February 16 [Sat], 2008, 21:17
さぁいくぜ!!
おにぎりフォーメーション!

ネタがないんだ許してください。
あと、近々いい装備が手に入りそうですよ。

カン・ドンウォン…10/15の記事その2(3本) 

February 12 [Tue], 2008, 15:00
画像をまとめたものはこちらです♪



大怪我カン・ドンウォン、足の神経断裂

カン・ドンウォンが足の甲の神経と靱帯(じんたい)が断裂する事故に遭い、
危険な状況に陥るところだったという事実が明らかになった。



映画『M』(イ・ミョンセ監督)の公開(10月25日)を控え、13日にSTARNEWSとのインタビューに
臨んだカン・ドンウォンは、近況を語りながら、「映画の撮影終了後、少し休みたかった。
今年は特にさまざまな出来事があった上に、怪我までした」と話し、こうした事実を明かした。



カン・ドンウォンは『M』の撮影が終了した4月末、友人たちと久々に会えた嬉しさのあまり
ふざけ過ぎてしまい、足を怪我してしまったという。



最初は足の甲の切り傷だと思い、病院でも傷口を縫う程度の治療を受けた。



しかし時間が経っても痛みが治まらず、「足の指に電流が走るような、しびれを感じた」ため、
再び病院を訪れた。その結果、神経と靱帯が断裂していると診断され、
2時間にわたる形成手術を受けたという。



現在は損傷した神経なども正常に戻り、歩いたり走ったりするのにはまったく支障がないが、
怪我をした当時、そのまま放置していたら危険な状況に陥っていたかもしれなかった。



カン・ドンウォンは、「まだ好きなサッカーができる程度までは回復していないが、
まったく問題はない」と語った。



初恋の記憶と忘却、そして追憶をミステリー形式で描いた『M』で、カン・ドンウォンは
記憶と強迫に苦しむベストセラー作家の役を演じている。



STARNEWS/朝鮮日報JNS




カン・ドンウォンに関する 5種誤解と幻想, そして真実

2007-10-15 09:00:15[マイデイリー = ザングソユン記者]
俳優カン・ドンウォン(26)との出会いはさまざまな面で予想とはすごく違った。



公式席上によく現われない普段姿のようにはにかみも多くて、“慶尚道男”特有の無愛想さを持っているだろうと言う予測はみごとに外れたまま、 彼は少しのぎこちなさもなしにすべての質問に低く沈着な声で自分の考えを明確に言った。 甚だしくは雰囲気が熟すと時々裏をかくユーモア感覚まで。



彼が書く“援助釜山なまり”に積まれたイントネーションと強気によって変わる言葉の感じをそのままいかすことができない惜しさを後にしてした時間半分の間の愉快な対話を通じて得たそれに対する五つ誤解と幻想, そして真実はなにか。



'''カン・ドンウォンは鼻が高い(?)'''
-自分に対して時に“鼻が高い”と言うなど良くない内容のうわさや記事を接する時ならどうなのか

たまに全然なかった事がうわさで流れるとか現場ではなかった事が記事化された事があった.
私も不足な部分があるが、 事実無根である話が出れば頭に来る。
私は血液型が B型だからそんなことはすべて心に収めておく。(笑)

デビューの時はむしろ私が持ったのはないのにたくさん浮かべてくださるから荒てて
身の置き所を知らなかったが少しずつ名前が知られながら意図しない話も聞くようになった(笑)

自ら思う時、 私は引き受けた仕事は熱心にする方だと思う。
それでどの瞬間から私も“プロ意識のない方々とは働きたくない”は気がした。





もうちょっと“プロらしく”仕事することができる環境を捜してみたら、
たまには誤解がもたらしたりするということがカン・ドンウォンの考えだ。





'''神秘主義イメージ'''を固めるところだ?
- 最近 1年ぶりには釜山国際映画祭に姿を現わすなど公式席上にほとんど現われなくて
'''神秘主義スター''' 隊列に合流したという話が聞こえる。

他人達の前に私をよく現わすことができない性格のためそんな話を聞くようだ。

外部に露出するのが好きではなくて授賞式や公式的な席に行くことが楽ではない。
レッドカーペットはとても長いようでどんな顔をしなければならないか、
私を眺める人々にはどうすれば良いかよく分からない。

映画広報する時も初め記者懇談会みたいな席を控えてからは眠る寝る事ができなかったりする。
もちろん攻撃的な性格もあるが(笑)。
そのためか親しい友達もウォン・ビン、チョン・ジュン、コン・ユ、チョ・ハンソンなど何人かだけだ






'''花美男ではない?'''
-映画“私たちの幸せな時間” 撮影当時 "ハンサムだったと思わない"と言う発言でいわゆる
'''カン・ドンウォン波紋'''を投げかけた事があるが。

正確に言えば当時死刑囚の役を演技しながら (短い髪と痩せている感じのせいに)
'''このごろ鏡を見る度に醜くなったようだ'''と言う要旨で話したことなのに
事態(?)が取り留めることができなく広がって行ってちょっと悔しかった(笑)





-外貌に関する質問が負担なのか

そうではないが“外貌と演技力”“花美男”などに関する質問は常に行き付けで
受けるようになるというように考える





これ以上“花美男スター”に修飾するにはカン・ドンウォンにはもう“俳優”の香りが
濃く染み出ている。





'''好きな人の前でははにかむ'''
-今度の映画“M”は初恋に関する話だ。実際初恋はどうだったのか知りたい。

ある女と手始めもできなくて別れた記憶がある。一言で“心痛”で終わった初恋なのに
多分高等学校 1~2年生の時だったようだ。その時はその人も、私も大変な状況だから
まともに告白もできなかった。

ある日かその人と“もう本当に終りだね”と言う考えをして外に出たがあの時ちょうど
雨が降って風が吹いた。その感じがまだいきいきと残っている。
その時は本当に悩んで一日に 3~4時間しか寝る事ができなかったようだ。
女は新しい愛が尋ねて来れば過去を忘れるといえども男はそうするのが本当に易しくないようだ(笑)





-もう 10年前の話なのにまだ胸が痛む記憶か

そうではない。今はそのまま微笑むことができる思い出として残っている。
その人とは何年前まで連絡して消息が切られた。(笑)







'''カン・ドンウォンは気難しい人だ'''
-映画“刑事”出演過程はどうだったか

イ・ミョンセ監督が“刑事”を準備する時、私にキャスティング提議をしようと
ずっと会おうと連絡が来た。 その時私は“シナリオを先に見せて下さい”と申し上げた。
ところで監督様も引き続き“一応会おう”それ位のなさることだ。
監督のスタイルが 19世紀方式だからそうだったようだ(笑)

そうしてくたびれたのか遂にシナリオを先に送ってくださったし、 私は見るやいなや
“これだ”という感じが来て出演すると申し上げた。





-一応一度脂で音を出して見たことか

脂で音を出したよりは,私も俳優として監督様の仕事スタイルが分からなければならないと思った. そんな面からシナリオを見、ことがお互いに一番良い判断根と思った。
他人達が見れば無駄な固執だと言うこともできるが、私は仕事において自分の決めた原則は
持たなければならないと思う。









"カン・ドンウォン"'怪物'のような俳優になりたくて"イ・ミョンセ監督と'刑事'以後2回目の作品'M'をお目見えするカン・ドンウォン

[ 2007-10-15 09:00:00 ]



"観客が何を望もうがそれ以上を見られるようにさせる俳優になりたいです。"



イ・ミョンセ監督のミステリー新作'M'で昨年'私たちの幸せな時間'以後1年ぶりに新しい作品を持って現れたカン・ドンウォンが'怪物のような俳優'になることを希望した。



カン・ドンウォンは最近ノーカットニュースと行ったインタビューで"俳優として観客にどんな評価を受けたいか"という質問を受けて,"常に期待すること以上の演技を見せることができる俳優になりたいという意味の'怪物'になりたい"と話した。



カン・ドンウォンはあたかもマトリックスの広告コピーのように'何を望もうがそれ以上を見られること'という話を例にあげながら"私の作品私演技を見るきながら,そのような気がされたら良いだろう"と打ち明けた。



カン・ドンウォンは引き続き映画'怪物'のポン・ジュノ監督が'カン・ドンウォンという俳優と作業すれば良いだろう'とあるラジオ放送で話したのを思い出させながら"クマルを伝え聞いて本当に気分が良かった"としながら"ボン監督様同じ立派な方と共同作業することができると私も光栄"とうなずく返事をすることもした。



カン・ドンウォンはまたパク・チャヌク監督や崔ドンフン監督なども数え上げながら"この方らとは何か通じそうだという感じがする"と付け加えた。 もちろんイ・ミョンセ監督を含むからだ。



作品をするところにあって最も優先的に考慮することがシナリオと強調したカン・ドンウォンは"'刑事'の時イ・ミョンセ監督様がそのまま一度見ようといって'シナリオから見たい'と最後まで我を張って,結局シナリオから見てお会いしてまさに決めた"というエピソードもさっと公開した。



映画'M'でベストセラー作家あるミヌに扮するカン・ドンウォンは初恋ミミ(イ・ヨニ)
彼と結婚を控えたフィアンセ(コン・ヒョジン)の愛に関する話。
ミヌはある瞬間近づいた初恋に対する記憶あるいは思い出を追ってそれは夢と現実、
思い出と現在を行き来しながら、現実が夢のようだ、夢が現実であるように繰り広げられる予定だ。

2007/2/16 

February 01 [Fri], 2008, 13:57
どうやら今日は2級の土木施工管理技師の合格発表だったようです・・

おいら一応テスト受けたものの、全く手ごたえ無くて期待してなかったんですよ・・。

でもネットで調べてみたら学科のほうだけ受かっていました(笑)

実地のほうはだめでした・・。なんかとても微妙な感じです。

通信教育の担当者が言うには今回の通信教育では合格者はいなかったらしいですわ・・。

建築関係の資格は今回の試験から内容がガラッと変わったって言ってましたよ。

アネハさんのおかげで試験を難しくしてくれたそうです。ありがとうございます・・。

おかげさまで・・、テキストと全然違う問題がでてきまくったぞ〜〜〜〜〜!!

カネカエセ〜!ちきしょ・・。

女は皆、こうしたもの(Cosi fan tutte)。 

January 19 [Sat], 2008, 0:50
台風の中、芸大の奏楽堂へ行ってきた。帰りはウソのような穏やかな夜。でも一時はご自慢の奏楽堂が浸水、トイレも使用禁止になった。チケットは「完売」というのに客席は空席が目立つ。6部の入り。台風のせいだ。でも素晴らしく楽しい。さすがモーツアルト。こういうオペラは人生を幸せにしてくれる。

3週間前にも「みなとみらい」でウィーン近郊のバーデン市立劇場チームの公演で「女は皆、こうしたもの」を観たばかり。ストーリが奇抜・痛快。

―――親友の男二人が、美しい姉妹に恋をする。彼女ら二人の<貞節>を讃美していると、人生の機微に通じた老齢の哲学者が笑う。怒った男二人。「我々の恋人に限っては違う」と息巻く。
哲学者が言った。では試してご覧。異国の貴族に化けた二人、相手を代えて姉妹に言い寄る。最初は<貞節>に見えた。だが…。ここからが「女とは皆、こうしたもの」…だ。

このオペラ。火山、驚嘆した。モーツアルトは思っていた以上にロマンチック。恋の機微を見事に描く。音楽も完璧だ。凄い。

この日の6チャン「時事放談」。アメリカ大統領選挙が話題だった。宮沢元総理と国連で活躍した緒方貞子さんが出演。二人とも民主党の大統領候補ケリーをよく知っていた。二人ともケリーを買っていた。だが結果は分らないと宮沢。不幸にもこの予測は当たった。

ギリシャやローマの<市民社会>で育った<民主主義>。素晴らしい文明・文化の遺産を現代に残してくれた。ギリシャ市民自身、自分たちの精神の若々しさを自覚していたという。女子美の公開講座で聞いた。素晴らしい。

45年ぶりに会ったゼミのマドンナ。テキサス在住。大統領選のディベートを聞いているかと火山に質問。火山が読んだボブ・ウッドワード「攻撃計画」では見方が甘いとも指摘。女性が男社会の腐った政治を変革してくれたらと思うことが多い昨今、「女は皆、こうしたもの」と笑っていたくない。

「オーソレミオ」。ソーレとは「太陽」。フランス語のソレーユと語源は同じ。ミオとは私。英語のマイ、ドイツ語のマインと語源が同じ。このオーソレミオの歌い出しに「ケベラコーサ」とあるが、ケは「何と」、ベラは「美しい」、コーサは「このように」。
「コシファントゥオッテ」の<コシ>とは<コーサ>。トゥオッテは「皆」、たぶんトータル(オール)と関係がある。ファンはフランス語のファム(女性)。手元のイタリア語の辞書には2冊とも収録されていない。ナポリ地方の方言か…。このオペラの舞台はナポリだ。

ナポリ民謡のイタリア語も方言が多いのか、良く分らない言葉が多い。学生時代、大好きなジュゼッペ・ディ・ステファーノのカタリカタリ(不実の心)=コーレ・ウングラートのコーレは「心」。ウンとは英語にもある否定表現、アン・ウン・インなどと一緒だろう。信頼できないのがウングラート。(ブッシュはウングラート)。
ヨーロッパは昔からお互いの交流が多い。女子美の公開講座。キャンパスの本屋で1割引の特権を利用。「英国史」を買った。凄く面白い。外語短大で聞いている「女王陛下の大英帝国」が一段と興味深くなった。

ここでも民主主義の歴史を学んでいる。火山、この時、アメリカの民主主義が健全かどうか必死に見守っていた。今も必死。人類の運命を握っているから。ブッシュさん。テキサスの牧場でバーボンをがぶ飲みしている場合じゃない。離婚などしないでください。ファーストレディは賢夫人の誉れが高い。「女は皆、こうしたもの」でしょうか。

石鎚の花 

January 10 [Thu], 2008, 6:13
'''石鎚の花とキノコたち'''
しめじもどき???
はなたけもどき???
じんめんきのこ???
りんどう
紅葉
あじさい

キノコのなるき???

石鎚山は、沢山の人々の花が咲き、
足元には、紫のリンドウが咲き誇り
緑の苔の中では、沢山のキノコの花が咲き
山頂より、紅葉が少しずつ赤や黄色の花を咲かせはじめ
これより最も美しく華やかな季節の始まりです

暑いのでアイスクリームを買ってきました 

December 22 [Sat], 2007, 21:35
 今日のサイパンはよく晴れています。また、今日は北マリアナ諸島の議員選挙があります。車を走らせると人の顔を乗せた看板が沿道に並んでいます。7時から19時までアルコールを公共の場で飲むことは禁止されています。日本には無い決め事ですね。
暑いのでアイスクリームを買ってきました

 何日か前に緑茶のアイスクリームを紹介しましたが、今回はウベのアイスクリームです。アイスクリームのふたにもかいてあるとおり、GUAM製です。



 いくつも種類があって、バニラ、チョコレート、またマンゴーなどもあります。でもぼくのお気に入りはこのウベのアイスクリームです。



 写真下はふたを開けたところです。粒粒がご覧いただけますでしょうか?ウベの破片が入っています。



 一ドルぐらいだったと思います。サイズは日本のカップアイスをもう一回り小さくした感じです。
 
 
 

明日は彼にちょっとだけ 

December 14 [Fri], 2007, 14:06
明日は うちの近くでお祭りがあるの

彼はその会場に居るから あたしは彼にちょっとだけ逢える
言葉を交わす事ができるかどうかはわからないけれど

顔を見れるだけでいい

きっとあの笑顔で 答えてくれるから

あたしを想ってくれてるって おもえるから

早く明日にならないかなぁ〜♪

明日は朝からシャワーを浴びて
メイクもちょっぴり濃い目で うふふ・・・・

何を着て行こうかなぁ〜♪
心が弾みます♡

火曜日に逢えるのにね・・・(//▽//)

ハリーノート(☉ฺε☉ฺ)<ナニ? 

December 07 [Fri], 2007, 8:54
先日。某百円ショップで・・・二千円の商品が売ってましたよ _| ̄|○∠))バンバン 
なんでもありの世の中ですね(´・ε・`)



と、いうわけで・・・。今日は朝いちで 【ハリーポッタと不死鳥の騎士団】観てきましたぁd(´◕ฺÅ◕ฺ`)
( *´ノд`)コショショ <ストーリーはちょっと期待ハズレ・・・(というか期待大過ぎなあたしなのでw)

やっぱねぇ、、CGすごいね(●゚∀゚)●。_。)ウン それだけで満足♪
昨日の夜更しと・・・慣れない朝いちのバタバタで途中睡魔がぁ・・・ ファァ (*´0`)ゞoO ・・・

と、映画の感想にCGと睡魔の話ばっかのあたし(´゚艸゚)ププッ <西遊記はある意味CGビックリ!!
だってさぁ、、これからレンタルしたりテレビで放送したときに観る人だっているでしょ??(*´∀`*)


と、いうのは言い訳なわけでΣ(゚□゚(゚□゚*)<ぇ!?


横文字苦手で・・・人名だとか組織の名前とかわかんないんだもーん(ノェ・、`)憶えられないんだもーん(ノェ・、`)
ストーリーの展開が早いし、、突如切り替わる場面、、自分で展開を整理して把握しながらの観賞・・・
(あれ!?このひとなんだっけ?誰だっけ??の繰り返し。全作把握してないしw)

( *´ノд`) <はなし8割くらいしかわかんなーいw レンタルでまた復習だね。いや・・・復讐だね(なんの!?w)

説明するとすれば、、
あれがあれで!!なんとあれがぁ〜!!としか書きようがないという悲しい事実(。ノε`。)ンププ
ああ!ロンくんは相変わらずかわええ♡ということくらいかなぁ|・ω・`)



さっき、デスノートのマンガ。テレビでやってましたねぇ〜(゚Д゚)ノ
原作は読んだことないんだけど・・・映画版とはストーリー違ってて楽しめました(-∀-。)ウン♪

・・・Lくんは 全然甘いもの食べてなかったね(´・ω・`)

10月1日 月 

December 03 [Mon], 2007, 12:25
どうも。











もう10月です。









生徒の受験が近づいてきました。






















でもスロは打ちまっす。





今日は21:00〜稼動




まあ、MHのイミソの島に何が入ってるか見に行ったんやけどね




したら、イミソの島には紅白の垂れ幕がかかってて中が見えない…




覗こうとしたら怒られました…まあ、そりゃそうやね




イミソが無くなって何が?入るかは明日もう一度覗きに行くとして




しゃあないので(何が?)ちょこっとだけなんか打つことに…




すると、298Gのマジハロが




まあ1000円だけならありでしょ?




すると、この1000円でレギュラー




マジカルチャレンジ中にビッグ




これが銀の宝箱




さらにビッグ中に銅の宝箱




これでマジカルチャンスが250G続いてくれて




換金したら12400円




ラッキーです




ただ今日はMHやたらと出てました。




特に無双がねえ




3000枚以上出ている台が4台も




本気のイベントやったんか




それともたまたまなんか




後学ために出てた台のスランプグラフは一応全部見ておきました




ふむふむ。ようく出てた台は、上がり波も下がり波もでかい!




2027とは出方がちがうんやね




出っ放しって言うより、適度にはまって無限で増えるの繰り返し




ふーんこうやって出るんやね。無双は…




あと今日が本気イベントやった時のために今日のMHのメールは保存しておくことにする

本日の投資1000円
本日の回収12400円
本日の収支11400円
今年度の収支+415600円





ちなみにMH

俺空がなくなって入った機種は




変わりに何が…っと




今書きながら確認のためにPワールド見てみると




NEWマークは、リングにかけろについてんね。うん?




こんなん今日ホールにあったっけ?




見た記憶が無いので、これがイミソの代わりか?




メンソ2を期待してたのに…




とかOSとかね




入れてくれんか




ちなみに他に入ってたのが



じゃりんこちえ!!(なんじゃそら)
あっぱれ応援団(増台)
ドリスタ
スロット花満開(増台)
日本松柔道部
漢・みちスロ
ランボー
鉄拳伝タフ
アクアビーナス
プレイボーイ
リオパラダイス
出ましたハクション台魔王
怪胴王
サンダーバード
ダイナマイトマン
新日本プロレスまでもがパチスロ機
ボンバーマン
信長の野望の古いやつ
新世紀エバンゲリオン(孫じゃないやつ)
ヤッターマン





なんかいまさらの台



まあ系列店から持ってきた台が混じってるので、中古台を買ったとしたら




そんなに購入代金かからんか



じゃあ明日のイミソがあった島は





期待していいですか?




明日は朝から行ってきます。



書いてるうちに行きたくなってきた。



では失礼します。

いろいろと難題が山積み 

November 28 [Wed], 2007, 9:01
さて、大学進学を志したわけですが、思わぬところからストップがかかった。社長がダメ出しをしたのです。副社長にはすでにゴーサインをもらったんですが、いろいろと空き時間を縫って面接をする中で身の上話になり、そちらをきちんとしないとダメだ、と言われたのです。その通りなのですが、私としては自分の商品価値が高くすることが、しいては家族のためになる、と思っていましたからかなりガックリしました。もちろん社長の言うことが正論なのであえて反論はしませんけどね。

もちろんいろいろと策は立ててありますし、もう手は打ちました。わがままなのかもしれませんが、打てる手をすべて打った上でダメなら仕方がない、ということになりますね。選択するのは最後でいい。手段を選ばず悪あがきすることは決して悪いことではない、と思っています。これでうまくいくかどうか・・・・・・。

また動きがあったら書きたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynumho1863
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
»  (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる