りゅう4歳 

February 20 [Mon], 2006, 20:06
りゅう!誕生日おめでとう!
もう四歳になったんだねぇ!!早いなぁ
大きくなってお話しも出来るようになってスゴク嬉しいよ
幼稚園で今日皆が歌を歌ってお祝いしてくれて照れてたって聞いたよ^^
でもちゃ〜んと四歳になった!って言ってたみたいで
またまた嬉しい母ちゃんでした^^

夕暮れ泣き・・・ 

February 14 [Tue], 2006, 18:22
                
りりが二ヶ月を迎えたとたんに夕方4時から7時くらいまで
ギャンギャン泣くようになりました・・・。
りゅうの時もあったなぁと思ってでしらべたら
「夕暮れ泣き」「黄昏泣き」「コリック?」と言って2ヶ月〜5ヶ月??くらいまで
赤ちゃんにある症状だそうで・・・。まだまだコレと付き合わないとダメなのねぇぇ(><)
確かこの症状が終わると夜泣きが始って決まった時間に夜中ギャンギャン泣いて
抱っこ〜抱っこ〜になるんだよなぁ〜。(りゅうの時はそうだった。)
泣かなくなるまでは程遠いなぁ。

ホントすべてにおいて遠く感じてしまうぅ〜
いつこんな忙しい生活から抜け出せるんだろうか・・・。

りり2ヶ月♪ 

February 11 [Sat], 2006, 17:15
              
今日でりりが2ヶ月になりました
なんだか毎日が忙しいので危なく11日を忘れてしまうところでした
ごめんよ・・・なにかと2人目になるとテキトーな部分が多くて
大分大きくなってももとかムチムチで相変わらずミルクと混合育児です。
ミルクは140ぺろりでそろそろ160かなぁ〜というところです。
夜中はおっぱいが張るので頑張って母乳添いおっぱいやってます。
お風呂は父ちゃん担当、りゅうと三人で入ってます
そんでもって相変わらずがでません・・・夕方4時か5時に綿棒浣腸〜
出してあげてます。夕食作ってる頃に踏ん張るりりなのです

すべてにおいての感想は・・・はっきり言って2人育てるの大変
2人とも可愛くて仕方ないけど実際りゅうなんておこってばっかだしかわいそうで・・・。
幼稚園始ってから朝のばたばたは半端じゃないしさ
まだ雪あるし流氷きててめちゃ寒いしりり外に出せないので幼稚園の送り迎え以外
ヒッキーだし・・・。PCも1時間いじれたらラッキーって感じだし
どこのMAMAもこんなにストレスためてるんだろうなぁ・・・。
たばこも母乳だから我慢してるし・・・。

こうなったらオークションオークション!!服とか買おうよ〜
って感じでちょこちょこ見てはウォッチ入れて落札して楽しんでます
それくらいしたってバチ当たらないよ

でもね・・・産後のお肉がすごくてもともと買ってあった大好きな
HYSとか着れなくなってて着れるのは何着かあるけど・・・。
ローリーズファームやイーハイフンなどを増やして
行こうと思っている今日この頃でした・・・。

そうゆうファッション勉強したいよ〜ぉ

ブログに挑戦 

February 10 [Fri], 2006, 21:50
初めてブログに挑戦
これから子供の成長やら私の心境などなど書いていきたいなぁと思います
昨日から三歳のお兄ちゃんりゅうが入院しました・・・
高熱で耳が痛くて病院へ・・・血液で引っかかって入院になりました。
明日で二ヶ月の妹りりちゃんがいるため、かあちゃんはりりとおうちにいます
妹に移らないか心配かあちゃんんは扁桃腺はれてますが
というか自分のおうちでのんびりとするのは出産後初めてのような気がする。
産まれた時もりゅうが12月8日に入院・・・10日付き添ってる間に陣痛開始
ぽーん!と産んで次の朝りゅうの病室に呼ばれて付き添い
思い返せばとっても忙しくて大変な出産だった気がする
というか珍しいよねこうゆうの・・・
ちょっと時間があるのでPCに向かって見ましたぁぁ
詳しい事は明日からにしよーっと

はたしてちゃんと書いてけるのでしょうか
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynrr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる