シュンが泣いたその理由がww

2017年10月24日(火) 9時29分

物心ついた時からシュンが大事にしているのが


夏のベビー布団。を畳んだもの


ちなみに名前は「白いお布団」


ミハが生まれる時に友達が買ってくれたベビー布団のセット。
ミハは掛け布団として正しく使っていたけど
シュンは一歳前後かなぁ?畳んで枕のように使い出したの。


ふわふわ感と、シーツのスベスベが気に入ってるらしく
この畳み方だとザラザラ(毛玉)だけど、こうするとツルツルと、畳み方にもこだわりが。
ちなみにどう比べても、ザラザラとツルツルの感触同じなんだけどー


で、白いお布団って名前だから、シーツに柄があっちゃいかん
それが見えないように畳まなくちゃいけない


イロイロこだわりがあって面倒だけど、とにかく大事。
雨の日のお出かけも車だと白いお布団も一緒。
濡れないように気をつけて運ぶんだけど、車から降りる時に油断して
大事な大事な白いお布団を車から落としちゃいまして
ベチャッと濡れちまいまして。


なんせ雨。
こうなりゃ洗って乾燥機に!
と、シュンの為にそうしたと言うのに
仕上がった白いお布団を触ったシュンが




ザラザラしてる


スベスベのとこがない


ママが乾燥機に入れたから


と泣き出した




うっそん。
泣いちゃう?
本気で?


あー、本気だ。
とことん凹んでるわぁ。
なに、私の責任?
落としたシュンじゃなく?




この日の夜は新しいシーツを買うからと約束して泣くのを堪えてもらったわ


でも翌日、


スベスベになってる!!とシュン。


なんだろ。
乾燥機直後はガサガサだったけど、一晩経つとそれが落ち着くってこと??


なんかアレもコレも腑に落ちんけど、結果良ければってことにしとこ




先週雨で延期になってた遠足。
どうやら今日は行けたっぽい。


・チビにぎり
・玉子焼き
・とりとんハンバーグ
・手羽中の甘辛
・鶏皮の塩焼き
・枝豆チーマヨ焼き
・ブロッコリーサラダ
・イカとパプリカのバターカレー炒め
・冷凍したみかんの缶詰
・冷凍したぷるるん蒟蒻ゼリー


しっかり食べてしっかり遊んでこーい





  • URL:http://yaplog.jp/yo-nyan/archive/3297
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる