エイサー練習再開 

February 19 [Tue], 2008, 22:58
今日から子ども会のエイサー練習再開。



夏休み期間は週2回でしたが、これからは毎週金曜日の週1に戻ります。



そして、



子ども会のエイサー出演は、まだまだ続きます。




    9/16 ⇒  地域のエイサーイベントのオープニング出演




    9/22 ⇒  自治会の祭りに出演&出店




    11/4 ⇒  市民会館のイベントに出演






エイサー以外にも活動計画を立てていて、



まだまだやる事が沢山ある子ども会なのでした。

猫の初乗り 

February 13 [Wed], 2008, 23:26
使用ソフト:絵手紙ペイント


暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、ようやく涼しくなってきましたね。

夏の間はその辺でベロリと?伸びていたジャーちゃんも、9月後半になってから
2回膝に乗ってくれました。

例えば富士山なんかは、その年の最高気温が出た後に、初めて降った雪を「初雪」とするそうですが
これに倣えば「初乗り」でしょうか?

でもまだ、膝の上でアンモナイトみたいに「丸まる」という感じではないですね・・・。

皆さんのおウチの猫さんは、秋になっていかがでしょうか?  =^ ^=

今日は 

February 03 [Sun], 2008, 21:47
さと&チャイが 来て

毎日楽しく 過ごしてる にゃいですが・・・

今日は 会社から 帰ってくるなり

にゃんこ部屋での 探しものに 必至でした。。。

にゃんこの 爪とぎを 止めてた 画びょうが・・・

とれてて 近くに ころがってないんです(>_<)

さと&ちゃいが 食べた???

もう 心配で・・・

部屋中 探しまくり。。。

あわてるから なかなか 見つからなくて

にゃいは どんどん あせってきて・・・

さと&ちゃいは じゃれてくるけど・・・ 

お相手も そこそこで 探しまくり。。。

テーブルと ラグの 間で やっと 見つかって ほっと 一息。

画びょうは もう 使用しません(T_T)

両面テープで 壁に くっつけました。

シルクの 時は しなかった様な 失敗を して あせるにゃいでした。

6集は見ごたえあり〜 

January 21 [Mon], 2008, 2:58
☆DVD発売につきファイルはUPしませんが、なかなか良かったです^^
すべて観賞しました。
中国語の理解が難しく、日本のTV・脚本などの違いはあるようで話の流れが見えてこないうちに
次の段階に進んでいて??と思うこともありましたが^^;
カンタのりんご(違う果物かも?)をかじるシーンも可愛かったし、
土下座をして彼女の家族にプロポーズのシ〜ンもリアルで良かったです。
(ここまでしないでと内心思いましたが^^;)
※キスシーン無しで良かった〜〜〜♥

つかさがいない 

January 14 [Mon], 2008, 1:38
らきすたの台湾版DVDがほしいのでチェックしているのですが、まだ出てこないです。



代理権のある会社のホームページにようやくそれっぽい項目が出現しました。



そこにこのGIFがあったのですが・・・



なんか重要なキャラ抜けてます。



柊つかささんのお姿が見えないのですが、なぜはぶられているんだ。



でもそんなの関係ねぇ、なのか。




いまだに原作を読んでいないのでそろそろ買おうかと思ってます。



すでに中国語、韓国語、英語あたりに翻訳されているようですが、意味が通じるのだろうか。



特にアニメ版の吹き替えが成立するのかが興味深い。



ネタの中にも世代で分からないであろうものも多いしなぁ。

九重夢大橋  由布山 

December 29 [Sat], 2007, 23:13
一年をむかえた九重夢大橋行って来ましたが大勢の人でした。
昨年怖くて少し渡って引き返し〜〜今年こそはと思いましたが390メートル渡れなく半分ぐらいで
引き返し今年も駄目でした。  由布山〜〜豊後富士とも言われています。

待ち合わせ中 

December 19 [Wed], 2007, 3:36
今からランチデートなんでルンルン♪気分でいたのに

『車両ナンバー7102』 のジジババと↑のカートの件でモメ事勃発!

「店の人には言ってある」
「どうせ店員が駐車場の見回りの時に撤去するんだから!」

と二人がかりで言いまくり。(呆)



こんなトシの取り方したくないな…。



気分ワリー!

10/12(金) 14:00〜15:00ごろ事 

December 12 [Wed], 2007, 20:21
私の愛車はRX-7(FD3S)です。RX-7はご存知ロータリーエンジンのスポーツカーでネットや雑誌を見るとメンテナンスが結構大変な車です。ちょっとした事ですぐエンジンブローするなどといろんな物に書かれているので、早めの点検をと思い、大○県のディーラーの某店に車を持ち込みました。サービスの方に『クラッチの滑りのチェックとHPなどで見たのですが、ソレノイドバルブ?セカンダリータービンのチェックをお願いします。』と伝え車を点検してもらうことにしました。『今日は時間があまりないので』と伝えましたので、某店のショールームで待つ事に…。その間、ピットでは私の車をボ〜ンボ〜ンと何回も空ぶかしする音や1度車を店から一般道に乗って出られておりました。待つ事約1時間、サービスの○○さんが見積を持ってきて『クラッチはなるべく早めにかえた方が良いですよ、エンジンはシリンダー?の異常がデンピューターに出ています』と言ってきました。シリンダーの異常?シリンダーってエンジン本体なの?タービンじゃないの??普通に走ってたのに…と思いながらも『わかりました検討してみます』と見積をもらい車へ向った。ところがピット前で車を乗った途端、エンジン音がおかしい?車自体すごい振動がして、エンジンが止まりそうになっている。アイドリングはバラバラで安定しないし、オイルメーターやブーストメーターもバラバラになっている。すぐに車をおりて『エンジン(アイドリング)がおかしくなってるじゃないですか?』と訴えました。『アイドリングを元にもどして下さい』と頼むと『すぐ出来ます』と言って再びピットへ車を戻して作業していました。その時のアイドリング1400rpm.『すぐにアイドリングが落ち着いてきますから』と言われ、時間も無かったので一旦乗って帰る事にした。

連敗脱出! 

December 07 [Fri], 2007, 14:15
7対6、1点差勝利でやっと連敗脱出!
8・4以来の勝利で今期7勝目を挙げた。
自身も6月以来の6勝目、いずれにしても長いトンネルだった。

夏前に肩の調子が悪く、入れ替わるように若手投手が成長を遂げた。
正直自信喪失してたし、ローテーションも彼中心に切り替えた。
おかげで、登板間隔を空けさせてもらって今回は快調そのもの。
初回の投球で完全に自信を取り戻した。
球の走りも変化球も、そして制球も良かった。
6回を4安打1四球4〜5三振。
だが、それでも6失点してしまった。
実は6失点全てが先頭打者のエラーだったから!と言ってしまえばそれまでなのだが、
それを抑えて初めて野手からの信頼を得られる。
今回自責点は0ではあったが、信頼を回復するまでは出来なかった。

その象徴シーンは、7対2で迎えた最終回、
3エラーと振り逃げも絡んで、とっくにチェンジのはずが大ピンチ。
最後は1点差で薄氷の勝利!!危なかった。
さすがに気持ちのコントロールが難しかった。
最後は本塁のカバーにも入れず、また野手に助けられた。
かなりキツイ精神状態だったが、監督がそんな事では!・・・本当に反省しなければ!

あと、直球はかなり走っていたんだけど、
最近直球を打たれた怖さがあって、決め球で使うべきか随分悩んで結局変化球を選んでしまった。
結果、あまり三振が取れず、その分エラーも増えてしまった。
それにしても今日はサードとセンターはよくがんばったなあ。


さて、いよいよ来週は秋の健保大会
打線が下降気味だけど、未完の大砲に本塁打は出たし、
打てないながらも足で得点してくれた。
問題はやはり、今日も6失策の守りかな〜?

行政書士試験まであと2週間(14日) 

December 04 [Tue], 2007, 7:04
今週ははTACの公開模試の復習、記述対策と一般知識
(今年こそ行政書士!合格問題集)を中心に勉強しました。

間違えた問題は、テキストで確認して、周辺の知識も復習
したりしてなかなか進みません。

多肢選択対策はほとんどやってないので明日から持っている
教材使って勉強進めていきます。

今年の行政書士試験まであと2週間です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynrkhu1248
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» エイサー練習再開 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» エイサー練習再開 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» エイサー練習再開 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» エイサー練習再開 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» エイサー練習再開 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» エイサー練習再開 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» エイサー練習再開 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» エイサー練習再開 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» エイサー練習再開 (2008年08月01日)
アイコン画像ユウキ
» 今日は (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる