産まれた〜♪ 

February 25 [Mon], 2008, 20:30
メダカの稚魚!!



本日、孵化いたしました〜。   たぶん今日f(^_^;)アセアセ




ちっちゃくって、とうめいで・・・かわいいっ(*^_^*)



もう少しで、孵化しそうな卵も





この間も、ママが、たくさんタマゴ産み付けたみたいなので、
しばらく、黒白えびちゃん&ちびメダカの、混泳にします^^

もう休み終わり? 

February 15 [Fri], 2008, 16:24
どうも、パソコンやってる時間>その他の事やってる時間 なmatuです。


あいかわらずなのはにはまりすぎな生活は続きます。今日はStrikerS本編を見てたんですが、6話がどこ

のサイトに行ってもなかったので、ニコニコにうpされるのを待つ事にします。


なのはのweb漫画見てると、はやてさんのイメージが180度変わります。でもそんなの関係(ry


明日は始業式&テストです。テストは…相変わらず平均点ぐらいでも狙っときます。それでは。

10月視聴済み映画 

February 08 [Fri], 2008, 6:13
10月は9本見れました(^▽^) やっぱり韓国映画は楽しい♪



◆'''『二重スパイ』'''
 
ハン・ソッキュ、コ・ソヨン主演
東ベルリンから脱出した北朝鮮のスパイリム・ビョンホ(ハン・ソッキュ)
が韓国で初のスパイ活動を実行後、ビョンホがスパイだと目星をつけられる。
一方、祖国が自分を消す計画だと知る。



【感想】最初の行進のシーンに「おおーーーCG頑張ったねぇ」と引きつけられる。
印象はハン・ソッキュssiっぽいというか「シュリ」っぽいというか。
本当に互いの国のスパイが多数殺されたり、自殺したりしている背景から、
この手の映画を見るのはつらい。



◆'''『インタビュー』'''
 
イ・ジョンジェ、シム・ウナ主演
映画撮影のためフランスに留学から帰ってウンソク(イ・ジョンジェ)は
いろいろな人に恋愛についてインタビューをする映画を撮ることにした。
偶然、撮影現場のカフェにいた映画女優の友人ヨンヒ(シム・ウナ)を
インタビューしたウンソクは彼女に興味を持つようになる
 
【感想】実際に一般の人へのインタビューを交えて、ヨンヒの話が進んでいく。
初めてみるタイプの映画で、内容はないけど見せ方が面白いなと。
シム・ウナさんがフランスで舞踊しているのはかなりの美しさ。
実際に大学で舞踊を専攻している。



◆'''『ウェティング・キャンペーン』'''
チョン・ジェヨン、スエ主演
田舎の婚期を逃したマンテク(チョン・ジェヨン)は幼馴染と共に嫁を探しに
ウズベキスタンへ旅立つ。そこでマンテクのコーディネータ&通訳をしているララ(スエ)
はマンテクの態度に焦る。
 
【感想】かるーい感じでみれる映画。マンテクの不器用さに「あ”〜(笑)」と
思ったり、ララの身辺も「あ〜」と心配になったり。
チョン・ジェヨンssiが『ウェルカム・トゥー・トンマッコル』の印象と違うなぁwと
スエさんもずいぶん上手になったなぁ(上から目線w)。



◆'''『春香伝』'''

チョ・スンウ、イ・ヒョジョン主演
朝鮮スクチョン時代の南原府使の息子モンニョン(チョ・スンウ)は科挙試験に合格するため
家に閉じ込められての勉強を強いられていた。父の目を盗んで外に出かけたときに
ブランコ遊びをしている美女チュニャン(イ・ヒョジョン)に目をとめる。
二人は百年佳約を契ったが、父の転勤で漢陽へいくことになったモンニョンは身分の差から
チュニャンを連れていくことができない。



【感想】有名な『春香伝』。この映画は迫力のパンソリに合わせている。
チョ・スンウssiの全裸シーン(注:後姿)がショッキング(爆)。 
  
◆'''『太白山脈』'''

アン・ソンギ主演
 1948年から50年までの最も混乱した時期に,左翼と右翼の勢力に交互に
支配される全羅南道の田舎町ポルギョ(筏橋)の住民の悲劇を描く。



【感想】かなりの大作で歴史がわからないと難しい(><)。
アン・ソンギssiが北と南の中立的な役として出演。いつもながら穏やかなな雰囲気が
この映画の重い感じを和らげている。シン・ヒョンジュンssiもこういうのに出演する
んだ・・・それも北の役でとちょっと意外に感じた。



◆'''『太陽はない』'''
チョン・ウソン、イ・ジョンジェ主演
ボクサーのドチョル(チョン・ウソン)は強烈なパンチを受け、その後連敗になり
リングを去る。新しい職場で同い年のホンギ(イ・ジョンジェ)と知り合い、意気投合する。
ところがホンギは借金取りに追われ、友人や親から金を巻き上げたり、詐欺行為をするような
最低のやつ。



【感想】こんな最低な役のジョンジェssiは初めてみた(爆)。ウソンssiとともに
安っぽいチンピラ役だれど、かっこいいからよしとするw。
借金の取り立て屋はボムスssi。



◆'''『公共の敵』'''

ソル・ギョング、イ・ソンジェ主演
悪名高い刑事カン・チョルジュン(ソル・ギョング)は雨降りの夜、ポンチョを着た男と
すれ違いさまに争いになり、顔を切りつけられる。
その後、その近所で老夫妻が殺されている事件が発覚し、雨の中すれ違った男が怪しいと
直感し、その男が老夫婦の息子のギュファン(イ・ソンジェ)であると突き止める。



【感想】衝撃的なシーンが冒頭にあり、「ヤバイ、苦手系かも」と心配したが
そうでもなかった。ソル・ギョングssiのアウトローぶりとイ・ソンジェssiの
頭脳明晰っぽりがよくてなかなか楽しくみれた。
 
◆'''『カル』'''
ハン・ソッキュ、シム・ウナ主演。
猟奇的な殺人事件が2件発生する。担当するチョ刑事(ハン・ソッキュ)が
被害者の身元を割り出すうちに、被害者が有名画家の娘チェ・スヨン(シム・ウナ)の
元恋人達であることがわかる。
スヨンから事情を聞いているうちにスヨンに心が傾いていくチョ刑事だが、5番目の
犠牲者として予告される。



【感想】「あ”・・・キモいシーンからだ・・・(><)」と思った割には
結構よくできているストーリー展開。といっても犯人は途中でわかってしまったけどw。



◆'''『極楽島殺人事件』'''

パク・ヘイル、パク・ソルミ主演。
マッポ付近の海で人の頭が発見される。調査をすると近隣に位置する極楽島の住民だった。
調査する刑事が島に着くと、血痕、壊れた無線機などを発見するが、
17人いたはずの島の住人は一人もいなかった。天国のような島で一体何が起こったのか。



【感想】最近韓国で人気の映画だけあって面白かった。「キーワード」がいくつか
でてきて、それが何を意味するのか最後にわかるが、冒頭からのシーンを思い出すと
「なるほど・・・あのシーンはこれをしてるのね」ということがわかってなお一層
面白く見れた。エグいシーンが多いのは相変わらず苦手だけれど・・・。

音楽会が終わって(o^-')b 

January 18 [Fri], 2008, 22:39
今から今日から上映の↑見ます。

原作のイメージが壊されない仕上がりになっていて欲しいですね。

ラジプリ感想 & お絵かき中 

January 05 [Sat], 2008, 1:10
今月の「ラジプリ」こと 「テニスの王子様オン・ザ・レイディオ♪」
マンパは『千石 清純@鳥海 K輔さん』 と 『オサムちゃん@遊佐 K二さん』でした^^v
全4回・昨日で、このお2人は終了〜〜;;<悲しいっ!!
けっど、けっど〜この1ヶ月間マジに楽しませて頂きました☆


最初…鳥海さん・絶対に
あなた(TT;千石の声忘れてるでしょー??(汗)ってな具合でしたが、、
回を重ねるたびに千石の声を取り戻してくれて良かったわ(笑)
あの独特な(?)軽〜〜〜い鼻がかかったような声…
<うーん、やっぱ千石声イイなーと思ったね!


しかーし、
やっぱこのマンパコンビ(遊佐×鳥海)は「ネウロ」刑事絡みでしたねー<予想大当たりだったミク。
・・・にしても、ココしばらくアチコチで鳥海さんの声を聴けるのは嬉しかったりー♪
石垣刑事(ネウロ)・氷室(ハヤテのごとく)・
ピンク髪のアランカル(←名前知らん…ブリーチでキャラが声出した時に鳥海さんやんか!」とミク。



それとー
ココしばらく・お絵かきしまくってますー♪…つーても、サークル原稿中。
とりあえず月末締めのトコは見開きで2枚UP→発送済み。

あとはー別のトコで5枚ほど描く予定…現在は4枚目の下書き中(><;
描く時は集中してやるけど描かない時は全くもって何もせんヤツだからなー
今のトコ〜又もや絶望先生・オリジナルキャラ・テガミバチ・ココナッツUP−♪

それから後はカラーで1枚描く予定ですー
今週末はドコにも行かず、お絵かき三昧するつもり^^b

ポケモン育成〜リオルが産まれん。 

December 18 [Tue], 2007, 4:03
リオルが産まれん。

産まれないといっても、

意地っ張りor控えめ、♀がね。

♂なら結構、産まれたけど

いらねえから逃がした。

性格遺伝ように、誰か、くれませんか?

一応、がんばりますが。

僕的に、物理型が育てたいとこです。

戦略はいっぱいあるけど、内緒。

まあ、いいリオルが出ないかぎり、育てられねぇ。

人生 

December 13 [Thu], 2007, 1:10
何でも思い切ってやってみることですよ。

どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様

骨となって一生を終わるのだから






これ坂本龍馬が残した言葉です。





高層ビルの上から人を眺めていると 「人間ってなんてちっぽけなんだ。」



って思うのと同じ様に、意外と私達って小さな事にとらわれ過ぎてたりします。




頂点を極めた人間だって、必死に這いずり回ってる人間だって



最後は同じ。骨となって一生を終えるんだよね。





それならやれることやっとかなきゃ損だよな〜って



そんな風に思わされる言葉でした。





かっこ悪かろうが、人からみてつまらない生き方だろうが



そんなの実は関係なくて、自分さえ納得出来れば



それが一番充実した生き方なんだよなぁ〜。





昨日も今日も明日もあさっても・・・




1回きりだからね。





なんでも思いっきりやってみよ〜ぅ。

ブツケラレタ 

December 07 [Fri], 2007, 17:51
家の前の歩道に、嫁のバイクとめてたら、
車道を走っていた、小学生が突っ込んできて、
バイクに激突!
その衝撃で、バイクが倒れて、
カウルは、キズキズ、ハンドル曲がるし、、、

ぶつかってきた子は、
よそ見運転で、約20kmほどで
ノーブレーキで突っ込んだらしいく、
病院へ、、
幸い、打撲程度みたいけど、

自分は仕事中だったから、
嫁に警察呼んでおくようにと指示

家の前の歩道に置いてたうちも悪いかも知れないが、
嫁が仕事から帰ってきて、数分の出来事。

小学生は、母親とバイクで併走していてのよそ見

悪いのはどっちと言われると、
警察は、民事不介入だから相手もうちも悪いと言うし、、、
運が悪かったとしか言えないか、、、

バイクの修理代を外見から見積もっただけで、
23万円。
共済などの、賠償保険は加入していないみたいだし、
車の任意保険が使えたらいいけど、、

相手の親が知り合いだけに、話しにくい (>_<)

韓国最後の勤務終了 

December 02 [Sun], 2007, 1:39
そんな訳で・・・

今日の昼間に引継ぎの後輩が来て夕飯は久しぶりにデジカルビを食べに行きました。
ちょっと足りなかった分はこれまたお気に入りのサンギョウフサンを追加
久しぶりにたっぷりと食べました。

昨日はこちらのあまり印象よくなかった韓国人のリーダーからメールが入っていて
感謝が書いてあったのでちょっとびっくりw

で、帰国前に食事に招待されたのでもう今日の夜になりますけどいってきます
初日に1度しか会ってないので顔も覚えてないんですけどねー、まあみんな一緒なのでw

で、昨夜と言うか最後の夜勤はデジカルビ食べた後に後輩と一緒にいって引き継ぎ、
まあ彼は先月ぐらいにここでやってたので引継ぎも少なかったけどw

で、夜中にこの客先最後の夜食を食べて3時ぐらいにはホテルに帰ってきました。
後輩君は最後までやってますよー、まあ二人いてもそんなにやることないのでこうなりましたw

明日は(もう今日)夜勤明けということになってるので休み、でも夜の仕事がないから昼間は
起きててもいいんだけどね、少しだけこれから寝てね。
寝不足ぐらいにしてまた翌日の空港までのバス3時間で寝れるように備えないとw

アメリカはけっこう上げて終わったのでちょっと先物見てようかなー
昨日買った信用も今はマイナスだけどプラスになったら手放すかなー、どうしようか・・

とりあえず少し寝ようかなー、起きれますように〜w

夏休み〜♪ 

November 29 [Thu], 2007, 5:25
試験終了〜♪
…長かったぁ

夏休み何しようかな〜〜☆

まぁそれよりなにより今日は寝る。
…寝不足だ

おやすみなさいまし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynropi437
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 産まれた〜♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 産まれた〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 産まれた〜♪ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 産まれた〜♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 産まれた〜♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 産まれた〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 産まれた〜♪ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 産まれた〜♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 産まれた〜♪ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 産まれた〜♪ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる