お久しぶりです。

February 12 [Fri], 2010, 23:23

気づけば私のお腹も9ヶ月・・・。
日本に帰って来てそろそろ2ヶ月。
早い・・・。
お腹はみーちゃんの時と同様あまり大きくならず、私も太らず・・・。
後ろからみると妊婦に見られない、顔はコケこれまたみーちゃんの時と同様「妊婦ダイエット」そしてきっと産後にはリバウンド・・・。
(^−^;)
9ヶ月目にして体重3.5`しか太っていない私。

検診は正直香港の方がちゃんと見てくれていた。
毎回エコーはないし、何か不安。

みーちゃんの時があるので10ヶ月まではドキドキしながら過しています。


そして日本寒い・・・。


香港であんなに外に出ていたのにほとんど引きこもりの私。

お陰でみーちゃんも私もかなりストレスがたまりまくり。


そんな感じで寒い日本を満喫せずに出産を迎えそうな私です。

いつも間にか

October 18 [Sun], 2009, 23:31
気付けばもう5ヶ月。
つわりもちょっと治まってきた。
『まだあるのかよ!!!!!』
でもでもみーちゃんの時よりは数倍楽。
体重も16週の時マイナス7`だったのが今回はマイナス1.5`。
頑張って食べたかいがありました。

名前はみーちゃんが考えてくれた名前にほぼ決定!!
そして女の子も決定みたい。

姉妹か・・・。

大丈夫かな??

私の姉妹が仲が悪すぎるので結構心配。


この前の検診ではみーちゃんが超音波中話しかけると赤ちゃんが

「ニヤリ」



分かるかな???

今回は早く出てこようとしなくていいからね!!

安定期に入ったけど前回切迫早産になったので要注意!!

どうやら…

August 04 [Tue], 2009, 17:57

ややが出来たらしい。
7月18日から日本に居るのにつわりが酷く満喫出来ず…。
それなのに先週病院で言われたのは『流産の確率が五分五分』
かなりショック!
つわりが始まって1週間で早速2キロ痩せた私

そして昨日の病院。
みーちゃんの時切迫早産になったのでNICUがある大きい病院に行ってきた

8時に病院着いたのに終わったのは12時過ぎだよ!
気分が悪くなり呼ばれるまでベッドで横になっていました。

内診も呼ばれて先生と話して『じゃ〜内診します』と言われ外に出されまた呼ばれるまで待つ。
そして内診したらまた『じゃ〜先生とお話します』と言われまた外に出される…
呼ばれた後も30分以上掛かる。

これはしんどいなぁ〜。

結果『赤ちゃんは大きくなっていた』
ちょっと安心!!

不妊症なのか???

May 23 [Sat], 2009, 0:55
4月の頭に病院に行きました。

それはなかなか2人目を授からないから・・・。
2月に日本でも病院に行ったんだけど子宮内膜症だけど問題ない。
早く子供を作りなさいといわれた・・・。

でも・・・。

出来ない・・・。

なので病院に。
先生はみーちゃんを妊娠した時からお世話になっている先生。

その先生も子宮内膜症だけど卵巣も綺麗だし問題ない!!と言ってくれて「ホっ」

でもその3日後位からだらだら続く出血。

前回の生理から14日目くらいから・・・。
毎週病院に行く事になった私。
結局次の生理まで続いた出血。

原因もはっきりしないまま違う問題を発見。

右の卵巣に腫瘍があるといわれた。
私の腫瘍が2.7センチ。
小さめらしい。
「2.7センチで小さいの??」って思うけど。
ネットで検索すると5センチ以上だと手術する必要があるらしい。

先生も2人目を出産してから取った方がいいと言われた。

なんやかんや2人目が出来るって言うのは私にとってキーポイントになってきてる・・・。

それがこの頃凄いプレッシャーになってきている。

周りがどんどん2人目が出来ているのにどうして私には出来ないの!?

子宮内膜症もこのまま酷くなったら子宮を取る事も考えている私。
その前にもう1人欲しい!!
1人っ子でもいいかな!?って思うけど私の経験上仲が悪くても姉妹は必要だと思うから・・・。

そして卵巣の腫瘍はこのままどんどん大きくならないの??

血液での癌検査では問題なかったけど実際取り出してみないと分からないって言うから不安。

などなど色々不安で沢山考えてしまう。
そして毎日ネットで自分の体を検索。

焦ってはいけない周りは言うけどじゃ〜どうしたら焦らずに済むの??

どうしたら私のこの不安は取れるんだろうか??

この頃夜になると色んな事を考えてなかなか寝付けない。
そして案の定朝が眠い・・・。

私も前は「何でそんな事で悩むの??」って自分以外の人に対して思っていたけど人それぞれ悩みの重さって違うんだなぁ〜。
って思った。
「なんでそんな事で悩むの?不安がるの?」って思う事が私にとってはそんな事では済まされない大きな悩み。
それはきっとその人にもあると思う。
でもその人にしか分からないし、周りが否定すればするほど不安になる・・・。
ウソでも共感して欲しいと思う。

そんなのも2人目を妊娠したらちょっとは気が晴れるのかな???

妊娠って難しいね・・・。

ママ〜アイラビュー♪

May 14 [Thu], 2009, 23:35


幼稚園からのお手紙。

「ナーサリーMisaki」と。
そして「優勝」

『優勝!?』

先日歌唱コンクールがあったらしくそれで学年優勝したらしい。

それも歌が
『Mama I Love You』

「ママーアイラービュー♪」をひたすら繰り返す歌。

厳選ナ審査によりと書いてあったけど本当!?


それにしてもよく人前で歌ったなぁ〜。
私が歌って!!って言っても絶対歌ってくれないのに・・・。

歌わせた先生に「優勝!!」

初めてのパン作り

April 30 [Thu], 2009, 0:35
みーちゃんの居ない午前中。

せっかく居ないから何かしたいといつも思う私。


掃除して洗濯してキルトして・・・。
今日は炊飯器パンに初挑戦!!

でも・・・。

あれ???生地がドロドロ・・・。
こねる事が出来ない。

「あ!!!!薄力粉半分しか入れてない!!」

「・・・。」


そんな感じでパン作りは続きみーちゃんのお迎えとともに完成!!



味は素朴な味。

今度はあんこを入れて「あんぱん」に挑戦!!

初めての遠足

April 25 [Sat], 2009, 23:30
初めての遠足。 なのに雨・・・。 それも大雨・・・。 「本当に行くの!?」って言うくらい凄い雨。 でも行くらしい・・・。 なので・・・。 行きました。 遠足の場所は湿地公園!! でも雨なので外には出れず2時間以上室内で過す事に。 まずは「弱肉強食」(勝手に私が付けたタイトル)のビデオを観る。 魚が水に住む虫を食べ、鳥がその魚を食べ、そして鳥をワニが食べて終わる。 「・・・。」 今度はおりがみ 亀をみんなで作ろう!! などなどかなり時間を潰すのが大変でした。 そして昼ごはんは海鮮料理!! 昼ごはんの時間までには雨もやんでよかった♪ みーちゃんは終始ご機嫌斜め・・・。 誰とも絡まず。 友達から「Misaki♪」って話しかけられても無視・・・。 性格悪っ!!!! 遠足って親は結構疲れるのねぇ〜。 まだみーちゃんが楽しんでくれたら救われたのに残念・・・。 次回はもう少し楽しんでくれるといいなぁ

可愛いミニー

April 23 [Thu], 2009, 22:33
じゃ〜ん!!!


今日はみんなでミニーちゃん!!
この格好をするとかなり優遇された!!
シールはいつもより全然くれるしマグネットまで貰った!!
ミニーちゃんも喜んでずっと絡んでくれた!!

ママたちは可愛い我が子を撮りまくり!!

こんにちは赤ちゃん♪

March 27 [Fri], 2009, 23:30
ぞくぞくと生まれる2人目Baby♪

今日は『千代丸』(名前がまだ決まっていないので私が勝手に名付けた)女の子!!

お姉ちゃんに似てお目目が大きいわぁ〜。
生まれて1週間なのにこんなに顔がはっきりしているなんて〜。
うちのみーちゃんより目が大きい!!
(^−^;)

お千代は先週生まれたBaby!!
勝俣の2人目と同じ誕生日!!
3月20日
みんな凄いなぁ〜。
この波に乗りたい私だがなかなか乗り切れず・・・。

2人目不妊??とちょっと不安になってきた今日この頃

幼稚園3週間

February 22 [Sun], 2009, 14:29
やっと3週間!!
今週は長かった・・・。
毎朝戦い。
制服や体操服みるだけで大泣き。
バスに乗る前まで大泣き。
そして「おうちかえるから〜」って言ってダッシュで逃げる・・・。
うちに居る時は
「もう寝るから!!」
とか
「疲れるから行かないし〜」が口癖。

でも幼稚園から戻ってくると
「幼稚園楽しかった♪」
だって!!

幼稚園でもだいぶ泣かなくなったみたいなので慣れてきたのかな!?
私が見ている範囲では酷いけど・・・。

と言う事でご褒美にディズニーランド!!


そして

『りりちゃん』

『みーちゃん』
また幼稚園頑張ってね♪
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
◆◇コメントありがとん♪◆◇
アイコン画像Aya
» お久しぶりです。 (2010年02月23日)
アイコン画像ai
» どうやら… (2009年08月06日)
アイコン画像まーな
» どうやら… (2009年08月05日)
アイコン画像miamama
» どうやら… (2009年08月05日)
アイコン画像αi⇒Aya
» 今週最後の幼稚園 (2009年02月07日)
アイコン画像Aya
» 今週最後の幼稚園 (2009年02月07日)
アイコン画像れいこ
» 屋上満喫っ♪ (2008年09月18日)
アイコン画像αi⇒まーしゃ
» コタキナバル3日目 (2008年07月14日)
アイコン画像マーシャ
» コタキナバル3日目 (2008年07月13日)
アイコン画像ロナ⇒αiちん
»  (2008年03月02日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:αiちん
読者になる

Yapme!一覧
読者になる