仕事が楽しすぎる

2017年03月19日(日) 16時13分

毎月一回、フレンチやイタリアンでお肉料理の試食会をやってるの。
いい匂いを店内にまき散らしながら
50人ぐらいまでだけどお客さんに美味しいもん食べてもらおう!みたいな企画。

他の部門がやった時はチーフがインカムをつけて
「試食会してま〜す」みたいな事を喋って
パートが作った料理を出していたんだけど

「妖弧さんインカムつけてね」とうちのチーフに言われまして。
あ・ちなみにインカムってこれ。

マイクのついてるヘッドホン。

チーフが喋るんでねーの?と聞いたら
僕はお肉を切らないと(仕事をしないと)いけないからって言われて
かなりビビりながら承諾しましてん。

話す内容はチーフが作ってくれていたから
その紙持って、インカムつけて
見ながら喋っていたさ。

B5サイズに割とびっしり書いてあるのを必死で読みながら
たまに顔を上げてお客さんを見ながら
内心冷や汗まみれになっていると

「あの〜」とお客さんに話しかけられまして。

レシピを聞かれたり、なんの宣伝?と聞かれたら
マイクを切らずにそのまま対応するんだけど
その方・・・おばーちゃんに近い奥様が私に言ったのは


ポン酢どこ?



えー!このタイミングで聞いてくるか!?(;゚Д゚)



慌ててマイクを切ってチーフにご案内をお願いしたんだけど、あとから
「マイクしてる時にポン酢の場所聞かれてたよね?(笑)」とチーフが暴露して
メンバーさんみんなかなり驚いて笑ってたわ(笑)

すごい緊張したし慌てたりもしたけど←ポン酢事件がすべてやん
あとから残った国産牛のサーロインステーキが食べれたからいっか!

で、それでも肉が余ったから
次は肉屋の前で、またインカムつけて試食でお出しする事に。

まぁね、二回目だし、子供がいっぱい集まってくれて楽しかったし
それがなくならん限り帰れない状況だったから(すでに定時を30分過ぎとった)

「是非お試しくださーい!」
「お子様もどんどん召し上がってくださーい!
とバナナの叩き売り状態でさばいたわ。


本来、肉屋だから、切ったり、きれいに盛り付けたりするのがメインの仕事なんだけど
レシピを考えたり、みんなで料理したり
それを試食してもらったりするのがすんごい楽しいわぁ。



で、家に帰って晩ごはん食べてまったりしてる時に気づいた。

そう言えば、「僕はお肉を切らないといけないから」って理由で私がインカムつけたけど
試食会の時ず〜〜っとチーフいたわ。
真横にいたわ。
ポン酢の案内もしてたじゃん。

騙された。←この鈍感さを見抜いていたんだろうw



  • URL:http://yaplog.jp/yo-nyan/archive/3199
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>BLUEMOONBLUEさんへ

お仕事順調で何よりです。
病院の方もたいした事ないといいですね♪
2017年03月23日(木) 10時08分
BLUEMOONBLUE
こんばんは。お仕事が楽しくできてよかったですね。私の職場のヒュ-○ンア○デミーのビ○ネスサポートセンターの方では、3名の方がご退職をされ、女性は私1人だけしかいませんが、男性が7人での計8人メンバーでお仕事をやっています。また、昨年の10月〜長期休暇をしている男性の方がおりまして、その方は、もうじき、お仕事に復帰する予定です。また、15日(水)〜22日(水)までの1週間、ご結婚をされ、有休をとっている男性の方もいます。私の場合、ビ○ネスサポートセンターの方でのお仕事とオー○ラヤビル2階の反○入力センターでのお仕事と社内便配達の3つの掛け持ちでのお仕事となりますが、楽しくお仕事をやっています。また、反○入力センターでのお仕事の方は、女性メンバー8人くらいでお仕事をやっています。関東は、寒くなったり、暖かくなったりします。体調管理の方は、現在、花粉症と貧血がつらいけど、元気でやっています。また、貧血の方は、来週の木曜日頃、有休をとって、病院へ行き、先に採血をしたあとの1時間後に結果が出るので、そのあと内科の受診の予定です。どんな結果が出るのか?楽しみです。寒くなったり、暖かくなったりしますが、体調管理に気を付けて、お互いにお仕事がんばりましょう。
2017年03月21日(火) 21時44分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妖弧
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スーパー戦隊・仮面ライダー鑑賞-フリドラで絶えず観てるw
    ・パン作り-戦隊もん観ながら日々コネコネ♪捏ねるのが大好き♪成形は苦手σ( ̄∇ ̄;)
読者になる

◆2009年11月3日◆

ミハが5歳半で
急性リンパ性白血病と判明。

◆2013年11月8日◆

9歳半で再発。

◆2014年5月末◆

骨髄移植成功♪ドナーさん、ありがとう♪


◆2015年1月20日◆

オイラ禁煙開始( *´艸`)
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる