久々に 

2013年08月28日(水) 17時57分
急に電話してみた。そしたら出てくれた。

久しぶりに聞く声、照れくさくもあり懐かしく思う。

伝えたいこと、やりたい事がいっぱいありすぎ。

今すぐにあって抱きしめるだけで伝わりそうな気がする。

声が聞けて本当に嬉しかった。

前と変わらずあなたの事が大好きです。

想いは強くあなたの心へ届けたい。

ステップアップ 

2012年03月01日(木) 20時19分
つぼみが膨らみ

綺麗な桜がちらほらと咲きだす

今年もこの時期がやってきた

心躍らせながらスタート位置へと歩きはじめる

バレンタインデー 

2012年02月14日(火) 19時52分
14日は、思いを告げる日

好きな子にチョコレートを渡し

ドキドキしながらの帰り道

結果がどうあれ伝えられて良かった

後悔だけはしたくない1日

おみくじ 

2012年01月05日(木) 14時44分
初詣でおみくじを引くと

大吉なら嬉しいし凶だと注意する

おみくじの結果で物事の善し悪しが

左右されるとは思わないけれど

新年早々悪い事より良い事の方がいい

縁起物 

2012年01月04日(水) 14時38分
昔からの縁起物は色々ある

一富士ニ鷹三なすびはよく掛け軸に描かれている

七福神も福の神として置物が飾られている

宝くじ売り場の前には小判を持った招き猫が

大判になる様に笑顔で手招きしている

運勢 

2012年01月03日(火) 14時34分
今年の運勢は人それぞれで

良い事も悪い事もあるだろうけど

マイナス思考にならないで

不運に負けない様に心がけて

日々を大切に過ごしていきたい

一年 

2012年01月02日(月) 14時30分
一年の始めに目標を決めたり

やりたい事をあれこれ考える

今年こそはと思うのは

毎年同じ事だったりする

朝日 

2012年01月01日(日) 8時47分
新しい年が明け

新しい朝が訪れ

初日の出が昇り

朝日を見上げて

良い年になる様に

心から願うばかり

牡蠣 

2011年12月03日(土) 9時13分
「かき」は子供の頃は苦手だったけど

大人になると食べられる様になった

旬の冬に食べる牡蠣鍋は美味しい

以前はカキフライを揚げたりしたけど

最近は惣菜売場で買って来てしまう

海のミルクと言われているから

栄養も豊富で美容と健康にも良いと思う

 

2011年12月02日(金) 9時09分
魚に冬で「たら」というから

やはり冬が旬の魚だと思う

白身魚で淡白な味だけど

色々な食材と合わせやすいから

料理のレパートリーを増やして

あれこれと作ってみたい
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日の花言葉
▼ここから ▲ここまで