サンプルGet☆ 

February 18 [Mon], 2008, 6:04
きのう、栄でロレアルのトリートメントのサンプルを配布してた。
数十メートル歩くうちにいくつももらっちゃった☆
チラシは断るけど、こーゆーのは遠慮なくもらっちゃうよ。
うふふ、数日使えるから助かる♪

♪ラブラブ♪スパイディー!! 

February 13 [Wed], 2008, 5:55
いよいよ「スパイダーマン3」のDVDがレンタル開始になりました!

我が家のこども達は、みーんな「♪ラブラブ♪スパイディー」なのです。

まめたのベッドサイドには、スパイダーマンの写真が、このよーにぺたぺた貼ってあります。

でもって、ブラックスパイダーマンに変身した「まめた」


とにかく!みーんなスパイダーマン大好き!

昨日はレンタル開始から2日目。

借りるなら今日が狙いめ!

初日に借りた人が返却してるはずだー。

「パパ!頼んだわよ!」ってわけで、お仕事帰りに借りてきてもらいました。


夕食後、みんなで観ました。

「クレヨンしんちゃん」でさえ、途中で飽きちゃう「まめっちょ」も「まめた」も、

2時間かっちり観切りました。



はぁ〜・・・・面白かった。。。。。



今回のスパイダーマン、私の中では「1」より「2」より面白かった。

アクション映像も素晴らしいし、人間ドラマもとても良かったです。



そんなわけで、一夜明けて!!

「おはよう!」と起きてきた「まめた」は、なぜか床に手を突いてお尻を突き上げぺたぺた歩く。。。


「(「・・)ン?まめた・・・それって・・・?」

「スパイダーマン!!」


そ・・・そうですか。。。…o(;-_-;)o

我が家のスパイディーブームは、まだまだ続きそう。。。。

ちゅう 

February 04 [Mon], 2008, 6:27
そろそろ来年の干支でも…と作ったのですが…。
これでは干支というよりただのネズミです。あまりめでたい感じがしません。
もう少し縁起物っぽいのを年内に何とかします。

小学三年生の秋、空飛ぶ円盤を見たことがある… 

January 18 [Fri], 2008, 19:28
UFOなんて言葉もなく、矢追純一も登場していない昔、東西南北、どっちの方向だったか覚えていないが、いずれかの方角の空に向かって「円盤よ来い!」と念ずれば「必ずやって来る!」と、これまた少年マガジンだったか少年サンデーだったか定かじゃないが、冒頭口絵・二色カラーの『宇宙人と空飛ぶ円盤特集』に書いてあった。また、「円盤を見た」という小池君の衝撃の告白にクラスの不出来なグループは色めき立った。ただ、この小池君は「カミナリが直撃した」割には怪我一つしなかった人物なので、信用度は格段に割り引かれても仕方ない。
ちょうど季節は今頃。半信半疑だが、もし来たら儲けモン程度に考えていた五人の少年は、持ち寄った漫画を回し読みしながら、日が暮れる頃まで公民館前の空き地で念じていた。
結局やって来たのは円盤じゃなく、夕飯を知らせに来た各々の兄弟か母親だったという収まりの悪い話なのだが、それから一月後程度だったろうか、五人組は下校中に西の山の上をフワフワ飛んでる“空飛ぶ円盤”を確かに見たのだ。その方向へ田んぼを横切り追ってはみたが、駆け出して数分後には見失ってしまった。翌日学校で鼻の穴を膨らませて目撃談を披露したが、一番驚いていたのは第一目撃者の小池君だった。
ずっと後に、ボタ山付近の空き地で、飛行船の模型を大学生が飛ばしていたと聞いた。その又ずっと後に、日立がカラーテレビの宣伝のため、飛行船・キドカラー号を全国縦断で飛ばし、田舎の空にもやって来た。だいぶ小さかったが、あの時の円盤もこんな形だった。簡単には空飛ぶ円盤なんて現れてはくれない。
'''〈宇宙人〉'''

初物は 

December 18 [Tue], 2007, 8:49
MJさんに使っていただいている カマキリ12cm

そのMJさんが釣ってくれました。

このルアーでの初物だそうで、イカにも効果があるようです。

もしかしてイカにしか効果がない??・・・ちびっと心配でごぜえますだ。

MJさん、この日ヒラメも釣ったそうで。

今日の福岡の空^^ 

December 12 [Wed], 2007, 10:21
今日は水曜日なので会社は休みです^^








なので福岡タワーの空は撮れませんので自分の部屋からの今日の朝の風景を撮りました。



清清しい朝日をご覧ください^^

中島くん 

December 06 [Thu], 2007, 2:38
柿仔よろしく。

えっ!建築家・黒川紀章さん死去 

December 02 [Sun], 2007, 18:42
 えっ!まじで・・・速報でテレビに流れてホントにビックリした・・・





建築家の黒川紀章氏が12日午前8時42分、心不全のため死去した。
事務所が明らかにした。73歳だった。葬儀日程は未定。黒川氏は今年、4月の東京都知事選と7月の参院選に出馬して落選していた。
 黒川氏は名古屋市生まれ。昭和32年に京都大学建築学科を卒業後、東京大学大学院博士課程修了。日本芸術院会員。都庁舎を設計した故・丹下健三氏に指示した。イタリアのデダロミノッセ国際対象(平成16年)、「ウォルポール・エクセレンス・メダル」(17年)など受賞多数。主な作品に、大阪府の国立民族学博物館、オランダのヴァン・ゴッホ美術館新館など。

キッ○ーマンのすき焼き肉豆腐 

November 28 [Wed], 2007, 14:02
 今日はしくった〜!
週末に買い物をしてきたお肉を勘違いして全部冷凍庫に入れちゃってたのを今朝気づいた〜〜!!

冷蔵室に移しておいたけどやっぱり夕方までに解凍できてなかった。(--;
しょうがない!予定変更で、すぐ使えるお豆腐を使って(と、いってもレトルトのソースを使っちゃったけど)「すき焼き肉豆腐」
後は納豆にきゅうりとワカメの酢の物、サラダで今日の夕飯に。(玉葱と油揚げのお味噌汁もね)

ダンナ、ちょっと物足りなかったか珍しくご飯とお味噌汁も食べてました。(^^;

明日はもうちょっとちゃんとご飯作らなきゃなぁ。

ブロガー 

November 21 [Wed], 2007, 9:08
巷では僕のことをブロガーだと言っている輩がいるそうですが、
正確に言えば、僕はコラムニストないしエッセイストです。
注意しましょう。

ところで最近このyahoo!ブログも居心地が悪くなりつつあるので、
別のブログに移ろうかと考えたりもしますが、
面倒なのでもうちょっと我慢してみます。
yahoo!ブログのイケてなさが意外と好きだったりもするのです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynrgod1644
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» サンプルGet☆ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» サンプルGet☆ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» サンプルGet☆ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» サンプルGet☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» サンプルGet☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» サンプルGet☆ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» サンプルGet☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» サンプルGet☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» サンプルGet☆ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» サンプルGet☆ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる