更新!! 

February 17 [Sun], 2008, 22:05

ところで 

February 14 [Thu], 2008, 7:44
今回、日曜の夕方、救急で県立の小児医療センターに駆け込み、

そのまま救急治療室で一泊。

医療センターのベッドが満床だったので、翌日は提携の別病院へ転院。

転院先の病院で月〜木の四日間の入院だったのです・・・が。




お会計、1600円(ちょっと)。




もうね〜、大金用意してドキドキしていたもんでね〜、


拍子抜け。


こんなもんなのか???

入院費のことはさっぱり分からない私。

いろいろ大変ではあったけど、なんとまぁ、財布に優しい、今回の入院騒動なのでした。





                                     (完)

久々なのに・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 13:08
今日も会社の昼休み?空き時間を利用して博多湾チェック!



シーバスが好調だった魚市場は反応無し!



次にいつもの川へ!



那珂川河口部はベイトの姿も少なく橋脚下では反応無し



次はこれまた帰り道にある河口部へ



イワシ、ボラ、コノシロとベイトはいるのだがシーバスからの答えは無し



そして少しだけ下流部に小移動




けっこうアタル!!



そして1匹目







また『サゴシ』の登場だぁ〜



ヒットルアーは「どどんぱ」漢字忘れた!500円しないスピンテール



カラーはピンク!ピンクのどどんぱ!ピンどん・・・・・





その後も何度かアタリはあるがバラシも多い!



ルアーをトルネードスピンに変更!カラーはチャート



これが反応無し・・



次にルアーをレンジバイブに変更!ピンク/ゴールド



ゴツン!とヒット!!







それからピンどんでもう1匹追加








今日、テールスピン系は反応が良いがブレードアタックも多い!



前アタリみたいで楽しいと言えば、楽しいのだが・・・





あたるのはピンク系ばかり!本当にそうなのか?トルネードスピン、チャートカラーへルアーチェンジ!



するとヒット!!!



暴れるようなファイトでは無いが重量感がありズズゥ〜と浮いてくる



「で、でかい!」



80センチは余裕で超すであろうシーバス!!



体高もあってぶくぶく太っている!



どうせサゴシと思ってたのでこれは嬉しい♪



足元までは寄せたのだがココからの抵抗がパワーがあった



「ヤバイ!ネットが車の中だ!」



幸いにも防波堤の内側が海面ギリギリの高さだったのでそこに誘導することに・・・



リーダーが見えるくらまでは浮いているのでそのまま引っ張って防波堤を回り込もうとしていると




その途中で『ブチッ!』と・・・




呆然・・・



切れたラインが海中に消えていく・・



そのラインをただ見つめているだけ・・




やりきれない気持ちいっぱいで会社に戻りました



釣ばっかりしてるからバチが当たったのかな?




切れたラインは、トップから4か5番目のガイド辺りで切れていた



ドラグも強めに設定してるけど、ガチガチでは無かったし



ナゼ切れたのか?確かに安いリールだったのでドラグ性能もそれほど良くはないのだが・・・



う〜悔しいけど、これはリベンジしないと!



チョッピリ燃えてきました!




使用したラインはファイヤーラインXDS 1号(16lb) 新品だったのに・・
リーダーはフロロ25lb





おっと、データ残さないと



10月3日 晴れ 小潮



満潮 15:27分



14:30〜15:30でHit!

休日の電話 

January 19 [Sat], 2008, 13:26
派遣会社の休日は気が気ではない。
かれこれ数年経験してきている事だが
これだけは諦めている。

突然のトラブルであったり欠勤であったり
内容は様々なのだが、休日でも携帯が鳴らなかった日は今までも
数日あったかないか程度だと思う。
休日だから電源を切って電話に出ないという人も多い。
でも大抵私に電話が掛かってくる時は
「○○さんとかにも電話したんだけど、繋がらなくて」が多い。
困ってしまって電話を掛けてきているのが分るから出ざる得ない。
そんな状況で掛ってくる電話だから大抵面倒な内容で
休日だと言うのに対応に追われたり、考えを巡らせなければならなくなる。

サービスそのものが人に絡む仕事だからしょうがない。
機械を扱う仕事であればそうも思わないのだろうが、
腹も痛くなるだろうし、急用だってあるだろう。
ニュアンスが伝わらず反感をかってしまうことだってあるのも確か。

でもね。
休みなんですけど。

 

January 12 [Sat], 2008, 12:34
onちゃんです。

これは誕生日にもらいました〜なんでonちゃんなのかは・・謎!

あきらかにうけねらいでくれちゃいました^^

やわらかくてきもち〜ダニ。

昨日のグッスミンですが・・・

結果はよくわからず。

夢を見ないくらい深い深い眠りを想像していましたが

夢を見た記憶があります。

翌朝すっきりとありましたあのフレーズはたしかなものでしょう。

しかしお休みだったので昼間で寝てたからではないでしょうか。


いや、寝すぎると逆に辛いですが、辛くないということはたしかに効き目があった

ということになります。

でも本当にどうでもいい日記になっていることはたしかでしょう。

〜遅れました〜 

January 04 [Fri], 2008, 5:47
知らない方もおると思うんで、



簡単にプロフ書きますネ!





名前:あっちゃん(本名じゃないで

血液型:B型

職業:中学生

ここの管理人?!がもう一人いるんで書きますネ!!





名前:凛(本名でっす

血液型:O型

職業:中学生


簡単プロフ完成(笑)

久しぶりに・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 18:21
今日、久しぶりに中央工場へ行ったらY木さんに会った。休憩室に居た。写真は載せられないが、やっさんがここに居たらなあ・・・と思った。
そんなこんなで、やっさんの事を考えながらDR12号の動力盤の中を見ると、こんなものが落ちていた。
これはもしや・・・A・Eさんちの大番頭さんの物では無いじゃろか?しかし、なんでこんなところに・・・。ま、とにかく私が大事に預かって置きますから御連絡お待ちしています。
しかし、Y木さんはお見かけするたび、美しくなられて居るようだ。

タイムアウト 

December 14 [Fri], 2007, 0:37
昼休みつぶして電話(>_<)
愛知・岩手×(T_T)
東京〇(^-^)vミュでクリスマス決定

他まで繋がりませんでしたorz
あとは仕事が終わってからかけま〜す。

 

December 06 [Thu], 2007, 18:06
今ひぐらし解を見てる。

4が見れないのが悔しい

無事に到着 

December 02 [Sun], 2007, 0:03
 昨日予定通り、いや厳密にいえば予定より早く実家に到着した。

 今までの段取りのように時間を大目にみて予定を組んだ。
 
 でも実際は…

 チビペンを起こして車に乗せるまで時間がかからず、余るほどだった。なので予定より早く自宅を出発することができた。

 そして最寄駅から乗る電車も予定より一本早く乗れた。結局新大阪には新幹線出発時間より1時間強前に到着。もう乗車変更することに決めた。

 「3人がけの真ん中以外で禁煙席ならどこでもいいんですが…」ときいてみたら、真ん中席しか空いていなかった。その新幹線を逃すと30分待たなければならなかったので、「真ん中の席でもいいや!」と思い、それでお願いした。

 結局新幹線に乗り換えるまでにかかった時間は20分ちょいといったところだろうか。。。

 パパとのバイバイも無事済んで新幹線に乗り込んだ。

 予想以上に新幹線は混んでいた。でもそれより予想外だったこと、それは…チビペンを抱っこしての真ん中席。。。ちょっと後悔した。

 でもチビペンはとてもご機嫌よく、おとなしく座ってくれた。そして昼食を食べるとすぐにねんねモードに突入。飽きて機嫌悪くなることを思えば気持ち的にはかなり楽だったが、体はしんどかった。

 ところが京都過ぎて思わぬ朗報!

 窓側の席の方が「自分は名古屋で降りる。多分お子さんが寝てしまったらお互い大変なので今のうちに席を代わってください。」と言ってくれたのだ。窓側に座ったら抱っこするのがかなり楽になった。

 隣の親切な方に大感謝だった。ここではうまく書けなかったが、またその方の言い方が「代わってあげます的」な言い方じゃない、ほんとにうまくいないのが残念だが、嬉しくてほっとする出来事だった。

 その方が名古屋で降りた後、別のお客さんが乗ってきて結局また真ん中席に戻った。チビペンはちょっとそこで泣いてしまったがすぐに熟睡。私もうとうと寝てしまい、気付いたら小田原だった。ここまできたら品川まであとわずか。

 品川では母と妹が迎えに来てくれていた。

 妹とは1ヵ月半、母とは2ヵ月半ぶりのお再会。チビペンは手をつなぐものの、照れくさくて目を合わせない。でも山手線に乗る頃にはきゃっきゃ騒いでいた。言葉た表現が豊かになったチビペンをみて驚きと笑いが絶えないまま、そのまま実家に到着した。

 チビペンの成長でかなり荷物が減った。一番大きかったのはベビーカーがなかったこと。今の時代、エレベーターが普及したとはいえ、やはりベビーカーでの移動というものは時間や体力を使うなと思った。

 

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ynrdbe672
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 更新!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 更新!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 更新!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 更新!! (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 更新!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 更新!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 更新!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 更新!! (2008年09月23日)
アイコン画像南雲
» 更新!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 更新!! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる