餃子三種

2017年04月20日(木) 20時33分

三種類にしようと思ってなかったんだけどねぇ。


まずはアスパラ餃子♪
ほぼミハ用(笑)


こちらナス餃子。
汚ねー(笑)


これがノーマル。
シュン用だね。



アスパラ餃子がいい!
真ん中にあるアスパラの食感がいい!


ホントはこの餃子だけのつもりだったんだけど
シュンが「普通のがいい!」って言い出してね。

じゃあタネを増やして作ろうって思ったのに
餃子の皮は20枚しかない・・・。

で、苦肉の策でナスを使う事に(^^;)







本日のおやつ(* ̄∇ ̄*)
無印良品で買ったいちごバウム


袋から出した♪キレイだねぇ


カットしてみた♪

これ美味しかったあ。
まだチョコバウムもあるからそっちも期待(≧ω≦*)


  • URL:http://yaplog.jp/yo-nyan/archive/3212
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
にこ
ありがとうございます。
施設によってこれほど治療への捉え方が違うものなんですね。
叩いて、ゼロに近い状態での移植がベストと聞いていたのでそのためにも移植前のMRDでの検査は絶対に必要だと考えていました。

不妊だけでなく確かに生理もそうですね。見落としていました。
命があれば…とは思いながら少しでもこれから悲しみが減るようにしたい。
大阪へ行くことを周りに話せば反対され現実にも難しい事が多いですが、やはり放射線治療は避けたいです。GVでの効果…知らない事ばかりでした。
本当にありがとうございます。
2017年04月26日(水) 14時24分
妖弧→にこさんへ
私の住んでいる大阪はリスト移植しかしていないそうです。
なので放射線の説明は一切ありませんでした。

どれだけ叩いても
どれだけぶっ潰しても
結局免疫療法(GV)でしか治らないと分かったからだそうです。

MRDは一度やった記憶が。
寛解導入のあとだったかな。
奇跡的にゼロになって驚いたんだけど
この検査、確かに有り難い検査だけど
だからと言って新しい手はなく、単に判るだけと言われました。

ま、判るか判らないかがこっちには大違いなんだけどね。

移植後は染色体の検査だけでMRDはしてません。

セカンドオピニオン、絶対にするべきです。
ミハは生理が来ました。
放射線をしたらほぼあり得ない事だと思います。
排卵していなくても生理があるだけで嬉しいです。

早めの行動を♪
きっとその勇気が我が子を守る武器になります♪

2017年04月26日(水) 7時40分
にこ
家族内でHALは不適合だったためバンクさんへ申請中です。

娘のお世話になっている病院では移植の前処置として放射線治療があります。チームで治療を行う病院なのですが、どの医師に何度も相談しても放射線治療は外せないと言われました。放射線治療をする事で不妊は避けられない…。
みはちゃんが多分おみえになった病院だと思うのですが(違っていたら申し訳ありません)RISTからの移植で成績も高いという資料をみました。またMRD検査も積極的に行っていると聞きセカンドオピニオンをしたく迷っています。
よーこさんは放射線治療について入院中なにかお話しを聞かれましたか?
またMRD検査は必ずどの患者さんにもしてもらえるのでしょうか?(今の病院ではMRDは該当したらしる)とのことで、私は絶対にして欲しいと望んでいます。

長々と申し訳ありません。お時間のあるときに教えて頂けたら嬉しいです。
2017年04月26日(水) 6時44分
にこ
>妖弧→にこさんへさん
突然のコメントにも関わらず返信ありがとうございます。
初発時の年齢や病名、治療方針、みはちゃんのお人柄も娘と重なるところがたくさんありいつも励まされ、勇気付けられていました。よーこさんのつっこみに何回元気をもらったことか。

最後の治療から一年。私は11月ではなく4月が怖いです。再発と聞いて頭が真っ白になりまし
た。移植は確実と言われ今寛解導入治療をしています。
2017年04月26日(水) 6時33分
妖弧→にこさんへ
再発って聞くとめっちゃんこ辛いです(´;ω;`)
私で良かったらなんでも聞いて下さいね。


治療は順調に進んでいますか?
移植するのかな?
ミハの時は半強制に決まったけど、化学療法だけと言う選択肢も一応ありました。

今度こそ完治しましょう!!

2017年04月24日(月) 13時47分
にこ
みはちゃんより3歳年下の娘が同じ病気で治療しています。初発の頃からずっと拝見させて頂いていました。今年の3月に再発していることが分かりみはちゃんが希望の光になっています。色々お聞きしたい事がありこちりにコメントしました。
突然で申し訳ありません。
2017年04月23日(日) 22時30分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる