夏至も過ぎて

June 23 [Wed], 2010, 12:04
博多各地で飾り山の準備も始まり、

真夏へ向けてのカウントダウンが始まりました。



本日の福岡は、梅雨の合間の晴れ。

意外に過ごしやすいようです。



季節の変わり目は、様々な不調が出やすい時期です。

変化に順応しようとして、体が調節をしているのです。



不定愁訴とよばれたり、自律神経失調症様の症状となって表れます。

重い、だるい、イライラ、肩こり、頭痛、寝付けなかったり・・・。



この時期に増える患者さんのタイプです。

「元気が出ないから、元気にしてもらおうと思って来ました。」
「痛くはないんだけど、なんか腰がだるくて。」
「最近、頭痛が続いているのが辛くって。」



カイロプラクティックでは、このような症状にも対応できます。

神経の流れを整えることで、本来の回復力を発揮させることができるからです。



これは、更年期症状を呈している方々にも有効です。



更年期症状。

程度の重い軽いは個人差ですが、

経年変化によるものなので、多かれ少なかれ必ず表れます。



これらの不快な症状も、自身の抵抗力が発揮されれば、

軽く受け流すことができるのです。

本来の回復力が発揮されれば、深刻な状態に陥ることを未然に防げます。



日常生活を送るのが困難な状態まで陥ると、

専門のお医者さんによる治療が必要となり、

「更年期障害」として診断されます。



そうなる前のケアが大切です。

笑顔で更年期を過ごせる方もたくさんいらっしゃいます。



体のケアが心も元気にしてくれる。

わたくし達はそう考えています。

ミッショントリップin福大

July 15 [Tue], 2008, 9:55
先日、治療院のスタッフみんなで福大に行ってまいりました

今回のボランティア、実は2回目なのですが、その数前回を大幅に上回る50人!!
賑やかでとても楽しめました

・・・が、時期が時期なだけにとにかく暑い
なんだか遠い学生時代の部活を思い出させてもらえた気がします

・・・この次はもうちょっと涼しくなってから、ね?

次は目指せ100人!!


  By 高橋

美人計画HARUMO6月号に

June 13 [Fri], 2008, 15:47
マサキカイロプラクティックが掲載されました!

今月号から、
HARUMOという名前でリニューアルだそうです。
全国書店、コンビニなどで発売中。
ぜひ手にとって見て下さい。

女性向けの健康、美容情報誌という感じです。
今回は夏に向けたダイエット特集とともに、
肩こりなどの症状に悩む方への特集が組まれています。
その中で全国の治療院の中のひとつとして紹介されました。
嬉しいかぎりです。

院長ともども、
スタッフも一丸となって、
これからも精進していきます!

勉強会のお知らせ

March 19 [Wed], 2008, 18:05
このたび、マサキカイロでは、
土曜日営業後の勉強会を
オープン参加にしました。

実践的なテクニックに関する勉強会です。
身内だけで行なっていたのですが、
オープン参加にすることで、
広く多くの方と研鑚を重ね、ともに切磋琢磨していきたい。
福岡でのカイロプラクティックの技術の向上を目指したい。
と考えています。

テクニックは練習に練習を重ねるのが1番。
他の臨床カイロプラクターも参加しますので、
みなさんもぜひ、ご参加ください。

詳細はこちらまで。

http://www.masaki-kairo.com/school/index.html

参加料:4000円

生まれて3ヵ月

January 24 [Thu], 2008, 13:41

うちの隼人は、生まれて3ヵ月になりました。
首も据わりどんどん大きくなって来ました

最近は、物をよく握るようになり
ガラガラがお気に入りのようです

患者さんから舐めても安心なガラガラを頂いて
隼人も気に入って毎日遊んでます

これからどんなことしてくれるか楽しみです


      長野

隼人

November 12 [Mon], 2007, 12:30


約3ヶ月ぶりの更新です
かなり放置し過ぎですね・・・

今回は、「長野」が更新します。

先月18日に男の子が誕生しました。
名前は、「隼人」です

生まれた時からなかなかお利口さんでしたが
最近は、夜鳴きでなかなか寝てくれません

今は実家ですが、帰ってきた時が大変です

しかし、大変ですけど我が子はやっぱり可愛いですね

これからの成長が楽しみです

お盆休みのお知らせ

August 07 [Tue], 2007, 11:52
8月12・13・14・15日は、
お盆休みの為、お休みです。

16日から平常通りの営業です。

花見?焼肉?

April 09 [Mon], 2007, 10:56
4月7日(土)マサキカイロスタッフのお花見がありました

今年は無理と思っていたのですが、
桜の花もまだ残っているし・・・
「なら決行ということで集合したのですが、
バーぺキューを始めたときは、既に真っ暗

前回、「肉が焼けてるかよくわからない・・・」という経験の基に、
今回は外灯の下に陣取り 炭に火をつけます


火を見ていると、何だかずっと見てしまいますね


バーベキュー開始
「お疲れっす


記念撮影ですが、誰が誰だかわかります

フィロソフィーナイトで・・・

April 06 [Fri], 2007, 15:48

フィロソフィーナイトまで、あと二週間・・・

東京・大阪・福岡・・・

カイロプラクティックの旗の下
を持った者たちが集まります!

カイロプラクティックに携わる者は、
ここに集合!
     
http://blog.goo.ne.jp/philosophynight/

「生まれし月日は異なれど!願わくば・・・」

天水町 草枕温泉てんすい

March 19 [Mon], 2007, 17:03
今日も寒いです。ですが、春遠からず・・・
我が家の庭には、メジロがよくやってきます。
写真を撮ろうとすると逃げるので写真がありません
代わりに、庭の花を撮りました




白い沈丁花です。良い香りをです

お昼から普天王の出身地 天水町に出かけ
草枕温泉てんすいに・・・


日曜日ということで人出も多く
すごく景色の良い露天風呂もあり
チャリティーで弦楽器の生演奏もあり
賑わっていました


一面のみかん畑に、実がなると
みかんの香りが凄いでしょうね
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
ミッショントリップin福大 (2009年09月13日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
ミッショントリップin福大 (2009年09月07日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
フィロソフィーナイトで・・・ (2008年04月09日)
アイコン画像
ぎっくり腰注意報! (2007年11月24日)
アイコン画像
モーツァルトを見てきました (2007年11月22日)
アイコン画像
ホワイトバンド??? (2007年11月22日)
アイコン画像もりかわ
おでんの季節・・・ (2007年02月13日)
アイコン画像井上めぐみ
おでんの季節・・・ (2007年02月12日)
アイコン画像もりかわ
フィロソフィー・ナイト (2007年02月05日)
腰痛専門
 山下カイロプラクティック
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yo-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる