頑張り過ぎなんだろなぁ

2017年09月03日(日) 21時10分


夏野菜たっぷり


30分コトコト。


煮ただけなのに美味しい
シュンが抱えて食べたよ(笑)
ちなみに中身は
ズッキーニ
赤パプリカ
黄パプリカ
玉ねぎ
トマト
ナス
だったかな。


んで、姑様に出したのは


こんな感じ。
サラダは豆腐、レタス、きゅうり、トマト、酢タマネギ。


白菜とチンゲン菜が余ったから玉子とじ。


安かったから刺し身もつけて、
麦ごはん120gをつけて
結構な量になったと思ったけどキレイに完食


同じ年のうちの母なら半分も食べれんだろうな。
その代わり間食してるけど(笑)




この食事の用意の大半を仕事前にするんだけど
お昼も作らなくちゃいかんわけで


特別料理が好きってんじゃないし
モトモト要領悪いから時間が掛かる掛かる


バタバタと仕事に行って
帰宅すればまた食事の用意
一日中台所で好きでもない姑様の食事の用意は想像以上に苦痛だわ


で、それを察したのか
午前中に支度したのに
帰宅後に


豆腐と納豆だけでいいわ


と言われた。


ぇ?
これを作った私の努力は?と口からこぼれたわ


朝と昼は自分でやるわ
とか
私に合わせないで
とか
ハッキリ決めてくれたらいいけど
すんごい曖昧でサッパリ分からん。


で、キャパオーバーになり
子供に当たる。


機嫌の悪さと疲れが顔に出まくり
職場でも
疲れてるね
と突っ込まれる。(でも職場が唯一安らげる)


あと少しあと少しと言い聞かせてる反面、
なんで泊まる必要があるのか
分からなくてイライラする。


姑様、すぐ泣いちゃうから面倒くさくてイロイロ言いにくい
だから溜まってしまうのよね。


早く治ってくくれ
そして解放してくれー
私は手抜きをしろーー(笑)






  • URL:http://yaplog.jp/yo-nyan/archive/3270
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> かなっちさん
かなっちさんのご主人も食事療法!?
期間限定ならいいけど、ずっとだと大変だよね(ノД`)
でもまだまだ働いてもらわなくちゃだし、頑張るっきゃないね♪

あの煮込みはトマトを極端に減らしたから分かりにくいけどラタトゥイユだったりする(笑)
味噌が入ってるのがミソでっせ( ´艸`)
野菜嫌いのシュンが抱えて食べたからホント美味しいよん♪

姑様へは手抜き頑張る!
味付けする前によけりゃいいのよね(笑)
2017年09月04日(月) 9時36分
かなっち
大変さがすごく伝わって泣けてくるわ。。
せめて他の家事を旦那に手伝わせな!
食事って一番大変よね。
子供達には栄養沢山取らせたいし。
旦那は柔らかい物だけだっけ?
栄養士でも頭抱えそうな状況。
納豆と豆腐でいいなら自分ん家で食ってくれ。
調理の必要ないし。

もうこれ以上無理しないでどんどん手抜いて!
切って出すだけって方向で。
何でも麺つゆ薄めてぶっかけておしまい、てきな。

実はうちの旦那もちょっと体に問題起こしまして、現在絶賛食事療養中。
明日はうちも夏野菜の煮込みにしよ♪
美味しそうだね!

2017年09月03日(日) 23時11分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる