子育て中の主婦がバイトをするときの保育所のありがたさ

September 07 [Sat], 2013, 10:23
子供が5人全員が学校や保育所に行くようになった頃から私はバイト探しを始めました。それまでは専業主婦で少し内職をしていただけですが、保育所に行っている間に外で働こうと思い保育所に預けりことにしました。日中だけのバイトはなかなか見つかりませんでした。何か所かで面接をしてもらったのですが、「子供が多いとよく休む可能性がある」という理由で無理なところが多かったです。しかし仕事が見つかるまでの間に保育所に行き始めた2人が熱を出したり入院をしたりしたのでその時はまだ仕事が見つかっていなくて本当に良かったと思ったものです。その後子供たちも保育所に慣れた頃私もバイトが見つかりました。それから保育所のありがたさがよくわかったのですが、子育て中の主婦がバイトをできたのは保育所のおかげでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynwood
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ynwood/index1_0.rdf