キムチたくさん 

February 16 [Sat], 2008, 6:12
     

     




 
 

★白菜たっぷりハンバーグ★ 

February 11 [Mon], 2008, 11:21
きのうは
旦那からハンバーグのリクエスト・・・。


ハンバーグ嫌いなんだよなぁ。。と思い白菜多めにしてみました。


小さい頃からハンバーグとか餃子とかが嫌い。。
でも、
野菜がたっぷり入った餃子を食べたときに
「おいしぃ!」と思ったことがあったのでそれを真似してみました★


ってコトでハンバーグが嫌いな人におすすめ★
お肉の味は弱いです。


<材料>

 ・ 豚ひき肉
 ・ 鶏ひき肉
 ・ 白菜
 ・ 塩こしょう
 ・ すりおろしにんにく
 ・ 玉子
 ・ 玉ねぎ

 * 豚:鶏 = 3:1 くらい。
   白菜 お肉と同量くらい


<作り方>

 〓 玉ねぎはみじん切りにしてあめ色に炒める。
 〓 みじん切りにした白菜・ 〓 ・残りの材料をすべてよく混ぜ合わせる。
 〓 空気を抜きながらカタチを整えてフライパンで焼く。


 ◆◆◆ 盛り付けて出来上がりん ◆◆◆



 *白菜の甘味があるのでソースが無くても美味しいです。

万事屋サン 

January 21 [Mon], 2008, 8:16
仲良し万事屋トリオ♪

貰うトキ、転載の時わコメントヨロシクネン♪♪

☆男の子☆ 

January 15 [Tue], 2008, 14:55
妊娠8ヶ月の金時さん

こないだの旦那サマに引き続き
ついに風邪をひいてしまいました

鼻水  ズルズルズルズル・・・・

咳はあんまりでない

ちょっと熱っぽいのと頭痛い・・・?


先週の金曜日ちょうど8ヶ月検診だったので先生に
「順調?」
と聞かれ、風邪引いてますが、それ以外は・・・
というと
母子手帳を見て
「順調じゃないよ。体重増えすぎ!」

はぅ・・・(T_T)
「ご・・・ご飯がおいしくて・・・」

と苦しい言い訳

みかんは美味しいし、ご飯は美味しいし・・・誕生日だからケーキも食べたいな♪とか

あと2ヶ月、おやつはなるべく我慢、我慢・・・


でもって、風邪はというと・・・・まだ鼻水ズルズル・・・
先生曰く38.5度以上とか咳が苦しくて眠れない以外は
薬もあまり効かないから来ても一緒だよ・・・だって。

ようするに、おとなしくしておけと・・・まぁ、風邪ひいたときの基本ですね(^^;)


そして!8ヶ月検診でついに性別判明!!!

男の子!

実家の母とかは 顔つきから男の子?なんて言ってたけど
周りの皆は私が女の子欲しい!っと公言していたせいか、皆女の子だと思ってたみたい
名前も女の子ばっかり考えてたし

というわけで、男の子の名前を考えました

実は男の子だったら「洸(こう)」にしようと話していました
音読みの方がカッコイイよねーーーと、男の子の名前は1つしか考えてなかった

ところが、名字と連ねて並べてみると・・・なぁんかバランス悪い!
名字2文字に名前1文字って結構バランス難しいんだよね・・・3文字もどうかと思うけど

というわけで、「洸」になにか止め字をつけるとか、頭まっさらにして考え直すとか
さんざん悩みました
画数とかも一応見たんだよ・・・・

そして行き着いた先は「奏汰(かなた)」君
音読み・・・というコンセプトからははずれたけど、ちょっぴり今風だし、近所には
いないみたいだし・・・と決定!

と思いきや、その日も次の日も・・・旦那サマってば気がつけば「そうた」と呼んでいる
か・・・かなただけど・・・と訂正しつつ、もういいよ「そうた」で(^^;)
ということになり、それならば画数のよい文字に変えようとまた検討

いろいろ見たんだけど、結果的に「湊太」で「そうた」君に決定!(今度こそ)
画数は「太」より「大」の方がいいんだけど、書いた感じとかバランスが「太」の方がよかったし
元々あんまり気にしない家系だから・・・

無事に名前も決まったし、湊太君(もしかして改名あるかも???)、
2ヶ月したら無事に生まれてきてね!

ネウロ5話 

January 09 [Wed], 2008, 23:07
録画したやつ見てきた〜。
もちろん腐女子的発言注意。



ネウロ5話 「貸」



しょっぱなから萌えた・・・!!
木の日陰にいるネウロたん!!
下からのアングル!!!
ハァハァ/|ァ/|ァ/ヽァ/ヽァノ \ァノ \ァ/ \ア/ \ア

吾代をぶっとばす時にネウロの目が光ったとこ、あれ、惚れた。
かっこいいなー!!

壁にぶらんぶらんしてるネウロちゃんも可愛かったなーぁ・・・
あごや口らへんが服とかでちょっと隠れてるのにすっげぇ萌えるんだ僕。冬とか最高の萌え季節。

買出しに出かけるときのネウロのウィンクにときめいた。
あの子はちょっと人格変わりすぎる・・・不意うちとかひどいや!萌え死ぬだろうがコノヤロー!

ネウロとメロンの箱が全然似合ってなくて吹いたwww

また銃で撃たれたのかこいつ、と思ったけど、汗とか出てるとこにハァハァした。
今回はネウロたんの目が輝いてるとこがたくさんあった気がする。
・・・美人だな・・・ネウロ・・・www


「この上、あなたは何がほしいのですか?」

っていう吾代へのネウロのセリフ・・・なんか・・・あれだった///
てか、あの瞬間、絶対吾代、ネウロに惚れただろwww
だって・・・ねぇ?あの反応。どきーんってなったんだよ。(効果音古い
どーせ「てめェがほしいんだよ化物」とか思ってるんだろう吾代!!!!
ライバルはいっぱいいるぞ!?弥子とか笹塚とかサイとか!!
きゃーっ!!!(妄想開始




そ し て !!



「やなのか?」


ぶはっ(鼻血
ささ、最後・・・最後の最後のセリフ・・・
(*´д`*)ハァハァ/|ァ/|ァ/ヽァ/ヽァノ \ァノ \ァ/ \ア/ \ア
ぜひともそのセリフの時のネウロたんのお顔を拝見したい・・・
だ、だが、アニメ・・・だと・・・声だけでも・・・か、かなりの・・・威力・・・(萌え死


もうだめだ!顔がニヤける!
子安愛してる!!!子安ってこんなに可愛いやつだったのか!!!
誰か助けてぇぇぇえええ!!!子安ネウロたん可愛すぎる!!




我輩と貴様と謎だけ・・・ってww
ニコ動で見ると愛の巣とか言ってるけど、僕はネウヤコやーよ。ヤコ→ネウがいーの。
ネウロちゃんは恋愛とかわからんだろうから、きっと流されるタイプなんだろうなぁ。

ソファに座ったときのネウロたんエロいよ。
そしてやっぱり「ごちそうさま」はエロい。
エロ魔人最高ひゃっほーい!





なんかもうネウロのことしか言ってない。

早退 

December 20 [Thu], 2007, 11:20
結局、体調悪くて早退しました。
吐き気もひどいし、死にたい病が収まらない
2から飛び下りそうになった

これから病院行ってきます。

経過報告は後ほど

約束は 守ります(笑) 

December 13 [Thu], 2007, 9:54
約束守りますけど

約束がないと守れないですよね 物理的には(笑) 彼女も奥さんもいないんだから…(笑)

寂しい…




笑えない…

娘が風邪です。 

December 08 [Sat], 2007, 8:19
お久しぶりです。
先週から 娘の調子が悪く、なかなかよくなりません。
私もうつったのか 鼻水、咳が止まりません、、、

今では声もほとんど出ない状態です。

少しの間 プログはお休みします。
また 時間を作っては お伺いしますので よろしくお願いします。

訪問者! 

December 02 [Sun], 2007, 23:47
おめでとう! ってゆーかありがとう!ですね

訪問者1000人超えました!!

皆さん訪問ありがとうございます!

これからもがんばっていくんでよろしくですねww

6V6周辺を配線しました。 

November 29 [Thu], 2007, 8:47
まだ助走ですが,少しずつ進めてゆきます。

6V6周辺を配線しました。
プレート電圧を330Vに落とし,
プレート電流をA級にしては少な目の25mAにあわせました。

ついでに,ウーハに耳を近づけるとハム音がしていましたので,
電解コンデンサーを500V,100μFを2個直列にしたものと交換しました。
しかし,結果的には変化はありませんでした。
まあ,近づかないと判りませんので,これで良しとします。

さて,あちこち電圧(当然,6V6を追加しましたので下がってます。)を当たり,
波形も確認しました。電流を押さえていますので,大出力では上下対象ではありませんが,
概ね良いようです。
A7の左をメインに接続,右をモニターに接続し,音を出してみました。
右側の音が小さいです。モニターのボリュームをMAXにしましたが,やはり低いです。
まあ,比較するものでもありませんが・・・・
モニターの音色ですが,ノグチトランスを使っているのですが,
当然,ウェスタンの音がします。
やはり,一番下の低音はレベルが低いです。
中音,高音は全く違いはわかりませんでした。


さて,明日から少しづつですが,本物のアンプを組みだします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynster1547
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» キムチたくさん (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» キムチたくさん (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キムチたくさん (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» キムチたくさん (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» キムチたくさん (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» キムチたくさん (2008年09月21日)
アイコン画像名前
» キムチたくさん (2008年08月01日)
アイコン画像京平
» 約束は 守ります(笑) (2008年02月20日)
アイコン画像ユウキ
» ★白菜たっぷりハンバーグ★ (2008年02月12日)
アイコン画像名無し
» 約束は 守ります(笑) (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる