と思った妖弧夫妻。



でもミハはマックで食べたい物がないってさ。



だから



マックでグラコロやチョコシェイク。
モスでホットドッグやコーヒーシェイク。

こうなりゃ近所にあるロッテリアでポテトだっ


と決まったわ(笑)



で、これが私の晩ごはん。



ミハはロッテリアで角切りベーコンの入ってるハンバーガーを追加して
ホットドッグは明日の朝食にするらしい。



トータル4000円ぐらい掛かったけど
昨日行ったくら寿司は5000円行かなかったけどw
こんなジャンキーな晩ごはんは年に一度やってて
ダンナ以外かなり気に入ってるの(*´艸`*)

食べたいものを食べようって感じがウケるんだよね。

去年は、パン屋で晩ごはんをチョイス。
スーパーのパンコーナーでチョイスした時もあったわ。


パン系ばっかりだな(笑)




こうしてまた太っていくのかぁ(*´-`)

来年は、暴飲暴食を2割引ぐらいで過ごせたらいいなー


かき氷♪100円でふわふわ氷♪

2016年08月09日(火) 16時15分

自転車で5分ぐらい掛かるかなぁ。
ミハのオススメのお店に行ってきたんだ。




かき氷税込み100円

こんだけの種類があって、しかもワンコイン(≧∇≦)
子供だけじゃなくて大人にも有り難い


しかも、丸くて硬い氷じゃなくてフワフワ氷♪



イートインスペースがあるからクーラーのきいてる中で
私はぶどう、ミハがメロン、シュンはコーラをチョイス。
(マンゴーが良かったけど品切れしてた)


本来このお店は



クレープ屋さん。

500円のキングやクイーンって名付けられたのはクレープじゃなくて
ケーキやプリンアラモードじゃねーかー!って内容。


日曜日+不定休なんだけど



ここは頻繁に通いたいところ( *´艸`)←こうしてまた太る


マーブルのチョコ・くるみパン

2016年07月07日(木) 14時53分

「暑い」が口癖になりそう。←外に出ないクセに


ちなみにダンナは太陽の下でお仕事なう。←ミツユビをつけ






見た目が大好きなマーブル(人´∀`)




手前3個がチョコチップ。
アッチ側がくるみ。




くるみゴロゴロ



こちらお昼ごパン。


舞茸のバターめんつゆ炒めと、鶏ハムのみ。
もちろん、めんつゆとハムは自家製(〃∇〃)




そしてそして

今季3回目で、

7リットル目の赤シソジュース(≧∇≦)




来週も赤シソが手に入るから、今月はたっぷり堪能(≧ω≦*)
特に炭酸好きのミハは、喜んで割って飲んでるよ♪


来年は庭に種まいて、自家製赤シソで作れたらいいなあ(°▽°)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる