ゴールデンウィーク 

2010年05月06日(木) 11時23分
 5月待望のなが〜いお休み。
私も3連休ではありましたが、私よりも長い休みがとれた
夫と久しぶりに遠足にでかけました。
山に登りたい気持ちを抑え遠足です。〈日ごろの運動不足のため)

遠足と言う言葉にぴったりの子供に人気スポット油山
バスでのんびり、ゆっくり。。。。。。
おいしい空気をいっぱ~〜い吸収し若いエネルギーもそれ以上に吸収し     
やっぱり自然は最高です
   
次は山頂まで登りたいので日々のウォーキング開始です。

     お知らせ   長い間yaplogでのブログを見ていただき
                ありがとうございました。
                次へのステップのため、
                引越しをしようと思っています。
                いままでの日記もいっしょに引越し予定です。
                そちらでまたお会いしましょう。


  

少し休憩 

2010年04月20日(火) 11時35分

  ハンドメイドの作品を販売して、5年位になりますが最近
  自分のこだわりと売るための)条件みたいなものに少し
  考えることがあり、
  前進出来ない状態に入ってしまいました。
  自分の好きな材料で自分の好みの物を作る
  まだまだ力不足でもあるし
  悩む毎日
  また次のステップのために学ぶ事も沢山あるし
  充電期間に入ろうかとかんがえています。

  今作品を置いていただいてるキッズアゲインでの販売は
  5月で終わらせていただきます。
  フェルトの作品を沢山の方に購入していただきありがとう
  ございました。
  5月までは布物を置かせていただいています。        

どうしたのかな:::: 

2010年04月16日(金) 10時28分
  やっと更新
  しばらくパソコンを開けない状態でした。
  昨日今日と冷たい風が吹いて春がまた見えなく
  なってきました。
  今年は桜満開の景色も見る事が出来なく葉桜になって
  しまいました。
  先月末には久しぶりに東京に行き 。 
  友達と手芸店でやす〜い生地をげっとしてたのしんだり
  息子達とドライブしたり
  充実した3日間でした。
   
  帰ってからなかなかリズムが乗らずやっと更新
  明日は少し暖かくなるそうです。。。。。  


友達に頂いたお土産 FEIRERの新柄ハンカチ。彼女のバイオリンの先生
藤田めぐみさんのCD
とてもかわいい柄の生地をいただきました。
この生地の作品考え中です。。。。。。
とても素敵なお土産ありがとう。                        

つぎからつぎ 

2010年03月21日(日) 12時26分

    1週間ほど前から顔にぽつりぽつりとぶつぶつが。。。。
    小さい小さいぷつぷつなのですが、
    かおにあると何倍にも大きく感じるもので
    一つ治るとまた一つまた一つと次々
    昨日は唇に発見
    旅行前なので急ぎ皮膚科に
    ヘルペスとか言われたらどうしようとドキドキ
    結果吹き出物でした。
    何かストレスはありませんか?と聞かれ
    私のストレスを一つ一つ説明するの?????
    そんなことはないですよね
    『吹き出物は毛穴に汚れが詰まって炎症をおこしできるものです』
    と続き
    吹き出物でこんな大騒ぎになるなんて***
    結果。清潔にして穏やかに日々過ごしなさいってことですね。
   
    お薬まで処方してもらいました。        
    
    

久しぶり 

2010年03月07日(日) 11時47分

      2月で10歳になった愛犬 『竜』 
   寒くなるとヒーターの前から離れず寝てばかり
   かと思いきや散歩の準備をはじめると
   すごい勢いでジャンプしたり部屋中駆け回る状態
   まだまだ元気
   顔もまだまだ良い顔してる
   親ばかぶり丸出し飼い主でした。

歯医者 

2010年03月06日(土) 12時15分
   またまた歯医者のお世話になってます。
   二月から通院してますが、終わりはいつになるのかわかりません。
   ここ数日治療された歯が怒ってるのか、
   鈍い痛みが続いてて食事も良くかめないし
   まいってま〜す。。。。
   そんな中ではありますが
   作品は製作中
   今回とてもお世話になってるテナントにポーチを置いていただいてます。
   もうすでに1点sold out
   これを励みに                                
   歯医者がんばります。                     


リバティ生地で作ってみました

三寒四温 

2010年02月21日(日) 16時58分

 今年のお天気はこの言葉どおりはっきりしてますね
今日はとても暖かくなり、まさに四温の中の一日
でもそろそろ毎日がぽかぽかな気持ちの良い日になってほしいな。
そんな中のんびりと納品にいってきました。
今回は春に向けて布物の納品です。
ハギレがいっぱいあるのでパッチワークのバックを
作ろうかと思ってたんですが
ふと。。。。お手玉とかいいな
お節句も近いしと二組のお手玉を作り、これも一緒においてもらいました。

お手玉意外と老化防止にいいかも。。                                     





 





 
      
       ポシェット        ピンクッション        お手玉

招待券 

2010年02月14日(日) 12時08分
  福岡での 『コルテオ』 公演がはじまりました。
 チャンスがあったら今回は見にいきたいと思っていたんですが
 とてもラッキーなことに,招待券をいただきしかも5列目です。
 行ってきました。。。。。。
 やっぱり私の一番の感動はコスチュームのすばらしさ
 もちろんサーカスなので目を見張るような技は
 人間の身体能力っていったいどこまで可能なのかと不思議な世界です。。。。
 光と音の演出もすごい。
 パフォーマーの表情」や衣装の模様までしっかりと見る事が出来、もう目を
 そらせない状態
 シルクドソレイユの衣装はほとんどがシルクで作られているそうですが  
 光の反射でかがやく天使、マリオネット、ハーレクインの衣装は
 引き込まれるような美しさでした。
 もう一度みたい。。。思った以上のショーでした。

 この招待券をいただけたことに感謝です。  
  
 
 

歓迎会 

2010年01月24日(日) 12時00分
  
  今の職場」にお世話になってもうすぐ2年
  相棒のYさんが何度も何度もプッシュしてくれ。。。。
  超多忙な上司2名と一緒に歓迎会となりました。
  といっても、相棒の快気祝い、社長の快気祝い、超多忙お仕事の
  お疲れ会。。。。。。
  などなど
  ぜ〜んぶ一緒ですが
  それでもこんなアルバイトの一従業員なのに
  時間をつくってくれた事に感謝です。
  相棒の『お酒が実は好きだった』
  意外な面も発見

  私ももっとお酒が飲めるようになりたいと
  思った
  楽しい時間でした。               

リニュウアル 

2010年01月23日(土) 13時48分
  
   yapiogがリニューアルしたのでnobukoブログも気分を変えてみました。

   春バージョンです。
  
   先日ちょっと暖かい日 おそい初詣に行って今年も健康であるよう
   お願いしました。
   毎年願い事」が少なくなってくるような気がします。
   いくつになってもやりたい事、かなえてほしい事沢山あるのに
   なぜなんだろう。。。。。 健康だけをお願いしてしまいます。

   なにをやるにも基本ですしね。

   先日新作納品しました。
最新コメント
アイコン画像nobuko
» ゴールデンウィーク (2010年05月28日)
アイコン画像haruminn
» ゴールデンウィーク (2010年05月27日)
アイコン画像nobuko
» 少し休憩 (2010年05月06日)
アイコン画像ベルママ
» 少し休憩 (2010年04月22日)
アイコン画像nobuko
» どうしたのかな:::: (2010年04月20日)
アイコン画像ベルママ
» どうしたのかな:::: (2010年04月16日)
アイコン画像nobuko
» つぎからつぎ (2010年03月27日)
アイコン画像ベルママ
» つぎからつぎ (2010年03月25日)
アイコン画像nobuko
» 久しぶり (2010年03月08日)
アイコン画像ベルママ
» 久しぶり (2010年03月08日)
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/yntni1715/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nobuko
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-布小物・エプロン・バック等製作、販売
    ・音楽-(最近は再びMr、children)
読者になる
手作りを重ねることで、沢山の出会いがあり。 作品の幅が広がり、楽しく毎日が送れること。 これが私の夢なのかも
Yapme!一覧
読者になる