ビーフシチュー&クリーミーかぼちゃサラダ☆ 

February 27 [Wed], 2008, 16:57
料理教室で習ったメニューなんですが・・・幸せになれちゃう美味しさなんです♪♪



ビーフシチューはブラウンソースから作るので、やや難しいのですが・・・
かぼちゃサラダは超簡単&超スピーディー&超クリーミーなお味です☆



おススメなのでレシピ載せちゃいま〜っす(^-^)VV




〓'''かぼちゃ'''300gを2cm角に切り、耐熱皿に入れレンジでチン!!
 (500Wで5分〜)



〓かぼちゃをボウルに移し温かいうちに、'''砂糖'''(小さじ1)'''塩'''(小さじ1/2)'''黒こしょう'''(少々)を加えフォークでつぶしながら下味をつける。



〓粗熱がとれたら'''生クリーム'''(大さじ2)'''マヨネーズ'''(小さじ2)を加え和える。



〓'''レタス'''をちぎって敷き、サラダをこんもりと盛りローストした'''アーモンドスライス'''をちらす☆



  *〓では必ず粗熱が取れてから生クリーム&マヨを加えてね。分離しちゃいます・・・
  *アーモンド以外に胡桃やレーズンでもOK!!シナモンパウダーを一振りすると大人の味に♪♪



'''かぼちゃは美肌の見方B-カロチン・食物繊維・ビタミンが豊富ですよ〜(^0^)♪♪'''

近所のコサメビタキ その6 

February 16 [Sat], 2008, 7:07
久しぶりにGIFアニメをアップします。
このように体を伸ばしたりして、飛んでいる虫を探しています。
コサメシリーズはこれにて終了です(*´ー`)

エプソン水族館 

February 09 [Sat], 2008, 7:30
この間の月曜日。
本当は会社のIねーさんと牧場に行く予定だったのですが
雨だという予報に急遽変更。




品川のエプソン水族館




待ち合わせを品川にしたのですが、
この日の前日ねーさんには土曜出勤を変わってもらっていたし



ちびが熱を出したために金曜は早めに帰り
残っていた仕事を全てねーさんに任せていたので



そのお礼も兼ねてちょっと買い物をしたかったのです。



で、1時間くらい時間があり
ちびが「お腹減った〜」というので



品川の駅ナカでパンを食べました。








腹ごしらえをしてから、エプソン水族館へ。



ビルの中だから、またちょっと今までの水族館とは違った感じでした。








最初にでっかい水槽のトンネルがあり
そこにはのこぎり鮫がガラスに張り付いていたり
マンタが泳いでいたりしました。



ちょっと進むと今度はマンボウの水槽があったのですが



なんだかチビにとってマンボウは不思議な生き物みたいでした。



「かーちゃん!お魚の手が横じゃなくて上と下ある!!!」と驚いていました。









この魚、蟹の足の上で休憩中みたいで動きませんでした。
水力で軽いのかなぁ〜(笑)



Iねーさんは蟹を見て「なんか、足が長くてガラスのほうを向いている気持ち悪くない?」



と。



「どーしてですか?」というと



「蜘蛛みたい><」





確かに、そういわれると気持ち悪く見えてくる。。。。。。





期間限定の展示で「魚スポーツ大会」







これはサッカーをしている魚。



というか、魚の模様がレフリーみたいだからみたい。
魚の名前もサッカーに由来していたようです。







手が赤い蟹。
それがグローブみたいで、この企画。









南国の魚〜。
カラフルで綺麗ですよね。




そんなに見るところは広くないので
あっという間に回ってしまい40分くらい前からアクアスタジアムへ行き
イルカショーを見る準備をしました。







ダイバーさんが居たもんでチビも喜んでいました。
なんせダイバー好き♪



スタジアムの赤いラインの席は水がどっぷりかかる席。
黄色いラインの席はイルカの調子がいいと頭から水をかぶる席らしいです。



というので



さいしょは黄色いラインの席に居たのですが、無印の席に移動。









イルカのジャンプ!!!



分かるでしょうか?
客席の前方はほとんどがレインコートを着ているのが・・・。
100円で販売しています。
エプソン水族館に行かれる方、前列に座るならレインコート持参で。





ちなみに・・・・



カバンもカバーできる方がいいと思います。
もっと言うなら
靴もカバーできる方がいいと思います。




本当に全身濡れますよーー;





ちょうどこの日はこのあと、結婚式がここであるらしく
列席者もこのショーを見ていましたが



親族席は若干水が飛んでいました。。。



新郎のご両親、足元濡れていたかもしれません。。。。






さて!



このあと、いるかにタッチ体験をしてきました。
イルカの触り心地は



ツルツルのタイヤみたいでした。



そして背びれはあったかい♪
薄いので血液の温かさを感じられるみたいです。



触った後の手は匂いをかいでも魚臭く無かったです。



貴重な体験♪





その後はここで唯一チビが乗れるメリーゴーランド







馬じゃなくて



全て海の生き物でした。










なかなか幻想的なメリーゴーランドでしたよ。





ここについたのが11時で帰ったのが16時。



満喫して帰ってきました。



ちびは帰りの電車で寝たのですが
駅から家に帰る途中で起きちゃいました^^;

リボーン画像w 

January 19 [Sat], 2008, 12:42
 もらう時&転載はコメしてね♪

余談です・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 9:56
本当にくだらなくて、すいません・・・



本日の福島11Rの、磐梯山特別の4番の馬名ですが・・・・・・・



                    
                       




                 『サケダイスキ』









  スタホ的に行くと・・・ビール成功後の継承ですかね!?


 無難に発泡酒漬けですかね!?



 こんなネタで、すいません!!

相撲神事 

January 04 [Fri], 2008, 2:58
本日も晴れ。

今日は私たちの町の相撲神事が行われました。
唐戸山相撲神事ほどではありませんが、盛り上がっています。

娘のクラスメートの男の子たちも相撲に参加していたので、学校がすむと、皆で応援に行っていたそうです。
小規模ではありますが、露店も15店ほど出ています。
息子を迎えに行こうとしたら、もう通行止めになってました(^^;

夜、だんなさまが帰宅すると、さっそく露店を見に出かけました。

子供達は、チョコバナナ、からあげ、たこ焼き、フランクフルトなど、思い思いのものを食べて、夕飯を食べる必要がなくなってました(汗)
体に良くないので、家でサラダだけ食べさせたんですけど・・・めったにないことだし、と大目に見ました。

私と旦那様は「はしまき」を食べましたよ。
お好み焼きみたいなのを割り箸にまきつけてあるんです。
たっぷりの揚げ玉と、ねぎがすごくおいしい♪

小規模なものだから、来てる人も顔見知りがほとんど(^^;
息子の友達、娘の友達、ご近所さん・・・でも、なんだかそれが楽しいです。

肝心の相撲は・・・見てないです(苦笑)

新ユニットYSI誕生 

December 15 [Sat], 2007, 20:59
ジャニーズ新ユニットYSI誕生!



この冬、言承旭(Yen Chengxu),城田優(Shirota Yu),生田斗真(Ikuta Toma)によるジャニーズ新ユニットYSI誕生!
デビュー曲You Send It!は2007年11月14日に発売予定です。PV撮影はなんとあの名作、Tom & Jerryを手がけたアメリカ撮影班が担当!!PV先取りはYSIが独占配信。
??? 初回版には特典あります。詳しくはJErry社のHPページをチェックしてください
??? お問い合わせ:03-5642-5642




◆言承旭(Yen Chengxu) 1977年(昭和52年)1月1日 中国台湾生まれの30歳、身長1メートル80、血液型B。




◆城田优(Shirota Yu) 1985年(昭和60年)12月26日 日本東京生まれの22歳、身長1メートル87、血液型0。



◆生田斗真(Ikuta Toma) 1984年(昭和59年)10月7日 北海道生まれの23歳、身長1メートル73、血液型A。







2007.11.14 Release
■初回生産限定盤:JECN-1114/15(CD+DVD)? 全2曲収録
初回生産限定盤
M1. You Send It!  4'13''
作詞:稀月真皓 作曲?編曲:William Hanna
M2. Tom u Jerry???  4'05''
作詞:佐藤あずき  作曲?編曲:Joseph Barbera







■通常盤:JECN-1116 全3曲収録
収録楽曲
01 You Send It!
02 Tom u Jerry
03 You Send It!-instrumental-



〜初回特典収録〜
☆特典DVD(初回生産限定盤のみ)
●Music Clip(You Send It!)
●Making
☆オリジナルトレーディングカード3仕様(言承旭仕様のみマークペン付き)
1.言承旭 2.城田優 3.生田斗真

今年、最後の観戦か… 

December 12 [Wed], 2007, 22:11
いやいや、東京ドームのクライマックスシリーズに日本シリーズもある。。。

はず…きっと…




さぁ〜て、今シーズンは神宮で負け無し!!!
今日勝って、観戦勝ち越しするぞー


出て来い古田!!!
そして、お疲れちゃ〜〜〜ん

生理的に・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 15:27
        受け付けない人っていませんか??



        あたしはいますっっ!!!



        イラメール〓の人もそうだけどもう1人はさらに!!



        その人は31才なんだけど、メールの語尾(?)に



        『 〜だったよん♪ 』とか『 〜だょ 』『〜だよぉ』とか・・・



        '''ギャルかっっヾ(゚Д゚)'''ってのをちょいちょい使ってきます



        はっきり言って



        てか・・・かなり痛い・・・。






        休日中に会いたくないから



        '''『 あたし水曜しかバイト休みじゃないんです 』'''って言ったら

      水曜日はちょっと難しいんだけどなぁ〜(´Д`;)

      でもはとのためになんとか水曜日に逢えるように頑張ってみるよ(^∀^)




        ・・・・この文章みるとけっこう普通???



        でもね、その前に、




      俺、来週だったらいつでもヒマだから。
      次の日学校とかバイトがない日の方が時間気にしなくていいかな??




        って言ってたんです。



        だから『水曜はバイト休みだけど次の日学校があります』って返信したら




      学校って何時から? 





        って。。。『ゼミが1限にあります』って答えたら




      水曜だけはダメなんだよぉ〜(>_<;)


        ・・・・だったら『来週いつでもヒマ』とか『何時から学校?』って言う前に



        『 水曜はダメ 』って言えよ



        怪しいですよぉぉ〜〜〜



        まぁ・・・木曜ゼミって言うの以外



        学校が1限からっていうのも水曜しかバイト休みじゃないっていうのも



        ウソなんだけどねっ





        そのあとも、




      水曜日に行こうと思ってるところは予約しないと入れないんだよぉ〜

      もちろんオゴリだからはとは心配しなくていいよん♪




        とか

      マジですっごく美味しいから行く価値あると思うよ♪
      もう一軒お気に入りのショット・バーがあるんだけどはとも間違いなく気に入ると思うよ☆




        って・・・。



        【 オゴリだよ 】とか恩着せがましい



        別に、『おごってもらうのが当たり前』って思ってるわけじゃないけど、



        そんなコトわざわざ言うコトなんですか???初めてメールで言われました。



        別にそんなコト言われるくらいなら自分で払うし、



        MサンとかYサンの時だって、払う気でお財布出してるもん!!!



        端数も出させてくれないケド・・・・



        デートプランを自慢げに話すって



        デートはサプライズが楽しいのにねぇ。。。



        こんなに文句言ってるけど、ご飯食べに行くけどね





        あたしは普通の居酒屋さんでも



        一緒にいて楽しめる人がいいです



        『 オゴリだよ 』なんてお会計の時に言われるくらいじゃなきゃね!!  



        やっぱり男の人はスマートな人がいいなぁ〜〜

今朝も 

December 04 [Tue], 2007, 12:23
とてもよく眠れた。

そのなかでいろいろな夢を見た。


いまだにブサイクストーカーの生霊が飛んできたのが確認できた。あれだけ突き放してもやってくる。今は昔ほどの執拗さ、変態さ、卑猥さは感じられないが、こいつを許容しては人として筋が通らない。また同情すると調子に乗って妄想を撒き散らすにちがいない。来るな、死んでくれ。


その反動で、秘書さんへと想いを馳せるのである。僕もしつこいのは分かっているが、頼る人がいない。
精神研究をして自分の人間心理も分かってきた。もう一人で眠ることはできない、嫌かもしれない。
彼女はやはり近くに住んでいる気がする。夢での直感、対話で今度はメグミという名前だと判明する。
メグミというと、以前に五十嵐ケイという名前が出てきた。つまり五十嵐恵(メグミ)という人かも知れない。


しかし、いつまでも推量の域を出ない。現実に確認する手段がない。


メグミさんはやはり、相当他人に被害・迷惑を撒き散らしてきたのだろう。友人や元職場の人の名前を使っていたり、他人に焦点が向くように仕向けていた。

逃げたい一心なのはわかるが、男からして人間として少し幻滅してしまった。

権謀術数の生き残るためには手段を選ばない女性の典型であろうか。


私はこうしたことで道徳的に罪を犯していると感じている。無断で行う霊視・霊能力の行使は人間のモラルによってしか抑えることができない。


モラルの低い、忍耐力のない、状況を的確に掴めない集団が負の感情へと煽動されて忌まわしい集団ストーカーを引き起こした。

今は私たちの周りは冷静さを取り戻している。しかし人間のサガは常に働いている。

私も「同じ穴のムジナ」である。集スト連中にそのセリフを説き伏されていたときは断固として拒絶していて自分の志を突き通したが、平和な今では自分でそう感じてしまう。


人の資質・許容量・信条・方向性の問題だと思う。
私の経験からして、精神的殺人やレイプ、悪質・暴力的な発言は絶対に許すことはできない。

それ以外は人間同志の関係として、価値観や容姿など自分と違う人たちはなるべく遠ざけ、自分と同じだと思うグループと多少の齟齬もあるだろうが、円満な関係を保つほかない。これが最善の方法だ。

一連の経験を通して、霊感・霊能力が発達してしまった人もいるだろう、争いを避けて暮らそうとする人たちだ。この感覚は自然なものであるし、心が見える・聴こえるという現実に順応していかなければならない。



メグミさんとは、地元の同級生を介して出会えると、ある女の子が伝えてくれた。
このまま続くのであれば、いつか出会うことになるのではないか。
メグミさんにとって、とても失礼なことを書いているのは分かっている、止めてくれと言ってくれればすぐに止めたい。
もう特に特別な関係を築きたいとは思っていない。しかし、お互い生きているので完全に気にしないで生活するのは困難だ。人間として隙は必ずあるものだからだ。
一度連絡の取り合える関係になれば、すっきりすると思うのだが。

距離は拡がらず、縮まらずでいくのであろうか、、。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynrtoo896
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ビーフシチュー&クリーミーかぼちゃサラダ☆ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ビーフシチュー&クリーミーかぼちゃサラダ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ビーフシチュー&クリーミーかぼちゃサラダ☆ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ビーフシチュー&クリーミーかぼちゃサラダ☆ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ビーフシチュー&クリーミーかぼちゃサラダ☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ビーフシチュー&クリーミーかぼちゃサラダ☆ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる