季節の変わり目 

February 16 [Sat], 2008, 19:34
にご注意を。




病院で働いているせいなのか
はたまた免疫力が弱いせいなのか




体調を崩してしまいました…。
こういう時ってホント
人の優しさが身にしみます。



低体温なせいか
36・7℃でも
結構体が熱く、腰が痛い、頭が痛む
下痢が続く…などの症状が見られ

先生には「風邪の諸症状」と言われてしまいました。


薬はなるべく飲まないように
しているあたしですが、
病気には勝てず服用せざるをえない状況に…っ!!!
粉薬とか苦手〜。

熱はもう35℃台にまで戻りましたが、
まだまだ体のだるさと、頭の痛み(偏頭痛?)は
残ってます…。
不健康になったときに健康の大切さって
分かるものです。

季節の変わりめの風邪にはご用心。

ピコっちだゼィっっ♪” 

February 12 [Tue], 2008, 4:27
ピコちゃんだよ〜ン☆”(๑→ܫ←ノ♫♬ 

ありゃ困った 

February 01 [Fri], 2008, 0:08
10時頃、家の外に出たら








なんとクロアゲハがいました(゚ロ゚ノ)ノ



羽がまだ柔らかく、羽化してからそんなに時が経って居ない模様。
寒くて、飛べなくて、じっとしていました。




よくよく考えたら
どうやら彼女は、幼虫の時に一匹行方不明になっていたコらしい。






今の時期に羽化っても寒くって、お花も少なくって大変だよー(TT▽TT)ダァー
キミは越冬するべきだったのに!!!




雨が降ってきたので心配して見に行ったら、羽を閉じて、この葉っぱの裏側の方へ身を隠していました。
誰にも教わらないのに、ちゃんと身を守る方法を知っているんですね。





昼間、ぽかぽかと暖かい時があるから
サナギからでてきちゃったのかなー。




こんな現象も、やっぱり地球温暖化の影響を受けているのかなー。




ガンバレ!!クロアゲハさん!! 応援するしかない・・・???



2007.11.1 庭にて

模型 

January 18 [Fri], 2008, 20:43
火曜日は出張、水曜日は会議、今日は残留当番で事務室で電話番、部活に行けない。
電話番をしながら、段ボールで大道具の模型を作る。
割合うまくいったと思って、部長に持って行かせたらだれも感心しやしない。

これから図面を引いて、材料を発注しないとならない。面倒だ。
角材は材木屋さんでカットしてもらうと、狂いがないので仕上がりがきれいだ。
しかし行き当たりばったりに、おーい、32センチあと2本!とかそういうわけにいかない。
はじめから何を何センチ、何本というのが決まっていないとならない。

今度も舞台に出たら引っ込まないでそのまま幕、という芝居にしようと思う。
舞台上の60分は現実の60分である。
しかしそうすると動きに乏しいので、モノに活躍してもらおうと思う。
「全校ワックス」では清掃用具、「靴下スケート」ではゴミ、
引っ込まないのでどこから出すのかも問題である。

まあ才能ある真面目な生徒に恵まれたので、ここのところの成果があるのだが、
運や巡り合わせに頼ってばかりもいけないので、工夫を重ねるわけだ。

大道具の配色も考える。サーモンピンク?

今月のサンプル 

December 29 [Sat], 2007, 18:19
 今月も中国の生徒さんの『小物のサンプルが欲しいで〜す。。。』

 という声がありましたので、以前ご紹介したバッグとお揃いでポシェットを作ってみようと思います。


 中国の生徒さんだけでなく、いつもの正規の生徒さんにもお薦めです。

 私がいつも作っているせいか、私の生徒さんも端切れをヘキサゴンにしてたくさん持っています。

 
 ダーツを入れて丸みを持たせて簡単な仕立てにしてみようかと思っています。

 出来たらまたご報告しますね。


 
 この3連休、ブライダルのお仕事が入ってまして、あまり進みそうにありませんが。。。

Thanksです。 

December 19 [Wed], 2007, 0:26
はいww
50コメありです^^

これからもバンバン更新していこうと思うので、
応援よろしくお願いしますbb

それではww

お義兄ちゃんとおパンツ… 

December 13 [Thu], 2007, 16:50
  義母が先週の木曜日から入院してしまった…





  火曜の夜から発熱が続き、個人病院ではムリがあって





  入院して検査・治療する事になった。





  診断は 肺炎・腎盂腎炎 と言うことで





  10日程の入院になった。





  義母が家事全般をしてくれてたので、優雅に過ごしていたのだけれど…





  しばらくは働く主婦をがんばらなきゃと思い





  お洗濯は夜にするからって言ってたのに





  帰ったらお義兄ちゃんがしてくれてたのさ。





  (お義兄ちゃんは去年脳幹出血で倒れ、療養中で実家にいるの…)





  ありがたいのだけれどね。。。





  当然ながら、汚れ物の中には私のおパンツも…





 

親父さんよぅ・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 15:44
裁定を受けてコメントを発表したようです。
「自分への裁定は真摯に受けます。でも二男に1年間のライセンス停止はいかがなものかと・・・」

息子は何とかしてやりたいと言うことなんでしょうが、そういう息子に育ててしまったのはあんたなんやから、家族で反論もせず真摯に受け取るしかないですよね。

次出てくるときどんな顔をして出てくるんでしょう。
「まじめにボクシングに取り組みます、これからもよろしくお願いいたします」
なんてコメント聞きたいものです。

LOVE PiECE 

December 04 [Tue], 2007, 0:38
9月に発売された大塚愛のアルバムを最近よく聞いています
シングル曲が6曲も収録されていて聞きごたえがありフォトブックも可愛い姿が見れてよかったです

このアルバムの中では「クムリウタ」という曲がテレビで聞いているうちに好きになりました

11曲しかないのであと2曲ぐらいあってほしかった。ちょっと物足りなさを感じてしまう
もう少し出す時期を後にしたほうがよかったかも

VS Chelsea(Premier Week 10) 

November 29 [Thu], 2007, 16:37
Chelsea 6−0 Manchester City

'''27 Oct 2007 Stamford Bridge'''



GK 25 ハート        '''[GOAL]'''
DF 16 コルルカ       
   22 ダン         63 アイルランド→バッセル
    2 リチャーズ      66 ハマン→ボール
   24 ガリード       73 エラーノ→ビアンキ 
MF 21 ハマン        
    6 ジョンソン      
   11 エラーノ       
    7 アイルランド      
   15 ペトロフ     
FW 20 サマラス     



【一口コメント】

・ムペンザ欠場(原因不明)
・ホームは強い内弁慶だが今日は。。。。
・リチャーズ プレミア50試合目
・サマラスをターゲットにした攻撃を繰り返すが押され気味
・リチャーズ中途半端なDFで振り切られ、先制点許す
・失点後、攻撃的に転じるがすぐ盛り返される
・リチャーズランパードを踏みつけるがイエロー。かなりイライラのよう
・エラーノが激しいマークに合い自由がきかない
・リチャーズ今度はドログバに裏を取られ2点目を失う。
・アイルランド決定機外す。これを決めないと苦しい
・後半に入りラフプレイが増える。チーム全体にフラストレーションが
・守備ではランパードのマークが甘い。攻撃はマークが厳しいので窮屈そう
・その間にも次々と失点して予想外の大差で敗退
・リチャーズにとっては散々なゲーム
・11試合 7勝3敗1分 暫定3位
・【解説】三浦泰年【実況】倉敷保雄
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynrgag933
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 季節の変わり目 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 季節の変わり目 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 季節の変わり目 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 季節の変わり目 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 季節の変わり目 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 季節の変わり目 (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» 季節の変わり目 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 季節の変わり目 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 季節の変わり目 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 季節の変わり目 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる