こんにちわ! 

February 25 [Mon], 2008, 20:42
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ



 朝の一仕事が終わったでございます。



 起きるのがとても遅かったマキマキです。



 さてさて・・・、レシピ作らなきゃぁ♪



 春雨大好きなマキマキは、韓国料理の'''チャプチェ'''もどき(≡д≡) をつくります。



 なんといっても、冷蔵庫整理みたいな感じで、



 冷蔵庫にあるもので作れる一品ですw



 ご飯に合う立派なおかず(*^m^*) ムフッ♪








 '''<<材料>>'''
   (2人分)  春雨・・・・・20g
          キャベツ・・・1/6玉
          にんじん・・・1/6本
          もやし・・・・一掴み
          にら・・・・・1/3袋
          ひき肉・・・・50〜70g
          しょう油・・・大さじ3
          トウチジャン・・大さじ1
          中華だし・・・大さじ1



 '''<<作り方>>'''



        〓 春雨はゆでて、ふやかしておく
          キャベツ、にんじん、にらは食べやすい大きさに切っておく



        〓 フライパンに油をしき、みじん切りにしたにんにく、しょうが、ひき肉を炒める



        〓 〓の中にキャベツ、にんじんいをいれ、
          野菜のシャキシャキ感を残すため軽く炒め、
          しょう油、トウチジャン、中華だし、少量の水を入れる



        〓 〓の中に春雨、最後ににらを投入し、ささっと混ぜ、出来上がり!



    
 マキマキの一言後記





トウチジャンがなければ、味噌と豆板醤とにんにくがあれば代用可能です

    〓の過程で春雨を入れることで、〓で出た野菜などの汁を春雨が吸ってくれるので
    おいしく仕上がります。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
        



        





  

大漁旗 

February 15 [Fri], 2008, 16:55
大漁〜 大漁 だ〜

命の大切さ。 

February 08 [Fri], 2008, 10:25
私は自殺未遂を何度も繰り返してきた。
今は死ぬまでいかないが自傷行為がやめられない。

私は先日OD(薬を大量に飲む)した。
旦那は自分がついていながら、と私の父に自分の方が死にそうな顔をして謝っていた。とあとで姉に聞いた。

私は今まで自分の人生何だからいつ自分で終止符を打ったっていいじゃないかと思っていた。
でも違うことに気がついた。

私がそんなことをするたびに周りの人に迷惑をかけている。
今は申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

傷跡でいっぱいの私の腕を気遣い、旦那は包帯を買ってきてくれた。
私のことを思ってくれているのだ。
ありがたい。
でも私はどうやって恩返しをしたらいいのかわからない。

せめて生きることを続けることだけだ。

自己嫌悪 

January 21 [Mon], 2008, 16:49
腕、切っちゃダメかね?


ダメだろ〜なぁ〜…………


うん、手がすくむ。


やっぱ無理だゎ……………


度胸ねぇなぁ〜……………


根性無し決定ぇ〜〜(笑)

















ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うぜぇ!!!!!!!!(裏発動

(裏)
キモい!
うぜぇ!!
死ねば!?
アンタなんか誰も必要としてねぇんだよ!!!!!!!!
だりぃ
うぜぇ
喋んな!!!
消えろよ



助けてほしけりゃ手伝うよ?

(表)
……………………………裏うぜぇ



どうしろってんだよぉぉぉおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


死ねってか!!!
逝けってか!!!!!
それとも何か!?悶え苦しめってか!!!!!!!!


何なんだよぉぉぉぉおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何助けんだよぉぉぉぉおおおおお!!!!!!??????!!!!!!??????


死への案内か?!?!


「資料請求ありがとうございます」ってか!?!?!?


あああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

一泊二日の旅行に行って来たょ〜〜〜!! 

January 17 [Thu], 2008, 14:02
夏休みに行けなかったのでチョッと行って来ました湯村温泉




毎年行ってた旅行ですが、今年は湯村温泉にして見ました!!



って言うか・・・
殆んど思いついた所が一杯で、但島牛の料理が目当てだったので
今年は湯村温泉にして見ました。。。



料理の写真を見てもツマラナイかも知れませんが、一応載せてみますネッ(^_-)



(全て写真はクリックすると大きくなります)




先ず・・・カニですね!(量は少ないけど・・・ あくまでもメインは但島牛なので...)





次は・・・お刺身です。 (これもチョロっとです・・・ くどいですがメインは但島牛...)




カニと栗の炊き込みご飯です! (美味しかったです!・・・) 




そして・・・
メインの但島牛のスキヤキの始まり・・・ (ん?!お肉は?・・・ 写真撮るの忘れたぁ〜)




ごめんなさいm(__)m
肝心の但島牛が写ってなくて・・・ (大失敗...(^^;))




さて・・・
お腹もいっぱいになったので散歩に・・・




カップルばっかり・・・( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



でも、すべて携帯で撮ったとは思えないでしょ?!(分かる人は分るけど!?)





こちら、夢千代さんの像です。(美人だったのでしょうか?)





おまけですが、




↑ 心霊写真では御座いませんので・・・決して。。
  そうです。これは単なる手ブレ写真です(^^;)



次の朝(今朝ですが)、かなりの雨だったので結局何処にも寄れずに
とっとと帰って来ちゃいましたとさ・・・




おしまいm(__)m

かなりあ放送局 

January 10 [Thu], 2008, 21:28
ラジオを点けてみましょう。ポチッ                    「はぁーい!始まったかしら、かなりあ放送局><うれしいのかしらぁ〜。このときを待っていたのかしら、でもまぁこのローゼンメイデン一の頭脳派かなりあが大役を任せられるのは当たり前なのかしらぁ〜。って、いけないかしら!!話の本題なのかしら♪では最初はアンケート結果なのかしら。最初にローゼンメイデンキャラあんけーとでの一番は翠星石と蒼星石の二人なのかしらぁ!!!なぜなのかしらぁ〜(怒)しかも次は水銀燈!!なぜ、カナが入っていないのかしら。おかしいかしらぁ〜〜!っと、また話が脱線しちゃったかしら。では次のアンケートですが今はまだ受付中のアンケート『らき☆すたキャラアンケート』では只今こなた様が第一位かしら!これからが本番!結果が楽しみかしらぁ〜。♪おお!!もう時間がないので今日はこの辺でぇ〜かしらぁ〜。じゃあ、ばいばいぃ〜なのかしらぁ〜〜!!♪」     

前場 

December 22 [Sat], 2007, 2:54
前場は上げている銘柄が多いです。

拙者、迷い迷いの前場。その迷いの気持ち素直にNG大豆は両建てにしました。損失確定になるかどうか。

もう少し落ち着いてというか、1日での判断はやめた方が良いかも知れません。イメージ変更の判断をするにはせめて2日間の様子を見るべきか。

ところで今日もレッドソックスがリード。岡島さんが登場し5回のピンチを救った。今のところレッドソックス株上昇中。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynvysi586
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» こんにちわ! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» こんにちわ! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こんにちわ! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» こんにちわ! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» こんにちわ! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» こんにちわ! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» こんにちわ! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» こんにちわ! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» こんにちわ! (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 自己嫌悪 (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる